日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



以前は、家にいれば毎日掃除機をかけていました。(当たり前)
でも数年前からレンタルモップを使うようになって、掃除機とモップと交互にやるようになりました。(楽になった)
掃除機をかける時、どうしても前かがみの姿勢になりがち。
なので骨折してから掃除機をかけるのを3日に一度とすることにしました。
期間限定のつもりだったけど、やってみるとこれでも十分なんじゃないか?
治ってからもこのペースでいいんじゃないか?っていう気がしています。
よほど散らかっていれば掃除機掛ければいいし。
だんだん楽な方へ楽な方へといってますね。
ゴミ屋敷にはしないように頑張らねば!

年取って、もっとしんどくなったらロボット掃除機だー。
ホントはロボット掃除機欲しいんですよ~。
以前は二階用と下用の二台の掃除機があったのですが、一つ壊れたらロボット掃除機買うからね!って宣言していたんです。
で、下の掃除機が3年前ぐらい前に壊れて、さあ買おうかと思ったんだけど、どの程度のお掃除をしてくれるのか分からなくてなかなか買う踏ん切りつかず。
結局ロボットの後をまた掃除するなんてことになったら無駄ですからね~。
今は一台の掃除機で上も下も掃除しています。

もう一つの新生活様式は、3日に一回ぐらいはお風呂はシャワーで済ますこと。
夏も必ず湯船にお湯を張って浸かっていましたが、お風呂の掃除がやりにくくて大変。
なので時々はシャワーだけで済ましてもいいんじゃないかということにしました。
ちょっとの間我慢です。
暑い夏の季節で良かった~。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今年は良いのかも 黒い帽子 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。