日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



楽天市場で買い物をしました。

時々ネットショッピングをするのですが、いつも日にちより時間指定(午前中)をします。
先方から発送しましたというメールをもらうと、その二日後ぐらいには届くので午前中待っていれば受け取れ、午後は自由になります。
ところが今回は時間指定がなく日にち指定だけ。
日にちも指定しないといつ届くのか?こちらの都合に合わないと困るので日にち指定をしました。
何時ごろ届くのか?庭仕事もできずお使いなどの時も私か夫が必ず家にいるようにして朝からずっと待っていました。
でも待てど暮らせど待ち人来たらず。
ほんとに今日中に届くのか?
心配になったころ、夜の9時ちょうどにようやく荷物が届きました。
しかも、ちょっと重くて大きな荷物だったので配達の人の不愛想なこと。

この配達業者は、以前近県の娘に荷物を送ったとき、すぐに届かず4~5日かかったのです。
この時は荷物がどこかに行ってしまったのではないかとずいぶん心配しました。
この時のこともあり、我が家で一気に評判を落としました。
こちらから次送るときは違う業者にしよう。
でもお店から送られてくるときは業者まで指定できないし~。
どこのお店も時間指定ができればいいのに。

朝から晩まで待ちぼうけを食った1日でした。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 新ワカメの季節 マスク姿 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2016-01-27 11:37:50
私は最近、通信販売で購入した品物が10日後に届き、
明けて見たら品物が不足していました。
で、電話で苦情を言ったら、返品をしてくれと言われ、すぐ送り返しました。
それから10日も経ってるのに未だ届きません。なんか凝りました。
 
 
 
Unknown (yuto)
2016-01-28 00:04:40
そういうこともあるのですね~。
ネットや通信販売は便利ですけれど、やっぱりお店で品物を見て購入するのが安心ですよね。
土など重いものを運んでくれるのは助かりますが。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。