よなみーの学び。

山と手作り生活♪

相手に期待してしまう時

2021年01月05日 | 子育て
スーパーで娘とお買い物。
娘は眠くてハイテンション&グズる時間。。
走り回って見失ったり、これ買ってあれ買ってをくぐり抜け、こちらがいろいろ選ぶ間もなく、いろいろを諦めて、いざレジヘ。

娘は食べたかったヨーグルトを持っている。
いつもはヨーグルトをお姉さんに渡してがピッてしてもらって、ヨーグルトを抱えて行くが、
今日のお姉さん(おばさん)は特に子どもが好きな訳ではなさそうで、ちょっとイラッとしている感じ。
ヨーグルトは後回し。
淡々と仕事をこなす。
こっちも余裕がないので一言言いかけたが、やめといた。

ピッとしてもらって、
「はい、どうぞー」
とヨーグルトをニコニコもらうことが多かった今までが、
ありがたいと感じた、今日!
そして私もそれが当たり前だと、知らずに相手に期待していたことに気づく。

お姉さん(おばさん 笑)気づきをありがとう!!!

イライラする日も、あるよね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿