日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



喉風邪をこんなにこじらせたのははじめてです。
土曜日から水曜日まで何と5日間、38度から39度の熱が行ったり来たり。
私は熱には案外強く、高い熱でもそんなにぐったりすることもないのですが、それより痰が酷く絡み咳をするたびに喉が破れそうになるような痛みが辛かった。

きっと娘の出産里帰りと年末年始が重なって疲労もピークだったのだろうと思います。
娘が帰る前日、やっぱり喉がイガイガしてこのままでは確実に悪くなると思い午前中のうちに内科に行ったのですが、その時すでに37度2分。
お薬を出してもらったけれど、夕食の支度をする頃にはお薬の効果現れる前に38度4分。
翌朝は声が出なくなり、隔離状態。
ご飯の支度は夫に頼み、朝はおさかな焼いて目玉焼き作ればいいよね~と納豆と味噌汁で済ませてもらい、昼はピザーラで何とかしのぎ無事帰宅してもらいました。
それにしても、孫たちが帰る日で良かった。
この日で帰って貰えて良かった。しみじみ思いました。
最後に孫を抱っこできなかったのは寂しいけれど、また遊びに来てくれるでしょう。

昨日熱が下がるまでずっと夫に食事の用意をしてもらって感謝です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 復活~ 救急医療センター »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。