A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

ベルギー、ゲントで飲む③<10日目の夜>最終日

2011-06-17 | 旅行-ドイツ&ベルギー June 2011

ドイツとベルギーの旅最終日の夜、3人でGentのCity Centreへ向かいました。

今日も同じくBier Huisでビールです。

De Koninck。お店の屋根に載ってたのを見ました。

今日はおつまみも。ビールによく合います。お腹もすいてたし、ベロリと食べちゃいました。

それから、昨日のレストランの隣にある、Eetcafe Twilightへ。雰囲気はよかったけど、料理はどっちかというとモダンでベルギーという感じがしなかったけど。。。

まずは、やっぱりビール。ダーリンはFarmeliet Tripel。これ、8%らしいです。でも、今日とおとといは、ダーリンたちは11%のビールとか飲んでたので、これはまだ低いほう?!私はまた甘いビール。Franboiseラズベリーのビール。甘い、甘い♪

Scampi。フルーツのサラダとパスリーののったライスが付いてきました。

私のScampiはガーリックがのってて、おいしかった。

もっとベルギーにいて、Musselsを食べたかったよ~。

次の日は朝早く起きて、Brussels Airportに向かいました。電車は時間通りに進んでくれました。ドイツとベルギーのパン、チーズ、ハムの朝食ともお別れ・・・。その日はAirportでBreakfastを食べました。クロワッサン、スクランブルエッグ(卵は好きなように焼いてくれました)、ポテト、オレンジジュース、コーヒー。

帰りはBrusselsからMontreal経由のトロント行きでした。Montrealで1Stopしたんだけど、私たちはゲートで待つだけだと思ったら、1.5時間の間に、一度飛行機から降りて、入国審査して、セキュリティチェックして、またゲートに戻って来ないといけなかった・・・。それも、Montrealからトロント行きの飛行機の時間、わかんなかったし。聞いたら、1時間か1時間半くらいで飛ぶんだってさ。適当だな。全部済ませて戻ってくると、1時間ちょいくらいかかって、でも間に合った。また同じ飛行機、同じ座席!あのまま座らせといてくれたらよかったのに。

Montrealからトロントまでは1時間ちょいの飛行でした。今までなら、これであぁ到着~、バスと地下鉄ですぐ帰れたんだけど。なんせ今はBarrieに住んでる。ここからVanで1時間高速を走ります。ダーリンの会社からタクシーを手配してくれてたので、すぐ迎えに来てくれたのでよかった。

ちょうどカナダドル対ユーロの高いときに旅行しちゃったんだけど、楽しかった~♪ またヨーロッパ行きたい!!直行便なら8時間程度。

余談ですが、ミュンヘンのスーパーで買ったチョコ、友達のお勧めですが、特にGiottoがおいし~い♪ 有名なFerreroと同じ会社のようだけど、このGiottoもさくさく&Chocolatyでおいしかった~。HanutaはMutellaみたいだった。

ドイツのRadlerが気に入ったので、カナダで作ってみることに。レモネードとRichards Whiteを混ぜたけど、どうも本場の味じゃない・・・。レモネードがきつ過ぎる。ビールが薄すぎるのか?Radler飲みたい!