よなみーの学び。

山と手作り生活♪

アマランサスのたらこスパゲティー

2006年09月26日 | ごはん
雑穀で、初めてめちゃおいしい!!と思ったのが、アマランサス。
南米生まれで、日本にはもともとなかったみたいなので
聞きなれない名前やけど、たまたまお母さんが買ってきてて、
ご飯(当時は白米でした)に混ぜて炊くと、めっちゃおいしい!
プチプチ感がサイコー
甘みもあるし。

以来アマランサスの大ファンです。


何か料理には使えないのかな??
と、
最近買った「つぶつぶクッキング」を見ながら作ったのが、

アマランサスのたらこスパゲティー
(本にはこんな名前で載ってないけどっ)



一回お店で食べたことはあったけど、
見た目ほーんとたらこみたいに、パスタに絡みつきます。
あんまり水分すわないから、プチプチ感はそのまま☆
おいしかったよーー!



あと、押し麦を茹でてみた。
20分茹でるだけでプリプリっとできあがり
これも食感がたまらんーー

これはソースかけたりするとおいしそうだったー。
今日は
とろろ+アマランサスマリネ+韓国のリ
を上にかけていただきました!


雑穀いろいろ使えるようになったらおもしろそやな




関係ないけど
バイト先(花屋さんもやってる)で一目ぼれして買ったお花
お名前は「源平木」とゆーらしい。
やばいほどカワイイ。
ただし熱帯の植物らしいから冬を越えられるのか心配


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喰わせろっ!!! (ねこま)
2006-09-26 05:08:21
ウマソウぢゃー!

何者かよく分からんけど

激ウマソウ!!
返信する
綺麗・・・ (ひろちゃん)
2006-09-26 09:15:43
 綺麗な花です。思わずコメント残したくなりました。家にあったらいいなぁ・・・って思いました。

 
返信する
Unknown (りょーこ)
2006-09-27 01:13:09
ねこまさん>>



正直「激うま!!」ってほどやーないです。

「あっおいしい

みたいな感じ。

その勢いで食べるとがっかりするどー。





ひろちゃんさん>>



キレイでしょー??ほんっと毎日見とれてますよぉうちのネコが葉っぱ食べそうでドキドキしながら

返信する

コメントを投稿