日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。





ようやく夏野菜の苗を買ってきて昨日庭に植えました。
風が強かったけれど、何とか耐えてくれたようです。
取りあえず買った苗を育てて、あと2回ぐらいずらして種まきしようと思っています。
美味しい野菜ができるといいけれど。

ゴーヤの苗も3つ買ってきました。
ゴーヤの種まきはもうやめようって去年思ったのだけれど、まだ種が残っていたので
種まきもしました。
出っ張ったところにはさみを入れ2日ばかり水に浸しておいたけれど発芽するかどうか?
期待しないで待っています。

4/14蒔きのバジルはとうとう発芽しませんでした。
もう1ヶ月も経つのだからもう出てこないでしょうね~。
どうしようかな?
バジルも苗を買ってくれば良かった~。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 川苔山 5月... 突然の別れ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (閑人)
2014-05-13 19:43:13
夏野菜、成長が楽しみですね。
かぼちゃ、トウガンを今日植えて夏野菜一通り植え付けました。
お互いに、美味しい野菜が収穫できるといいですね。

山の新緑が本当に綺麗ですね。
 
 
 
野菜作り (yuto)
2014-05-13 23:45:10
去年はナスがたくさん採れました。
今年はどうでしょうか~。
トマトが上手くいくといいのですが。

閑人kazuさんはいつもお上手に作られていますけど、私は何時まで経っても上手くいきません。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。