日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



お正月用に伊達巻は買うつもりですが、少し甘さ控えめの伊達巻を今年も作ろうと思って試作してみました。
フードプロセッサーとオーブンで簡単にできるので3年前から作り始めました。
今年は縦長に型を作って少し厚みを出しました。
形はとても良くできたのですが、もう少し甘い方がいいかな~。
レシピ通りに作ったけれど、甘さ控えめと言ってもある程度甘くないと誰も食べてくれませんから。
孫たちも伊達巻が好きらしいのです。
暮れまでにもう一回試作しましょうか。

黒豆も作りました。
丹波の黒豆ではなく普段食べている北海道のの黒豆です。
一度に作って小分けにして冷凍しておきます。
黒豆を食べるのは私だけなので冷凍でもよし、作ったという形だけ。
甘味も控えめ目で私好みです。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 美容院閉店 大根葉が~ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。