日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



先日大山に行った時、
私が山を下っている時に登ってくるおじさんがいました。
そのおじさん、私よりちょっと年上?に見えたのですが、耳にイヤホーンをつけて音楽を聴いているようでした。
(きっとあれは演歌だな)と勝手に想像してしまったのですが、めずらしい。
おじさんが音楽を聴いているのってあまり見かけない気がする・・・。

私もこの頃出かける時にデジタルオーディオがせっかくあるからと、電車の中などでよく音楽を聴きます。
この前、電車のボックス席でいつものように聴いていたら、隣に座った若い男の子から突つかれてしまいました。
何かと思ったら『うっせーよー』と言われたのです。
ちょうど『サザン』の賑やかな曲を聴いていたので、チャッチャッとリズムが漏れていたのでしょう。
迂闊でした。
音漏れしている人を時々見かけるので自分は気をつけようと思い気にはしていたのですが・・・。
家に帰り娘に聞いてもらったら『何を聴いているのかはわからないけれど、少し聞こえる』ということでした。
ちょうど私の頭のすぐ上に相手の耳がある、という位置だったので聞こえてしまったのでしょう。
今度聴く時は音を絞るとか静かな曲を聴くとかしようと思いました。

しかし、多分あの若者は、私がおばさんだったから『うっせーよー』なんて言ったのでは?
(何だ、このくそばばあ。音楽なんか聴きやがって)と思っていたに違いない。
きっと若くて可愛い女の子だったら言わなかったと思う。
たとえ言いたくても我慢したのではないかしら。

『おばさん』に対する若者の意識を感じてちょっと凹んでしまいました。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« ムーミンにも... ホリホリ開始~ »
 
コメント
 
 
 
こんにちは! (うさぎのコロ)
2006-02-08 16:00:37
yutoさん、こんにちは。

お返事ありがとうございました。

早速教えていただいたフードを買って食べさせてみました・・・が、食べませんでした・・・

念のためもう一種類買って来たのですが、どれも口を付けてくれません。

はぁぁぁ~。お願い食べてよぉ~。

リンゴやキャベツ、牧草は食べているので

体力的には問題ないようですがやはり心配で仕方ありません。

当の本人(?)は只今のん気にお腹を出してお昼寝中。

yutoさん、アドバイスありがとうございました。

もう少しフードジプシーを続けてみます。

家にフードの山が出現しそうです。

あっしゅちゃん、ソフトをちゃんと食べていい子ですね。コロに爪の垢でも煎じて飲ませてやって欲しい位です。

ブログを拝見しましたが、なんだかヒドイお姑さんですね。

それなのにお世話をキチンとしているyutoさんは偉い!優しすぎですよ。

そんなお姑さんは放っておいてOKですよ!

私は結婚6年目・子無しですが、やはり
 
 
 
こんにちは! (うさぎのコロ)
2006-02-08 16:00:37
yutoさん、こんにちは。

お返事ありがとうございました。

早速教えていただいたフードを買って食べさせてみました・・・が、食べませんでした・・・

念のためもう一種類買って来たのですが、どれも口を付けてくれません。

はぁぁぁ~。お願い食べてよぉ~。

リンゴやキャベツ、牧草は食べているので

体力的には問題ないようですがやはり心配で仕方ありません。

当の本人(?)は只今のん気にお腹を出してお昼寝中。

yutoさん、アドバイスありがとうございました。

もう少しフードジプシーを続けてみます。

家にフードの山が出現しそうです。

あっしゅちゃん、ソフトをちゃんと食べていい子ですね。コロに爪の垢でも煎じて飲ませてやって欲しい位です。

ブログを拝見しましたが、なんだかヒドイお姑さんですね。

それなのにお世話をキチンとしているyutoさんは偉い!優しすぎですよ。

そんなお姑さんは放っておいてOKですよ!

私は結婚6年目・子無しですが、やはり
 
 
 
続です (うさぎのコロ)
2006-02-08 16:31:16
ごめんなさい、何度も投稿してしまって・・・まだ慣れておりません、お許しを!

続きですが私も義両親が好きではありません。話すと長くなりますが真っ当な理由があります。

主人方・私方の親戚や主人までも義両親と距離を置くようになりました。

今までは「それでも主人の親だから」と出来る範囲で義両親に尽くしてきたつもりですが、「もうあの人達には何もする必要はないよ。」と周りから止められました。

他人には分からない様々ないきさつってありますよね。

今あるのは親のお陰だけど、どう考えても

相手が常識から逸脱しすぎていたら付き合いを控えてもいいと思います。

我が家も義両親と付き合いを続けていたら共倒れ必死です。(いろんな意味で)

ただ、どんな人間でも主人の親なんですね。

やはり心のどこかに心配というか、気にはなっています。

でも出来る事と出来ない事があります。

yutoさん、私達がするべき事は自分の家庭を守る事ですよね。

家庭の雰囲気は奥さんで決まると聞きます。

まずは私達が家庭の空気を明るく楽しくして

主人と団結する事を一番に考えましょうよ!

一緒にがんばろ!

義両親対策は主人と団結して見方に付ける事が最善と友人から教えてもらいました。

生意気な事書いてごめんなさい。

また遊びに来ますね!では~♪
 
 
 
うさぎのコロさん (yuto)
2006-02-08 20:57:22
コメントありがとうございます。

ソフトのフードを買ってらしたんですか。あれはペット屋さんで割りとよく売れていると聞いて買ってみたのです。

コロちゃん、フード食べないんですか~?

これは本物のグルメがもしれませんね。

でもわらや野菜を充分食べていれば、フードは必ずしもあげなくてもいい、と考える獣医さんもいるようですし、たくさん食べてくれて体力的にも問題がないようでしたらそんなに心配しなくても大丈夫ではないでしょうか。

うちでは野菜もわらも一日に食べる量はすごく少ないんですよ。ほんとにフードしか食べてくれないと言ってもいいぐらいなんです。



ほんとなら、わらや野菜をもっとたくさん食べてくれてフードを減らしたほうがいいと思っているのですが。

でもうさぎのフードは切り替えにもすごく気を使わなければならないのに、今までのフードが味が変わってしまうなんて本当に困りますよね。

早く好きなフードが見つかればいいですね。



うさぎのコロさんはまだお若い方なんですね。

お舅さん方もまだお若いでしょうし、お付き合いもまだまだ先が長そう。

ご主人さえ距離を置いてられるようですし、先ずご自身のご家庭大事になさったらいいと思います。

うちではもう古くて(!)年も取っているし病気だので何も出来なくなってきて、そうすると否応なく面倒を見ざるを得ないんですよね。

そのようになった時に気持ちよく看てもらうにはどうしたらいいか、今私も学習中です。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。