日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



2月になりました!
早いですね~。
毎週毎週、週が明けた、と思うと水曜日になり週末になり・・・。
1週間があっという間です。ふぅ~。

金時豆をまずまず煮ることができるようになったから、という訳ではないのですが
身の程知らずに白花豆を買ってきてしまいました。
自分で食べる分だから何もきれいに煮えなくてもかまわないし。

このお豆は一晩水に浸けてみました。
ちょっと煮崩れもあるけれど、まずまずの出来。



しかし、白花豆は大きいので食べ過ぎ注意ですね。
お砂糖も結構使うのでほどほどにしないといけません。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« もう一つの訳 北横岳 2月... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2015-02-04 12:02:57
白豆 美味しそうですね!

私は白豆が大好きですが、横着して買って食べてます。
 
 
 
安くできます (yuto)
2015-02-04 14:21:30
売られているお豆のような出来にはならないですが、自分用なのでよしとします。
自分で作れば安いですから、時々煮てみようと思っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。