「ゆるちょ・インサウスティ!」の「海の上の入道雲」

楽しいおしゃべりと、真実の追求をテーマに、楽しく歩いていきます。

珍しく朝から、テレビのニュースを見てみました!大笑いでした!

2010年11月23日 | 時事ネタ
どうも!ゆるちょです!

いやあ、今日、4本目の記事ですけど、なにか?って感じですねー。

っていうか、雨なんでねー、なんか、せっかくの休みなのに感が激しいですね!

というわけで、おしゃべりでもしちゃおうか!っていう感じですねー。


いやあ、今朝は辛子明太子を食べたので、なかなか、おいしかったですが、

身体が火照るような感じがありますね。まあ、辛いものにはすーぐ反応しちゃうんでねー。



というわけで、そんな感じで、朝から珍しくBSでニュース観ちゃいました。

まあ、内容は地上波と一緒ですけど、なんとなくBSでした。


まあ、なんつーか、もう、この政権末期だろ!っていう感じで、

まあ、しらーっと見ていたりするわけですけど、結局、このひとたち、何がやりたいの?

って感じだよねー。


まあ、この民主党という団体は、とにかく責任はとりたくない、情報は隠蔽する、

権力にはしがみつく、他者に対してまともな対応がとれない、

外国から馬鹿にされている、甘くみられている、そんなイメージですかねー。


結局、政治の世界で、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと遊んできたから、

社会人としての能力が、思い切り低いんだろうね。賢くもない、というか、愚人ばかり。

まあ、僕は地上波は見ないと言ってますが、国会中継は、よく録画してます。

まあ、早送りで、見るんですけど・・・というよりチェックしているという感じかな。


だいたい、言葉を聞くより、話し方やみぶり、手振り、表情を見ていれば、非言語コミュニケーションですからね、

それでだいたいどういう人間か、わかりますよね。


この柳田法相って、まあ、今回、国会軽視発言が、有名になりましたが、こいつ、ずーーーっと前から国会軽視的態度をとり続けてきましたからね。

とにかく、質問されての回答が、まず、まともじゃなくて、とんちんかんな発言ばっかりだったんですよ。当初。

こいつ、おかしいなーと思ってたんですけど、なんてことはない、法務畑なんて、超ど素人なんですよ。

「私は法務畑なんて、全然歩いてこなかったのに、法務なんてって思いましたが・・・」

とか、言ってるしね、このひと。こーゆーこと言っちゃうのも、センスないけどねー。法務大臣の資質なんて当然ない。

それで、自分でもわからないから、例の二つのセリフを教わったんでしょ?

それからは、このセリフを使いまくりだからね。

それもニヤニヤしながら。

野党側の人間は、ほんとに、こいつの態度に激怒していましたから、こういう結果になるのは当たり前なんですよ。

つまり、この国会軽視発言が出る以前から、野党は、こいつの資質に疑問を持っていたんですよ。

だいたい、この人間が、法務大臣になった経緯は、輿石氏が自分の仲間を大臣に押しこみたかったからで、

いわゆる権力ゲームの結果なんですよ。

おかしいと思いませんか?

民主党は、政治主導をひとつの公約として、選挙民と契約したんですよ。

それなのに、法務のほの字もわかってない人間を大臣に据えるということは、どういうことか。

まず、政治主導なんて、できるわけがありません。それを知っていてそういう人事をしたということは、どういうことか。

輿石氏の権力確保のためだけなんだから、要は、国民を愚弄したってことですよ。

日教組の親玉が、国民を愚弄しているっていう事実なわけですよ。

それだけなめられて、我慢できる?できないよねー!


官房長官なんて、もう、無粋というか、無知というか、もう、最初からビビッちゃって、何と戦っているんだか、知りませんが、

明らかに、怯えまくっている。だから、周りに吠えまくっている。小さいスピッツ以下。

キャンキャン、うるさくて、皆から嫌われている。笑っちゃいますよ。

だって、国会の中で、官房長官が持っている資料をカメラで写したら、

「盗撮だ!」

って、騒ぐわけですよ。アホかっつーの。マル秘の資料だったらしいんですけど、

そんなの国会に持ってくる方が馬鹿だっつーの。

国会というのは、開かれた場所だというのが、わかっていないんだよねー。

というか、何事も隠蔽体質でしょ、こいつ。

権力握ったら隠蔽ばかり。

こいつが、尖閣ビデオを隠蔽しようとしたから、日本のことを思うサムライに刺されたわけだからさ。

みーんな嫌いなんだよねー、このおっちゃんをさ。

なんていうか、ひとりの大人として、だめだよね。


こういう奴って、底が浅くって、こわがりで、最終的には、自分だけ守っちゃうんだよね。そういうひとは、終わっていくんだなあ。

誰からも愛されず、ひとり自分の皮の中にくるまって、怖いことが通りすぎるのを待つばかりの人間になっちゃうわけだからさ。


笑っちゃうけど、そういうダメ人間の典型ばかりが、民主党というところに集まっている気がするね。


まあ、民主党でほくそ笑んでいるのは、小沢とその権力にすがる人間だろうね。

要は菅政権ってのは、当初、反小沢政権だからこそ、国民に、認められたわけだからさ。

それが、この体たらくでしょ?

とにかく、ほんと、仕事のできなさ加減は、憲政史上最悪なんじゃない?この菅政権って。


なんか、新しい政治をやる!みたいな触れ込みだったけど、結局、新しい政治なんて、できやしない。

単に自分たちの支持母体である反日団体の権利拡大ばっかりじゃん。

権力握ったら恫喝ばかり、支持母体の権利拡大ばかり。

あげくに民間人の言論統制まで通達しているんだから、もう、スターリニズムだよ。

もう、ビッグブラザーはおよびでないっつーの。いつの時代の人間なんだよ、こいつらは!って感じ。

スターリンのしっぽか、おまえらは!

とにかく、自民党の政治より、明らかに劣化しているし、粗暴だよね。ほんと、あきれかえるね。


まあ、これで、菅政権が崩壊したら、遠からず、小沢政権になっちゃうんじゃないの?

それ、最悪の地雷だから。

もし、それやったら、国民から、総スカンだと思うよ。


さて、どうなることやら、菅政権がいつまで持つか、お手並み拝見という感じですかね!

もう、すでに、終わっている感、ありまくりだけどね!(笑)。

ほんと、大笑いの季節です!(笑)。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分=国民の代表? (うんこばか女)
2010-11-24 22:24:37
拝啓 他人様のことを「俺(私)偉い病」っていうならば、

まずご自分をふりかえってみたらいかかでしょうか?

「自分の主張してるのは真実だから違う」とでもおっしゃるつもりですか?

うんこばか女(どうでもいいですが、あなた様のブログでいっつも思います。馬鹿女はいても
馬鹿男って言う書き方はなされませんよね?なぜ?)としては、大して違いはないと思いますが、ご有用な意見を述べるのなら実名でご批判されたらよろしいのに、と思います。

あ、そうそう、50年北方領土になにもできなかった前政権については華麗にスルーでいらっしゃるようですが、現政権のアラをおつきになるとき
自分=日本国民代表、ではありません。

ワタクシはあなた様のご意見には賛同いたしませんから。                                          草々
返信する
いつの話してんの?バカおんななんて表現、最近使ってないけど? (ゆるちょ)
2010-11-25 07:52:38
かわいそうなひとですね。

まあ、僕がバカ男って、かかないのは、

男について、何を言おうと、その人間の人生は、自分で評価するものだろうと思うからです。

それに、バカ女という表現も最近全く使っていません。

それは、龍馬伝の当初使っていた表現で、

最近は全然使っていない。

要はあなたは、最初の頃に僕のブログみて、女性の敵みたいに感じて、それから、なにかあると書き込みにくるんでしょ?

日頃から誰にも相手にされていなんじゃないですか?

だから、嫌いだ嫌いだといいながら、僕のところにかまってもらいに来る。

自民党の批判を今してどうするんですか?

現政権与党の批判をするのが、基本じゃありませんか?

だいたい、不快ならば見に来なければいいんじゃないの?

不快だ、不快だと言いながら、かまってほしいんでしょ?

別に僕は日本代表だとは思わないし、勝手にあなたが、そう思い込んでるだけでしょ?

それを言うなら、あなたは女性の代表ではないでしょう。

賛同なんてしてほしくは全然ありません。

賛同してほしいと思って書いているわけではありませんしね。

僕は素直に思っていることを書いているだけです。

それより、あなたは僕が嫌いなようですから、もちろん、こちらの本意も何もわからないようですから、

見にくるの、やめたら、どうですか?

不快なところに、わざわざ行って、不快な思いして勝手に怒って、怒りをこめて、

文章をつづる。

そういうのを不毛な行為っていうんじゃないですか?

別に賛同なんかされなくても何とも思いませんよ。

それより、何か勘違いされているんじゃないですか?

こういう文章を書かれても、特に何とも思いません。


というより、もう、一年も前に僕が書いた文章に、ずっと怒り続けていまだに、

その文章に対する怒りで、まっかっか。

いつの話してんだよ、って感じです。


それに、意味のない行為をこれ以上続けるなら、

今後は、削除対象とします。

特にこういう文章読んでも、

「アホだ、こいつ」

としか、思いませんしね。


返信する
Unknown (みくりん)
2010-11-25 15:42:40
ゆるちょさん、すいません。ちょっと怒っていいですか。
わたし、ゆるちょさんのブログは割と長く見ています。いろいろ厳しいなあと思ったりしますが、でも、楽しく読ませてもらってます。
それは、多分、ゆるちょさんが、本気で書いているからだと思います。だから、これからも本気で書いてほしいです。
このバカおんなさんに言います。粘着はやめてください。同じおんなとして不快です。あなた、ただ、ゆるちょさんに答えてほしいから、ひどいこと書いているだけでないですか。ほんと不快です。ゆるちょさんごめんなさい。バカおんなさんみたいな、こんな書き込みに返事はいらないと思います。
返信する
Unknown (竜の介)
2010-11-25 17:41:33
ゆるちょさんはじめまして。
僕も、1月からこのブログを見させてもらっている人間です。だから、みくりんさんの書き込みをみて思わず言いたくなってしまいました。
僕も、みくりんさんと同感です。ゆるちょさんは強いからバカおんなさんと話しているんだと思います。でも、それは二人にとってよくないと思いました。
このバカおんなという女性は、多分、普段誰からも相手にされていないんだと思います。多分、年齢も高いひとだと思います。
実名を出せと言うところからみて、ブログ文化になじめてないんだと思うからです。
この女性は多分、女性の敵に女性を代表して戦いを挑んでいるつもりだと思います。僕の周りの女性も、そう見ています。
でも、それは思い込みによる勘違いだし、僕の周りの女性は、この女性を思い切り嫌っています。多分、現実的にも彼女は周りから嫌われていると思います。
だから、これ以上、この女性を、勘違いさせてはいけないと思います。もう、相手しちゃいけないと思います。
これ以上ゆるちょさんが会話すると、この女性は、勘違いした以上につけあがるし、手がつけられなくなるかもしれないです。
だから、今後は、コメントが乗ったら削除するのが、ゆるちょさんとバカおんなさんの為だと思います。
はじめてコメントするのに偉そうなことを言ってすいません。ゆるちょさん、これからも応援しています。
返信する
Unknown (ゆう)
2010-11-25 19:04:52
わたし、こういう、ババア嫌い。最低。

おんなって、もっと、美しいもん。

こんなの、女性じゃない。

返信する
コメントありがとうございます! (ゆるちょ)
2010-11-26 06:25:02
みくりんさん、竜の介さん、ゆうさん、

コメントありがとうございます!

11月26日のお昼間カフェで、

コメント返し、しております。

コメント、ありがとうございました!
返信する