日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今日は内科の定期診察日でした。
連日の病院通いです。
クリニックは普通の診察とインフルエンザ予防接種と若い人のコロナワクチンの接種と何だかてんてこ舞いな感じです。
私もインフルエンザの予防接種してきましたがずいぶん待たされてしまいました。

先月、血液検査をしたのでその結果について
『いいですね。』と先ず言われたのですが
『欲を言えば薬を飲んでいる人はコレステロール値が○○○ぐらいになればいいけどね』と言われてしまいました。
基準値内だからまずまずと言えるのだけれど、前回前々回に比べると今回は何故だか少し高かったのです。

実は、黒豆が好きでお砂糖たっぷりだしそれを毎日食べていてそれでちっとも体重減らないのかなと思って、先々月に来月は血液検査をしましょうと言われた時に1ヶ月お豆を絶ったのでした。
しかし、お豆食べなくても体重は減らないしコレステロールは前回より高くなるしではお豆は関係なかったのですね。
また黒豆を煮て食べ始めていますけど、何が原因だったのか?
まぁ、あまり食べ物気にしていないのがいけないのかも。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 頭痛と肩こり ささやかな収穫 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。