A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

Bass Lake Provincial Park

2011-07-01 | 旅行-オンタリオ

7月の3連休の話ですが・・・

よい天気。カヌーをしたかったので、Barrieから車で45分くらいのOrilliaにあるBass Lake Provincial Parkに行ってきました。カヌーは1時間、4時間、1日のレンタルでした。1時間じゃ少ないし、4時間じゃ多いけど、せっかくなので4時間借りることに。4時間で30ドルくらいだっと思う。それに、ベストはDepositだけで貸してくれます。

この湖はそんなに大きくないし、Dockがある側は、Bayみたいになっていて割りと小さめなので、初心者でも大丈夫です。でも、パワーボートもOKな湖なので、パワーボートが通ると、たくさんの波を作ってカヌーは結構揺れました。

ここのProvincial park内には小さなビーチとキャンプサイトがあって、ビーチには子供連れがたくさんいて、湖面へもよく声が響いていました。

この湖の周りにはコテージもたくさんありました。Provincial parkの一部の湖に面しているから、コテージオーナー以外の人たちも多いので、プライバシーはそんなになさそうだけど、でもコテージはやっぱり素敵♪

それにしても、カヌーで湖の上を行くのはとっても気持ちがいい♪ 浅いところでは水が透明なのがわかります。カナダの湖はだいたい水がきれいです。

魚釣りをしている人もたくさんいました。オンタリオのFishingのLicenceがいるので、私たちはできません。ダーリンは来年か冬に取る気でいますが。

疲れたので途中で休憩して、またカヌーで湖のいろんな場所へ行ってみました。私はカヌーを漕がなくても、湖面にぷかぷか揺られながら、湖や緑、空の景色を見てるのも好き♪

カヌーを超満喫した♪

Barrieに帰ってきてからBarrie Burgerっていうバーガー屋さんへ夕飯を取りにいきました。看板も古そうで、カナダにあるTraditionalなバーガー屋さんと思いきや。

Barrie Burger

151 ESSA RD, BARRIE, ON L4N 3L2
Phone: 705-725-1238

入ってみると、中国人の移民家族が経営していました。びっくり!それも、カナダに長くいる移民じゃなくて、最近(って言っても3~5年はいると思う)来た移民っぽかったです。Teenagerの男の子が注文取りとレジをしていて、奥でお父さんらしき人がバーガーを焼いていました。二人とも中国語のアクセントが。

はたまた、なぜこの小さな町で、バーガー屋さんの経営なのか?この町には中華レストランほとんどないので、(この町では、中国人はなぜかAll you can eatの日本食レストランを経営している)中華レストラン開けてくればいいのに。この町の人たちには、中華よりSUSHIのほうが定番で売れるのか?

もちろんお客さんは私たち以外全員白人で、経営者が東アジア人という、おもしろい構図。

でも、安くはないけど、ハンバーガーは普通においしかったです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村 ランキング参加中です。ポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿