日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



去年まで、お風呂上りに体重計に乗るのを習慣にしてきた。
でも毎日計ってもほとんど変わりがなく、たまに計る程度でいいかな~と思い、今年になってから計らずにいた。
1週間に一度と思っても計らないでいると習慣になって、1週間に一度も計らなくなる。

お正月から目いっぱい食べることが続いて、何だかお腹周りが少し膨らんできた。
最近になってからもけっこう目いっぱい食べることが多い。
しかもおやつもきっちり食べている。
月一の内科でも明らかに体重が増えていた。

やっぱり体重を計るってことは体重増の抑制に効果があるのかな~?
また体重計に乗るようにしようと思って計ってみると
3ヶ月の間に、2キロ増。
これは想定内だけどショックなことに体脂肪が3ポイントも増えていて、昔の私に戻りつつある。
これはマズイ。
さっきもお昼を目いっぱい食べて、お腹をさすったところ。
去年は毎日体重計に乗ってもほとんど変わらずだったので体重計が壊れたんじゃないか?とさえ思っていたけど、壊れていなかったのね。

これからは目いっぱい食べるのをやめて腹八分目。
目いっぱい食べてる上に運動不足もある。
何とか去年までのレベルに落としたいものだ。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 活断層 蕨山 4月2... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。