日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



先月27日にすじ蒔きした葉物野菜。
元気に発芽してくれました~。
不織布を被せておいたのだけれど、モコモコと盛り上がっています。


一番大きくて元気のいいのは、やはり葉大根です。


8/20蒔きの茎ブロッコリー。
度々の登場だけれどこんなになってしまいました~。
種蒔き後1ヶ月半経過でもこれっぽっちだし、他のは全部葉っぱが無くなってしまって消滅しました。
残りの一つもこのありさまで、これも今後すくすくと生長は望めないでしょうね~。


9/15蒔きの茎ブロッコリーはようやく本葉が伸びてきました。


あっしゅのおやつにするためにはここで諦めるわけにはいかないので、先月28日にまた種蒔きしました。
今度は順調に発芽してくれました。
8本発芽しました。






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 正座ができた... 八幡平 10月6... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (閑人kazu)
2012-10-05 18:54:40
あっしゅのおやつ作り、頑張って見えますねー。
種蒔きから育ててみえて凄いです。

ブロッコリーは苗を買って植えてます。

台風で少し被害が有ったので、隙間になった所へ種蒔きしました。
ホウレン草、カブなどを。

 
 
 
ガッカリばかり (yuto)
2012-10-05 20:42:49
ブロッコリーは苗からでしたか?!
すごく立派な苗だったので、我が家のと比べてちょっとショックでしたよ~。
でもせっかくの苗が台風で被害に遭ってがっかりですね。
我が家ではニンジンが順調だったのが、今日見たら全部葉を虫に食べられていました。
もうどうしようもないです~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。