猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

窃盗犯。

2020年12月22日 14時18分29秒 | ぶ~すか言ってやる!

 

店に来たら、表に置いてあったツリーの飾りが盗まれていた。

サンタ帽をかぶった小さなクマのぬいぐるみで、

もう何年も共にクリスマスを過ごしてきた。

無理矢理引きちぎったのか、クマがいた位置は乱れ、紐だけが残された。

 

...いいか。

お前は「持ってきちゃった♪」くらいの気でいるかもしれないが、

れっきとした『窃盗犯』。

『泥棒』であることを忘れるな。

一生、窃盗犯であることを、胸に刻んで生きてゆけ。

お前の親や兄弟や、もしかしたら配偶者、子供は、

お前によって『窃盗犯の家族』にさせられたことをゆめゆめ忘れるな。

 

 

それからこのバナナの皮を捨てていったヤツ。

人の店の前にゴミ捨てていくんじゃねえ!!!

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糖質天国! | トップ | クリスマスの贈り物。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虫主婦)
2020-12-22 18:05:22
そういうドロボーって、少なからず必ずいるけど、
持って帰って嬉しいのかね?

どーーーしても手に入れたい!って思ったら、
お店に交渉するとか、そういうこと思いつかないんだろうなぁ

返信する
何だろう? (erima)
2020-12-23 11:58:22
虫主婦様

おそらくこういった泥棒は、 別に、
『どうしてもこれが欲しい!』
ってワケじゃないんだと思うんですよ。
悪くなりかけの中学生が、
喫茶店の灰皿をこっそり盗んで部屋に飾る
みたいな、
『トロフィ』的な感覚なんじゃないかと。
本人は「やってやったぜ!」と思っているのかもしれませんが、
お前、人生を決定づけたんだぞ、と。
泥棒として、犯罪者として生きてゆく、というね。
それを恥じる感覚があれば、こんなことしないんでしょうけど。
ちなみに店を始めてから、盗まれたものは、
ツリーの足元に飾ってあった箱(ディスプレイ用なので空箱)、
トイレに飾ってあった芳香剤代わりの可愛い石鹸、
店内のボードに飾ってあった、
お土産で頂いたコアラのぬいぐるみ型マグネット...
ホント、持って帰ってどーすんの?ってモノばかりです。
盗品を見返して、わー、可愛い♪
わー、いい香り♪ってなるのかな?って。
頭ぶっ壊れてんな。
返信する

コメントを投稿

ぶ~すか言ってやる!」カテゴリの最新記事