日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



先日蒔いた春菊が発芽していました。
春菊は去年買った種なので順調です。

小松菜はわずかに発芽していました。
古い種なので仕方ありません。

ダメなら蒔きなおそうと思って種を買って来ました。
小松菜のほかにガーデンレタス、葉大根、ルッコラも買いました。
大根は古い種だったので先日全部蒔いたのですが、葉大根はどんどん生長するのでこれからは葉大根を蒔くことにしました。

夫に庭を任せている間に、いろんな種を蒔いたらしく今日はミョウガを収穫してきました。
育ち過ぎなのか(?)花がビラビラ咲いていました。

今日は庭の青シソとミョウガで冷奴を食べました。
必要な時に庭で調達できるのは便利でいいですね。
他にも生姜も植えたみたいです。
ちゃんと育っているのでしょうか。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 十五夜 むかご »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。