日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



あっしゅはわらをよく食べてくれます。
あっしゅと一緒に買ってきたわらはとっくに無くなり、その後お店のネットショップで買ったわらも無くなりかけてきました。
でもいつも同じわらばかりでなく、少し別のわらを買ってあげようと別のお店で買ってみました。

どのわらも良く食べてくれますが、食べる以上にスノコの下に落ちて捨てるわらの多いこと!
よく観察しているとあっしゅはわらの穂が好きみたい。
穂をあさってわらを食べ散らかします。
でも高級品アメリカンペットダイナーのわらは万遍なく食べてくれるような気がします。

どのわらが一番のお気に入りか?
今度はわらの食べ比べをしてみました。

左から
うさぎの○っぽオリジナル
APD一番刈り
オリミツロングマット
出身店オリジナル









あっしゅが来ました。
どれにしようか?
目移りしています。











先ずは近場のわらに食い付きます。
やはり穂をあさります。

この後穂が上手く食べられなくてホリホリして散らかしました~。

この○っぽオリジナルはわらが細くて硬い!
穂はけっこう入っていますが・・・。
お値段の割に???

今度は右端のふるさとの味。

でもあまり執着はないようで・・・。










オリミツロングマットに移ります。
やはり穂を食べます。











最後に高級品にたどりつきました~。











アメリカンペットダイナーのわらはあまり穂はありません。
一番刈りだけど少し柔らかめ。










でも最後までAPDのわらを食べていました~。












高いわらをよく食べてくれれば買ってあげた甲斐があるというもの。
でもそればっかりというわけにはいきません。
幸いほかはどのわらもあまり区別なく食べてくれるので、いろいろ取り混ぜてあげようと思います。

ちなみにお値段は
APD > ○っぽオリジナル > オリミツ > 出身店オリジナル

ただ、通販で買う場合はまとめ買いの方がお得なんですよね。
あちこちのネットショップで買うとなると大変だから、無くなる度にあちこちのわらを試してみるっていうのもいいかも~。

お兄ちゃんあっしゅの時はわらをあまり食べてくれず、それこそあちこちのわらを試してみて、大阪のお店のわらを一番よく食べてくれたので、ずっと大阪のお店から買っていました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 賢い! うどんこ病! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。