日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



私が留守中に実ったナスとミニトマト。
まだまだ採れます。



大根も二回目の種蒔きしようかな~と思っていたら、
今朝、夫の悪友の親類の方が疎抜き大根を届けてくれるとの電話。
何でもお酒の席で疎抜き大根がたくさん出ると聞いてそれなら浅漬けにしたいと言ったらしい。

そして届いたのがこれ⇒
45リットルのポリ袋いっぱいに詰め込まれた疎抜き大根!

もぉ~!
すごい量です。
早く洗って何とかしないと萎れてしまう。
それから2時間かけて洗い、とりあえず二階の冷蔵庫へスーパーの袋、5袋分入れる。
残りはボールなどに水を張り根っこを浸して萎れないようにして、午後から用事で外出。
夜になって一部茹でて刻み冷凍庫へ。
残りも追々茹でて冷凍するつもりです。
これで当分青菜には困らないので有り難いことです。
それにしても農家さんの間引き菜の量ってすごいんですね。
こんなにたくさん分けてもらっていいのかしら~。

こんな訳で二回目の大根の種蒔きは中止としました。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 孫のベスト マロンペースト »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。