世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

ゴルフ日和~2日目

2022年10月08日 | スポーツいろいろ

 9月初旬3カ月ぶりにゴルフのラウンドをし、やはりゴルフは下手は下手なりに面白いと実感。

今回の旅行にもゴルフラウンドを組み入れました。

富士見高原ゴルフコースは富士見高原リゾートの中にあり、標高1340mの高原コース。

 高原ならでは爽やかな風を受けナイスショットといきたいところですが、

風は爽やかでも陽射しは強く、とっても暑かったです。

前日よりさらに良いお天気で青空の元、南アルプスがくっきりと見えます。

上の画像の左の山は南アルプスの貴公子と言われている甲斐駒ヶ岳(2967m)!

その右が鋸岳。丁度時計の後ろのあたりに入笠山が見えます。

<スタート前の練習グリーン>

これは何番ホールだったかしら?記念に1枚撮ってもらいました。

 

 夫も私も眼が悪いので、ボール探しが大変でストレスになります。

常にフェアーウェイの良いところに落とせばいいのですけどね。何年やっても上達しない私。

この時期ラフにでも入ろうものなら、目の前にあっても、もうボールが見えません。

パートナーが夫ですから、ちゃんと見ててよとわがままも言えますが・・・・。

ゴルフプレーや車の運転では性格が出ると言いますが、これホント!

時には喧嘩になることもあります(苦笑)。

 

 ゴルフもハイキングも数カ月ぶりで、残念ながら体力減退を見せつけられました。

以前は後数ホールになると、もう終わりなの~、リベンジできなないな~と思ったものですが、

最近は、まだ数ホールあるの~?疲れた~と思ってしまう私。

体力のかなり落ちていることを実感します。

ま~当然といえば当然かしら。76歳のおばあさんがゴルフですものね。

最近はゴルフ場もお若い方が多く、女性ゴルファーの中では私は最高齢ではないかと。

 

セルプレーが多くなった昨今、少々お高くなりますが、キャディーを付けてでも、

できる限り省エネでもう少し楽しみたいと思っている私たち夫婦です。

 

今回お世話になったのは富士見高原リゾート内にある唯一のホテル(旅館かな?)、

八峯苑鹿野の湯です。

小淵沢の駅まで送迎付きで(片道15分)、ゴルフ場までも送り迎えしてくれます。

決してセンスの良いホテルとは言えませんが、サービスも良く、

お部屋も清潔で温泉もGOOD,まずまずの満足度。

シーズンオフということでとても空いていました。

お食事はライトコースを選択し、お味も良く、豪華さはありませんが、

適量で美味しかったです。

最後にハイキングコースで見かけたお花をアップします。

<トリカブト>

<ノコンギク>

<アキノキリンソウ?>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気晴らしに出かけてきました。 | トップ | コンサート&夕刻の渋谷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツいろいろ」カテゴリの最新記事