日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今日もリハビリの帰りに近くの公園に寄りました。
ここ最近寒いせいか?桜が赤いグラデーションになって紅葉していました。

この辺りでこんなにきれいな色に紅葉するって珍しい。
いつもなら赤くなる前に茶色くなっていると思う。
それに紅葉するのが早いです。
この冬は寒くなりそうですね。

ぐるりと回り、先日トケイソウを見つけた場所へ。
種でもあったらちょっと貰おうかなと思ったけど、もう分からなかった。
また来年見てみよう。

同じ通りの生垣に今度は黒い実がついた木がありました。
調べたけれど何だか分かりません。
草や木の名前って難しいです。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 小松菜間引き じわじわと増... »
 
コメント
 
 
 
シャリンバイ? (りんごのほっぺ)
2020-11-05 20:06:27
「生垣 黒い実」で画像検索したら似たのがありました。
シャリンバイ か マルバシャリンバイ です。

違うかもしれませんが、検索してみてください。
 
 
 
ありがとうございます! (yuto)
2020-11-05 23:56:39
シャリンバイかマルシャリンバイですね!
私は『黒い実 車輪状の葉』で検索したけど分かりませんでした。
検索の仕方が下手ですね。

春には可愛い花が咲くのですね。
来年になったら見に行ってみようと思います。
ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。