日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



お風呂のリフォーム以来、お風呂に入るのが楽しみです。
これまで私はカラスの行水並みで、湯船につかるのもそこそこ、サッと洗ってサッと出る、でした。
それが今はゆったりと足を伸ばして湯船につかるのがとても気持ちがいいのです。
足を伸ばせるってほんとにいいですね~。

さて、お風呂もトイレも、今のはすごく便利になっていて省エネや節電もすごく考えられて作られていてびっくり~。
トイレなど、あれっなんだか便座があまり温かくない~と思ったら、『おまかせ節電』とかいって
10日ぐらいするとそれまであまり使われていない時間帯を学習して便座の温度を下げるらしいのです。

お風呂も翌朝には床がすっかり乾いてるというホッカラリ床だの、浴槽のお湯の温度が冷めにくい魔法瓶浴槽だの・・・。

そしてボタンを押すと排水してくれるという機能もついているのですが、これで大失敗してしまいました。
ボタンを押したらお湯を張る時はまたボタンを押して栓をしなければいけないのに、それをすっかり忘れて自動をやってしまったのです。
いつまでたっても『湧きました』と言ってくれない・・・と思ったら『浴槽の栓を確認してください』とアナウンス。
あちゃ~!やっちゃった~!
浴槽にお湯が溜まっていない~。
30分ぐらい?お湯が流れっぱなしになっていたのでした。
これって空焚きになっていないよね~。
慣れない仕様で大失敗。

一度失敗したから2度目は無いと思うけれど、便利になった分取扱説明書もいっぱいあって大変です。






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 陣馬山~高尾... 我が家にも紅葉 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (閑人kazu)
2012-12-04 18:04:18
こんばんは お寒うございます

今日は日差しも少なく北西の風がビュービューで寒い一日でした。
お遍路さん今日はやめました。

今のお風呂、トイレ凄いですねー。
何処まで便利になるのでしょう。
快適ですねー。
 
 
 
快適です~ (yuto)
2012-12-05 00:11:39
お遍路さん、頑張っていらっしゃいますね~。
目的があるっていうのはいいですね。
私も何か見つけたい・・・。

お風呂やトイレって、度々変えるものではないから新しいものは隔世の感がありますね~。
へぇ~ってただ感心するばかりです。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。