日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



1年8ヶ月ぶりの遠出でした。
感染者が何故だか急減し緊急事態宣言が解除され、後ろめたさもなく行って来られました。
行きたい候補はいっぱいあり、何処にしようか散々迷って栂池自然園に行ってきました。
栂池自然園は何度か行っているけれど、ついでに寄るとかお天気が悪いとかで一周歩いたことがないのです。
秋の紅葉も是非見てみたかった。

スッキリ晴れるのは昨日今日と言うので、昨日の朝松本のホテルを予約し午後から出発、今朝の始発で南小谷まで行き村営バスで栂池高原に行きました。
バスにはハイキング客は3人だけでしたが、ゴンドラ乗り場に行ってみるとすごい行列。
ゴンドラは一つのグループずつ、定員6人のところ4人までということで尚更行列は進まない。
私など単独は一人だけで乗りちょっと申し訳ない思い。
窓も開いて風も入ってきているのだから単独は2人ぐらい乗せてもいいように思うけど。
ゴンドラ乗るのに30分以上待ちました。
ロープウェイも同じく30分ほどの待ち。
コロナが無かったら混雑はきっとこんなものじゃないんだろうけれど、緊急事態宣言が解除されお天気も良く皆さん『さぁ~!』とやってきたみたいでした。

紅葉は期待通りとてもきれいでした。
もっと黄色くなるのかなという気もしたけど、十分きれいでした。
レポは後ほど。







コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« ガーデンレタス 栂池自然園 ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kazuroom2574)
2021-10-05 09:38:06
栂池自然園へ行かれましたか‼️
やっとのお出かけですね❗
紅葉はちょっと早いのかな❓
レポート楽しみにしています‼️
 
 
 
快晴! (tsubasa)
2021-10-05 15:07:25
良い日でよかったですね。
今日は少し雲が多くなりましたが、3日続けて白馬三山から後ろ立山連峰がきれいに見えています。

信濃大町駅前にもビジネスホテルができました。
我が家からは栂池まで車で12分くらいですが、2シーズン送迎がありません。いつもと違う角度からの山を眺めるのが楽しみなのですが。

お写真をみせていただくのを待っています!
 
 
 
閑人kazuさん (yuto)
2021-10-05 23:57:15
ようやく行って来られてほんとに嬉しいです。
長いブランクでどうなるやらと思いましたが、何とか歩くことが出来ました。

レポなるべく早くと思いますが・・・
 
 
 
tsubasaさん (yuto)
2021-10-06 00:06:41
そうなんですよ~。
今日から雲が少し出てきそうだったので日曜日の朝、急遽決めました。
それからバタバタと行く支度をして・・・
もっとのんびり予定を立てて近くに宿をとればいいのですが。

早くアップできるように頑張ります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。