日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



お彼岸を境に一気に涼しくなりました。
秋本番~。

『ひんやりタイル』が出しっぱなしになっていたのですが、昨日さすがにしまいました。
あっしゅは鈍いのか?習慣になってしまっているからか?
こんなに涼しくてもひんやりタイルが出ていると乗っかっているのです。

『ひんやりタイルは冷たいから乗るの止めな~。』と言っても分からないから・・・。
って、そんなこと言わなくてもさっさと片付ければいいだけの話~。

代りにあっしゅ用座布団にカバーを掛けて定位置に置いてあげました。
まだ座布団が必要というほど寒くは無いのですが、こうして場所を造ってあげると落ち着くのではないかしら~。
最初はホリホリして邪魔にしていたけれど、乗り心地がいいって分かったのか、タイルの時のようにおとなしく乗ってくれました。
だってあっしゅは元々お布団好き~。
絶対お気に入りになるはず。



あっしゅの定位置は、お昼寝はピアノ下の隅っこ。
そして家族がいる時はここなんです。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 雨降り 茎ブロッコリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。