日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



昨日は暑かったですね~。
今日はまた冬に逆戻りです。
寒暖の差が激し過ぎ~。

さて、2/20蒔き葉物の発芽が揃いました~。


そして、
ニンジンもようやく発芽しました。
もう一度蒔かなければならないかな~と思っていましたが、遅いだけでした。
まだ全部ではないので、これからも発芽してくるかも~。


今年はクリスマスローズがいっぱい花をつけてくれました。
ほとんど放っぽらかしでもちゃんと咲いて、しかもこんなに!
ズボラな私向けの花ですね~。
我が家にはこのピンクの花だけなので、今度は違う色を買ってこよう。





コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 菜花の蕾、収穫 わらが足りな... »
 
コメント
 
 
 
こんばんわ (koyuko)
2013-03-11 21:01:47
夏日と冬日と交代ですね。まいっちゃいますね。

クリスマスローズ綺麗に咲きましたね。優しい色で好きです。
 
 
 
クリスマスローズ (yuto)
2013-03-11 23:35:06
また明日は暖かくなるようですね~。
体調崩さないように気をつけましょう。

クリスマスローズは手がかからずこんなに咲いてくれるとは思いませんでした~。
ピンクと言ってもちょっとくすんだ色ですが、クリスマスローズらしい色です。
 
 
 
発芽 (閑人lazu)
2013-03-12 08:58:44
yutoさんは凄い。
何でも種蒔きして育てるなんて。
発芽は本当に嬉しくてちょっとした感動ですね。
春の畑仕事が気になり出しました。

我が家のクリスマスローズも咲き出しました。
手をかけなくてもよく咲いてくれるようです。
暑さ、寒さも強いですね。
いよいよ春の到来ですねー。
 
 
 
閑人kazuさん (yuto)
2013-03-13 01:06:29
今年の冬はほとんど種蒔きをしなかったのですよ~。
ようやく暖かくなってきましたね。
暖かくなるととたんに苗が伸びてきます。
やっぱり種蒔きの適期に蒔くのが正解だなと思いました。

クリスマスローズもいっぱい花が咲いて嬉しいです~。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。