日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



何だか久しぶりにすっきりと晴れたような気がします。
2~3日前のお天気がどうだったのか?
思い出せません・・・。

パンジー、ビオラもその後放っぽらかしで、そろそろ植え替えなければ~とは思っていたのだけれど、
今日見たら二つ蕾がついていました。

たった二つ~?って感じ。
追々咲いてくれると思うのだけれど。

連結ポットの中でかなりワサワサとしていて、蕾も付けないでこんなに背高のっぽになってしまった苗もちらほら。
先日朝のテレビで、徒長してしまった苗はバッサリ切りましょう~なんてやってたけれど、
花が咲く前にバッサリはないよね~。
早く植え替えてあげなきゃ~。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 日光 半月山... あっしゅの防... »
 
コメント
 
 
 
こんばんわ (koyuko)
2013-11-05 20:21:43
yutoさんは毎年植え替えてらっしゃるのね。エライわね。
私なんか毎年新しい苗を買ってます。
来年まで持ち越さないでダメにしてしますうので、愛情が足りないのね。
地に植えると長持ちしますが、鉢植えだと枯らして今います。反省
 
 
 
植え替え (yuto)
2013-11-06 00:40:50
種を蒔いたはいいけれど、その後放っぽらかしなんですよ~。
早く植え替えないと~と思っているのですが。

苗を買うとするとたくさんは買えないから種を蒔いているのですが、たくさんあり過ぎても植え替えが大変です~。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。