日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。




昨日、地元の水道屋さんに電話をしてみたが土曜日ということもあってか、電話が通じませんでした。
仕方なく、電話帳で調べ『水周りのトラブルサービス』とかいうのが、家の近所にも『総合受けつけ』があるので、そこに電話をしてみたのです。
2~3時間後になるということで来てもらいました。
どこが悪いのか、見てくれて『これはコーキングという修理になります。出張費4,000円プラス修理費11,000円、合計15,000円に消費税になりますがいいですか』
「えぇ~っ。ずいぶん高いのねぇ~?」思わず言ってしまいました。
その人の言うには、
『地元の業者ならもう少し安いかもしれませんが、今ほかの仕事が入っているからとかですぐやってもらえるかどうかわからない。うちはすぐやりますという売りでこういう料金になっているんです』
なるほどね~。
『もし他に当ってみるから、ということなら何がしかの手数料をいただいて帰ります』
やる前にこういう説明をしてくれるのだから、良心的と言えば言えなくもないが・・・。
とにかく、ほっぽっておく訳にもいかないので、修理をしてもらいました。
水のことはやはり急を要することが多いので、このぐらいの出費は覚悟しなければならないのでしょうね。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 早くおくれ!... うさぎカレンダー »
 
コメント
 
 
 
どちらが良い? (同士!)
2005-11-14 07:30:38
別居は羨ましい、24時間、感じていなくてすむので・・・と思っていましたが、2件の家を抱えるのも大変な事かもしれませんね~

こうなると、どちらが・・・なんてないのかな~と思います。



我が家は、本人が「私の家」と言っている以上、管理をしてくれるのかと思えば、口出しだけ・・・始末が悪いです。。。



年とともに、大人しく、面倒をかけているのだから・・・と謙虚になれないものでしょうか?



私の持病も、“ストレス”か?と考えることもありますが、現在では、証明することも出来ません。が、多分、・・な~んて思っちゃいます。留守の時は、気分爽快ですから(?)。。。この考え、悪い嫁でしょうか?
 
 
 
いえいえ~普通ですよ~ (yuto)
2005-11-14 19:29:02
多かれ少なかれ、どこの嫁も同じように考えているのではないでしょうか。



やっぱり同居のほうが大変だと思いますよ。

うちは何だかんだ言ってきますが、それでも別棟ですからすごく楽だと思います。

ストレスで体調が悪くなるのはバカバカしいです!

何かの方法でストレス発散させたほうがいいですよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。