日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今年はキュウリもトマトも、ゴーヤまでももう終わってしまいました。
ゴーヤは大して収穫できなかったです。
形の悪いナスが時々採れます。

シシトウは変わらず採れていますが、時々すごく辛いものが混じるんですよね。
辛くなる原因は高温や水不足、肥料不足などがあるそうです。
今年の陽気では水をいくら撒いてもすぐカラカラになってしまってどうしようもありません。
美味しいんだけどガバッと食べて辛いのに当たった日には目玉が飛び出そうです。
この頃では恐る恐る食べています。
もう終わり間近になって余計頻度が上がっているかも。

今年は夫が唐辛子の苗も一本買って育てました。
シシトウと違って次々とは生らず、きれいに赤くなってこれで終わりとか。
とてもきれいなので取りあえずコップに入れて鑑賞。
暫くしたら乾燥させて使いたいと思います。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今夜も月がき... 芋けんぴ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。