世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

久し振りにゴルフ練習

2024年02月28日 | スポーツいろいろ

寒い日が続き、春はまだまだ遠いと思っていたら、今日は平年並み。

昨日までの強風もおさまり、穏やかな一日となりそうだ。

来週、昨年の10月以来、4ヶ月半ぶりにゴルフのラウンド。

いくら夫婦で回るお気楽ゴルフとは言え、後続の組に迷惑をかけてはいけないので、少し練習を!

車を手版してからは多摩川土手の打ちっぱなしを利用しているが、それもいつが最後かしら?

すっかりモチベーション下がりっぱなしになってしまった私のゴルフだ。

でも暖かくなってくれば、ひと月1回、ラウンドできればと思っている。

今の身体では(特に目の疾患)山はもう無理だと思っている。距離感が狂い、足を踏み外せば命に関わる。

そして万が一の救急の時、間に合わないという事態も起こり得る。

その点ゴルフはまだリスクが少ない。スコアーは二の次、まずは気分転換、遠く緑を眺め、よく歩く。

健康のため、折角道具も揃っていることだし、もう少し続けてみたいと思っている。

というわけで今日の一枚は今朝撮った多摩川ゴルフ練習場の1枚!

本当に久しぶりの練習だったけれど、もう長く続けているゴルフだからか、練習不足とは言っても、

そんなに極端に下手になることはない。それなりに当りそれなりに飛ぶ。

ということは練習してもしなくても一緒ってこと?ただ怪我をしないためのトレーニング?

距離が出ない、方向があっちこっち、これは以前から変わらないんだもの。

 

これからのブログ綴り、どのようにしていくべきか悩んでいる。

私は一体何のためにブログを書いているのだろうかと、自問自答。

短く簡単に備忘録として、非日常の出来事をアップ。それでいいかな~と。

ということで今日の非日常はゴルフ練習でした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今恐れていること~目の疾病 | トップ | 今日(2月29日)の非日常... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツいろいろ」カテゴリの最新記事