猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

真夜中の指令書

2006年10月28日 06時31分17秒 | ハ~プニング!
昨夜。
真夜中を過ぎ、日付が誕生日&結婚記念日に変わったころ。

一本のメールの到着を、携帯電話の着信音が告げる。

誰かと思い、開いてみれば、文面にはなにやら怪しげな指令。



このメールの差出人は、言うまでもなく、ゴンザなのだが.....。

不思議に思いながらも、メールの指示にあるとおり、ゴンザが草野球で使用する、お気に入りバットのケースを開けると、そこには一枚の紙。



そこで、またもや一枚の紙を見つけ、開いてみると、



またもや次の指令。
そのまま、次から次へとあちらこちらから出てくる指令書の言われるがままに狭い家中を、ゴソゴソと探ってゆくと.....。

 

 

さらに、美術書の中から、果てはトイレットペーパーの芯、はたまた冷蔵庫のチルドルーム、冷凍庫、靴の中、下着の引き出し、ちゃあこのご飯・爪とぎの下まで、延々と続く指令所の山!

そのあまりの枚数に、私は指令書の行き着く先が何であるかという疑問そのものよりも、
「まったくいつの間にこんなに隠したやら.....」
という感心のほうに気をとられてしまう。

しかし、探せば探すほど、その行き着く先にあるものへの期待が高まるのは、数多のトレジャーハンターの心理と同じ。

いよいよ指令も終わりに近づいたのを知らぬまま、最後の指令書を開けば.....。

そこに指し示された場所には、黒いひとつの箱。



どうやら指令書が示した場所は、私へのプレゼントのありかだったらしい。

宝探しの終わりに、ゴンザが凝らした趣向に大汗をかきながら、
指令書の山の上で箱を開くと.....

       


なんと、中に収まっていたのは、私が愛してやまない、美の極致。
ミリアム・ハスケルのコスチュームジュエリー。

チョーカーとイヤリング、そしてブレスレットが燦然と輝いていて.....。
ああ、なんて綺麗なんだろう。

しかし、実はそれを見た途端。
私は嬉しい気持ちと同時に、なんともゴンザに対して申し訳ない気持ちになってしまっていたことを告白せねばならない。

普段、自分の欲しいものは何ひとつ買おうとしないゴンザに対して、私はこれ以上何かを望む気持ちなど、さらさらないからだ。

プレゼントなどなくっても、充分幸せだから。

でも.....
ありがとう。

私の趣味を理解し、骨身を惜しまずプレゼントを探し、楽しい趣向を凝らしてくれる男。
仕事帰りには花束を抱え、
「おめでとう」と「ありがとう」を繰り返し言ってくれる、私にはもったいないほどのパートナー。

                


私が彼に、これからどれだけのことをしてあげられるかは、わからないけれど。
こんなに幸せにしてもらっているのだから、せめて、いつも笑顔で、ここにいよう。

真夜中の宝探しで見つけたものは。
ゴンザの限りない優しさと、私の中にある大きな感謝の気持ち。

.....そして、少しの切なさ。

ゴンザ。
いつもありがとう。

これからもずっとずっと一緒にいてね。

私の願いはただひとつ。
.....ゴンザとちゃあこがいつも、健康で楽しくありますように。

コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日&結婚一周年 (ああ... | トップ | どんなセンターや!? »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (シサン)
2006-10-28 02:53:49
遅くなりましたが、誕生日、そして結婚記念日おめでとうございます。



ゴンザさんのプレゼント、本当に素敵ですね!!

でも、もしかして・・・「きょうはなんのひ?」という絵本を参考にされたとか・・・そういうことはないですか(笑)??

わたしの一番好きな絵本なのですが、まさにこんな「指令」がどんどんでてくるんです^^

なので、わたし、かなり興奮してしまいました(笑)



そして、ますますゴンザさんのファンになってしまいました。

そんなゴンザさんに「嬉しいと同時に申し訳ない、プレゼントなんかなくても十分幸せだから」とおっしゃるerimaさん、素敵すぎます・・・



おふたりから、とってもあたたかい気持ちをいただきました。

ありがとうございました。



これからも、ちゃあこちゃんといっしょに、ずっとずっと素敵なご夫婦でいてくださいね。



返信する
お誕生日おめでと~ (ばく)
2006-10-28 04:42:24
erimaさん、これは相当羨ましいです。

本当に。

ゴンザさんは本当に素敵な人ですね.......。



お互いにすばらしい人と結婚出来た事、誇りましょうね。最後に結婚1年おめでとうございます。
返信する
・・・ (虫主婦)
2006-10-28 09:15:33
…あ~眼から汗がでてしょうがないよっ!

涙じゃないからねっ

ジョギングのせいさっ

ちくしょーかっこいいぜっゴンザさん!



返信する
ステキ・・・ (ふわり)
2006-10-28 09:19:23
先日は暖かいコメントをありがとうございます

少しようやく回復しつつありますよ~



所で、こんな風にプレゼントをしてくれる旦那様って、

そうそういないかも…

ステキですね、ゴンザさん。

そして、このプレゼント!

こんなステキなジュエリーが似合う女性って…

お会いした事はないけれど、erimaさんてやっぱりカッコいい…

ええ、間違いなく大人の、お・ん・な。

なんだかため息が出てしまいました…

PCのメールもチェックしてみて下さいませね♪

返信する
素敵だな~ (ハナクロ)
2006-10-28 16:14:06
ふふふ、このゴンザさんのプレゼントの作戦感心しちゃいました。トイレットペーパーの芯だなんて・・・もし使い切ってゴミ箱にポイってなっていたら次がなかったかも知れないのに・・・・。きっと出かける前に新しいのに替えたのでしょう。



うちのダーリンもそうですが自分のものはほとんど買いません。悪いな~って思うんだけれど、きっとそれも男性の愛情表現の一つだと思うのです。そして時に「こんな贅沢はもうしわけなくて」と思うことも彼らにとっては愛情表現の一つであり、そして男としての力の見せ所なのかもしれません(上手く表現できなくてごめんなさい)だから、時にはびっくりサプライズでも遠慮するよりは思い切り甘えてそしてありがとうを伝えます。



彼をますます好きになった一つに「ありがとう」より「ごめんなさい」と素直に謝れることに頑固者の私は打ち砕かれました。

今後もありがとうとごめんなさいとどっちが多い生活かわかりませんが、お互いに素直にいたわりあっていけたらいいですよね。



素敵なジュエリーとその真心に感動しました。

返信する
感動の嵐 (じゅりりん)
2006-10-28 18:16:28
erimaさん、お誕生日そして結婚記念日おめでとうございます!!

ゴンザさんのプレゼント作戦に私はもう大感動してしまいました。

ユーモアと感謝とここまでしてくれる旦那さん、そうそういませんよ~!

しかしよくぞこんなに指令所を隠しましたね~(^^)

ああ、この文面をそのままうちの旦那に見せてやりたい~~~!

でもきっとゴンザさんの暖かいお気持ちはerimaさんの日頃の優しさあってのお返しなんですよね(^^)

お二人の毎日を読ませていただいていると本当に心からそう思います。

うちの旦那なんて全然~って思うけれど、考えてみれば私も旦那に対して何ひとつ優しさなんてないですもの×(←おいおい)

erimaさんご夫婦のような素敵な夫婦になりたいなぁ・・・としみじみと思いましたよ♪

(でもすぐ忘れるのよね・・・^^;ホホ)
返信する
号泣 (GONCYA)
2006-10-28 20:32:24
いや~、泣いたね、久しぶりに。

オレは泣いたよ、相棒。

ゴンザさんの愛に、相棒へのあふれる愛に泣いた‥‥

「愛」に触れて泣いたのなんて、久しぶりだもの。

だってオレ、『タイタニック』でも泣いてないんだぜ(だってまだ見てないから)。

ジャックとローズ(だったっけ?)よりも深い愛に触れられて、オレは幸せだ。



そしてこのゴージャスなネックレス。

コレは相棒でなければ似合わないね。

絶対、似合わない。

もうさあ、もったいないなんていわずにだよ、

畑仕事のときでも何でも、このネックレスを首からぶら下げておくんだぜ。

それが夫に対する妻の愛だ。



結婚記念日を日本一楽しむ夫婦よ、

そして日本一幸せな妻よ。

こんなゴージャスなジュエリーに負けない愛をこれからも貫くんだよ。



追伸・ゴンザさんて、ロマンでチックなオトコだったのね~。





返信する
素敵~♪ (みずりん)
2006-10-29 00:09:52
遅くなりましたが・・・

お誕生日&結婚記念日おめでとうございます~☆

ユ~モアあふれる素敵な旦那様~

うらやましい~。

花束に「おめでとう」そして「ありがとう」。

(〃▽〃)キャー素敵~

あぁ。。。

ホントにうらやましい。。。

ず~っと愛がいっぱいの夫婦でいてくださいね
返信する
GONCYAさんへ (虫主婦)
2006-10-29 09:37:21
出会いの頃のGONCYAさんって、すっごくかっこよかったんだよぉ(って過去形かい?)

もうドラマみたいだよ~

女王様から聞いてね♪(この手ののろけはたくさん話してくれると思います)

返信する
いいな、いいなぁ~ (まっちゃん★)
2006-10-29 13:14:21
いいな~ いいな~ゴ~ンザさんっていいなぁ~



私ね、いつもerimaさんのところに来て思うのが『こんな夫婦になりたい(←憲二と)』幸せいっぱいでこれ以上の夫婦はいないと思います。実は、ぱいなぽぉ~もサプライズなことするのが大好きなんですがいつも考えてる間に寝ています。い~みな~いじゃ~ん。せいぜい車のエンジンかけたらカーステから私の好きな曲をDLしたCDを入れてるくらい。それも私は恥ずかしいから『そんなコトする間があったら余裕を持って会社に行け』って言うくらいで、ありがとうなんて言ったことないなぁ・・・反省。
返信する

コメントを投稿

ハ~プニング!」カテゴリの最新記事