日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



お天気悪くて何日も降り込められるとイヤになっちゃいますね~。
明日も一日中雨降りになりそう。

今日、雨の止み間に庭の梅の枝がユラユラ揺れていて、何だろう?と思って窓から見たらメジロが梅の花をついばんでいました。
3羽いました。先日はもっと大きな鳥(ヒヨドリ?)が来ていました。
メジロが来たのは久しぶりな気がします。
カメラを出して窓越しに撮ってみました。

我が家の梅はもうほぼ満開です。
いつもより1週間は早いみたいです。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« フキノトウ ブロッコリー... »
 
コメント
 
 
 
メジロ (りんごのほっぺ)
2024-02-23 19:18:07
うちは梅の木はないのですが、実家の冬椿(山茶花?)にはメジロが来てました。
もう寒椿の花は散ってしまったので、最近はあまり見かけません。
 
 
 
Unknown (yuto)
2024-02-23 23:57:02
冬椿にもメジロが来るのですね~。

小鳥が来るって嬉しいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。