猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

とくべつ。

2020年10月09日 16時44分25秒 | ルーツ

 

 

足袋は臙脂。

別珍の。

 

冬になると

祖母が送ってくれた。

 

それは小さな『こはぜ』が並んだ

子供の足を包む足袋。

 

暖かそうな 特別な。

 

別珍の別は特別の別。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知床までは届かずとも。 | トップ | 青い。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-10-17 09:14:25
ふと思い出してブログを探したらなんと見つかりました。erimaさんのブログにコメント投稿したyuiminの父です。今から15年前です。開業されて10周年という記事からお店の名前がわかり、Googlemapで検索したらstreetviewでお店を拝見できました。わたしにとってはとても懐かしい再会でした。改めてカテゴリー[ルーツ]も読ませていただきました。イタリアンの美味しいお店を経営されていることもわかりました。erimaさんとgonzaさんに乾杯!わたしも学生時代は横浜市にいました。
今は大阪で派遣会社を経営しています。yuiminは結婚し安曇野に住んでいます。
返信する
お久しぶりです! (erima)
2020-12-05 10:48:10
yuimin様のお父様!
お久しぶりです♪
もうあれから15年も経つのですね。
お店を始めて10年。
夢中で必死で、でも仕事が楽しく、
月日の過ぎるのがあっという間でした。
ちゃあこが亡くなり、
とても苦しい時期でもありましたが...
なんとかやっています。
yuimin様も、お父様もお元気なのですね。
嬉しいです。
世の中はコロナに翻弄され、
かつてはこんな日常がやってくるなど、
想像もしませんでしたが...
こうして日々を暮らせること。
ご縁に恵まれ、言葉を交わし、
互いの存在に感謝出来ること。
本当に有難いことです。
返信する

コメントを投稿

ルーツ」カテゴリの最新記事