日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



お料理タイマー。
今時、どこのお宅でもあると思います。
とっくに使っています、という方もたくさんいると思いますが、
私、今度初めて買いました。
これまであまり必要と感じずに、それでいてお魚はよく焦がしていたのです。

使ってみたらとっても便利。
煮物とか、グリルでお魚を焼く時とか、パンを作る時とかは特に便利だと感じます。
セットしておけばピピッと呼んでくれるので時計を気にする必要が無く、焦がすこともない。
30年もの間、何でこんな便利なものを使わなかったのだろう。
もっと早く買えばよかった~。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 紅葉の葉の本 つぶやき »
 
コメント
 
 
 
わたしは必需品。 (うっこ)
2006-12-15 11:42:02
わたしはずーっと、重宝してますよう。
 タイマー無ではちょっと・・!です。
最初の購入のきっかけはケーキ作り、だったかな。
オーブンに付いていたのを、そのまま便利だからと使用。
 「ながら料理!?」をしている身にとっては必需品となりました。麺類の湯で時間セットには欠かせませんし、煮付け時間厳守のものなど、今ではとても助かってます。
 かぼちゃの煮物、カブなど比較的早く煮上がるものとか
餃子の焼蒸し時間などなど・・、比較的短時間に仕上げるものの時、お役立ち”します。
 
 
 
やっぱり~ (yuto)
2006-12-15 13:37:48
みなさん便利に使っているのね~。
今までは時計とにらめっこでしたよ~。いつも時間を気にして。
「ながら料理」してます~。だから忘れることもしょっちゅうで、よく焦がしてしまっていました。
それなのに不思議とタイマーを買う、という考えがなかったんです。知らなかった訳ではないのに。
お魚と煮物を同時にやっている時など、もう一つ別の音色のが欲しいぐらいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。