よなみーの学び。

山と手作り生活♪

行こう、選挙♪

2019年07月15日 | 日々
政治のこと。選挙のこと。
難しい、わからない。
私もそうだった。
今でもわからないことの方が多いかもしれない。

でも選挙権がある、民主主義だということは、この時代に生きていて恵まれてることのひとつ。

選挙に行く時は昔から、いつも坂本龍馬のことを思い出す。
船中八策。
せっかくのこの選挙権を行使しなければ、坂本龍馬や幕末の志士たちに申し訳がないな、と勝手に思って、わからないなりにも一応調べて、選挙には二十歳の時から欠かさず行っている。

政治は複雑で難しい。
でもとても生活に密着している。
私たちが考えることをやめて、行動しなくなったら、この国はどこに行ってしまうんだろう?

私たちは選択できる。
お金儲けのことばかりを考えている政治家もいるけど、本当に愛のある政治家もいる。

今の暮らしの為にも、未来の為にも。
家族や友人の為にも。
行こう、選挙〜♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶり (やえこ)
2019-07-22 16:16:57
こんにちは
かなりお久しぶりです。
選挙行きましたよ。期日前投票ですが、、、
ちなみに、仕事の合間に書いています。あははは、、
先日の海の日の連休いつもどおり?横尾山荘勤務に行ってまいりました。
偶然にもマツオさんに遭遇しましたよ。覚えていてくれてうれしかったです。
お子さんにもいつか遭遇してみたいものです。
返信する
Unknown (yuanyanko)
2019-07-27 18:41:59
やえこさま〜
お久しぶりです!♪
先日売店画像が送られて来ましたよ!
久しぶり過ぎて、わー!と声出ちゃいました!笑
横尾勤務お疲れさまですっ!(^o^)
会いたいですね〜
あ…!
8月1日山賊フェス、19時〜もしかしたら見に行くかもですよ。
夜なので、当日の娘の具合次第ですが。
最後にあったのは山賊フェスですね〜
どこかでバッタリ遭遇したいですね!
返信する

コメントを投稿