日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



一週間ぐらい前に蒔いた水耕栽培の種。
発芽して2センチぐらい伸びてきていたのです。
緑の双葉はまだほんの2~3ミリ程度。
いつも食卓イスの上に置いてありました。
そしたら!
昨日ガタッと音がしたと思って行ってみると・・・
その芽が食われていました~!

犯人はあっしゅ!
一緒にお皿に芽出ししてあったバジルの種も食べてしまいました。
外にはダンゴ虫、家にはあっしゅという新芽の天敵がいたのでした!

食卓イスには今まで上ったことが無かったのです。
迂闊にしておりました。

でもスポンジ食べなくてよかった~。
あんな小さな芽を食べてもちっともお腹の足しにはならなかったでしょうに・・・。



その後、
食卓イスを踏み台にして食卓テーブルの上にも乗りました!
もう残り物をテーブルの上に置いておくわけにはいきません。

このあっしゅはお兄ちゃんよりだいぶわんぱく!
第一捕まえられないのです。
両手でお腹のところを持ってキャリーに入れようとしても、ものすごい力で逃げてしまって捕まえることができません。
健康診断に行かなければ、と思っているのですが、これでは連れて行くことができない。
たとえ連れて行ってもちゃんと診せることができないのでは?と心配です。
先日病院に電話したら、元気ならばそんなに急いで連れてこなくても様子を見てよいと言われたのですが、できればなるべく早く連れて行きたいのです。
捕まえて入れるキャリーでは無く、自分で入れるキャリーに買い換えた方がいいのかな~。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« やることはた... 浜ファンの嘆... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。