日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



去年の夏、新しい冷蔵庫を買いました。
3台目です。
15年ぐらい使った勘定になります。
まだ使おうと思えば使えるのだけれど、冷凍庫は奥が見えにくいし、冷蔵庫もいつもいっぱいでいつの間にか賞味期限切れがあったりと使い難く、前から新しい冷蔵庫が欲しかったのです。
やっぱり新しいのはいろいろ工夫されていて使いやすいですね。

で、その時エコポイントがついて、すぐに申請の手続きをすればいいのに、まだ期限があると思うとつい面倒なことは後回しにしてしまうのが私の悪い癖。
もう半年過ぎてしまいました~。
いつまでも放っておくわけにはいかないと、ようやく申請の手続きをしました。

しかし、お役所の書類というのはもうそれだけでいかにも面倒。
説明がくどく分かり難い。
名前や住所、購入品の番号など記入する項目は難しくはないのに、何であんなに面倒に感じるのでしょう。
記入したものが間違っていないか、ずいぶん気を使ってしまいました。

そういえば去年支給された定額給付金。
あれも結局申請しないで貰わなかった人がずいぶんいたようです。
一人暮らしの我が娘もすっかり忘れて期限切れになってしまったとか。
あれはそれほど面倒な書類は確か無かったと思ったけれど、まだ平気、そのうちに~と思っているとつい忘れてしまうんですよね。
親子で良く似ているのかも~。

エコポイントは全国百貨店共通商品券をいただくことにしました~。
届くまでに1~2ヶ月ぐらいかかるみたいだけれどちょっと楽しみです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 春よ来い 石割山 1月... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。