日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今月は毎週毎週、週の半ばに病院の予約が入り週末には孫たちが来るという、忙しない日々でした。
お天気の巡り合わせも悪く中々落ち着いて出掛けられる状態になく、気付けばじき10月も終わりです。

今日は頭のMRIを撮りに行ってきました。
去年、隠れ脳梗塞があると言われ来年もMRIを撮るといいですよと言われていたのと、10月初め頃軽いめまいがあり、半ばごろから左後頭部が時々痛くなるという症状も出て丁度良いタイミングでした。

結果、画像は去年と変わりなく心配はないとのこと。
左後頭部の痛みは圧迫痛のような痛みというほどではない鈍痛が時々。
それは神経でしょうと言われ、色々な神経が通っているところで原因は色々あるけれど肩こりが原因のこともあると言います。
そう言えば左の肩が何となく凝っているような・・・。
手芸とかと言われ、そう言えば縫物ばかりしているな~と納得しました。
もしかして血管が細くなっていて血液が上手く流れていないんじゃないかと心配でしたが、画像では問題ないとのことで安心しました。

めまいは耳鼻科に行くとよいとのこと。
頭が原因のめまいでは歩くことなんかできませんよですって。
今回のめまいはやはり突然で、気分が悪く横になろうとすると谷底に落ちていくような感覚。
その方が気持ち悪いので頑張って起きていたら30分ぐらいで治まりました。
5年ぐらい前にもめまいで起きられないことがあったけれど、何が原因なんでしょうかね~。
突然襲ってくるのでちょっと怖いです。
突然で怖いのはめまいだけではないですが、1年に一回MRI撮れば安心材料になります。

先々週と先週は共済病院で年に一度のMRCP検査でこちらも変わりなしでした。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 葉物野菜その後 黒豆は関係な... »
 
コメント
 
 
 
疲れやすい (りんごのほっぺ)
2021-10-28 19:27:52
一昨日、電車バスで出かけたら、ひどく疲れて 夕飯を作るのがやっとで、夕飯が済んだら即ダウンでした。
なんだか情けなくなりました。
これじゃ旅行なんて無理だわ~と自信喪失です。

今日の横浜は控えめ控えめにして早く帰ってきました。コロナ自粛中にすっかり体力がなくなっています。
 
 
 
体力確実に衰えてます (yuto)
2021-10-28 22:45:35
体力の衰えはほんとに実感しています。
年を感じてしまいますね。
つくづくコロナの自粛が恨めしいです。
でもりんごのほっぺさんは努めて歩いていらして頑張っていらっしゃいますよね。
私も頑張ろうと思うもののついつい楽な方へ流されてしまいます。
情けない・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。