日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



庭の梅をようやく収穫しました。
10キロぐらい獲れました。
その中からきれいな実を選り分けて2キロ余りを梅シロップにしましたが、果してうまくできるのでしょうか?




お砂糖は少し控え目にしましたがそれにしてもたくさんの量です。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 『ひんやりタ... リーグ戦再開 »
 
コメント
 
 
 
うちはまだこれから・・。 (うっこ)
2006-06-20 15:46:37
やるつもりです。



きれぃなうめですね。仕上がりが楽しみ。

 サワーにしても梅干にしても作るのには気力”が不可欠。

 今日などもぎ時でしたが・・。こんどの土日を予定してます。うまくいきますか。。?。。
 
 
 
作ったのは2年ぶり・・・ (yuto)
2006-06-21 13:40:22
うっこさんはこれからですか?

洗ったり穴をあけたり・・・たくさんあっても手間が大変ですよね~。

たった2キロなのに途中でいやになってしまいました。これだけで充分です。



梅干は作った事ありませんが、毎年作っている友人がいて、話しに聞くと大変そう。

私にはとてもできません・・・。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。