勝率5割越えチームに手こずるドジャースw
アスレチックスに大敗して一夜明け
頼みのヤマモロは…6回3失点。
何とかゲームメイキングが出来て
6回裏に勝ち越し、ブルペンが抑え、追加点も入り勝利投手♪
大谷先頭打者ホームランもあったので嬉しいはずが…
大谷と仲が良いバーンズDFA
そう言えば、背番号譲ってくれたケリーも今季引退。
諸行無常…
佐々木朗希は、肩のインピンジマントというか、肩の引っ掛かりでIL入り。
ロッテ時代からの持病であることを、本人が仄めかしている。
思うに、高校時代から、そうだったのであろう。
100マイルの速球連発は、それほどに負担が大きいのだ。
昨年、ヤマモロでさえ長期離脱した。
大谷に弟子入りし筋トレ。
ヤマモロに弟子入りして槍投げにストレッチ。
じっくり身体作りすべきだと思う。
日本時間5月10日対ダイヤモンドバックス戦
佐々木朗希は、三振を一つも奪えず4回で降板…換わったバンダは満塁ホームラン被弾。
乱打戦になったが…グランドスラム含めホームラン5本打ったダイヤモンドバックスがブルペンの弱さが祟り、逆転負けである。
流れ的に、連日の大谷9回ホームランが効いている。まさに、主人公補正としか言いようがない。
両チーム二桁得点の荒れた試合で、文句無しの止めの一撃…
処刑曲「ジョジョ」il vento d’oroを流せ!
…ちなみに「黄金の風」という意味だが、大谷MVPの印、ゴールド・マークに良く合う♪
1アウト3塁で、1点も取れずにブレーブスに負けた。
一夜明け、マーリンズ相手に大勝♪
昨年までドジャース1塁コーチだったマーリンズ監督には申し訳ないが…勝負の世界は厳しいものだ。
ドジャースのブルペンが疲れているのか、ゼロに押さえられないのが気になるところではある。
とはいえ、得点圏にランナーを置いての
今季最速弾丸ライナー2ランホームラン9号は圧巻だ。盗塁は、10…また50-50をやりそうw
1インチ長くしたバットをロバーツ監督のアドバイスで、短いのに戻したという。
振りもコンパクトに。
距離は足りているから、確実性を増すためにコンパクトな振りを心掛ける。
これは、ヤンキース・ジャッジの信条でもある。
ジャッジに習い、固いチャンドラーのバットに
した大谷…ジャッジと同じ信条で良いと思う。
真のライバルとは、そういうものだ。
それにしても、同地区のパドレス、ジャイアンツがなかなか負けない。
WS制覇よりも地区優勝が難しそうだ。
ヤマモロ先発試合は、ムエンゴになるらしいw
エースの宿命なのか?
6回2アウトで初ヒット打たれたが、
ノーヒッターを7回で変えることにならず、
一番安心したのは監督ロバーツだろう。
相棒スミスの犠牲フライと
不調が深刻化していたベッツのホームランの2点を、何とか守り抜いた。
大谷は無安打だっが、ドジャースは連勝。
いつの間にか両リーグ最高勝率になっている。
ピッチングだけでなく、
ピッチャー返し処理やベースカバーも素晴らしいヤマモロが月間MVPは納得だが
ドジャースのfWAR最高がパヘスなのは…