よなみーの学び。

山と手作り生活♪

食器棚 心温まるご縁

2019年04月03日 | 日々
食器棚、ずっとやすさんの手作りの棚を使っていたけど、
扉がないので子どもが食器を触るようになってきていてた。

そこで新しい食器棚が欲しいな、と
友人から聞いたアプリ「ジモティー」で何気なく検索。
そしたら県内で、0円で、サイズぴったりのものを発見!

さっそく連絡して、取りに行かせてもらいました。


そこのご夫婦が素敵で、子どもも月齢が近かったり、旦那様が狩猟1年目だったり、と共通点がいっぱい!
旦那様は果樹農家、奥様は編集長とそれぞれ特技を持ち、それでいてふんわり温かいご家族で、とても癒やされました。
また会いましょう、と別れました。

お祖母様の使っていた食器棚、大事に使わせて頂きます。
無料で譲って頂けるなんて、本当にありがたいです。
ストーリーのある物がまた一つ家に増えました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Veldy)
2019-04-17 15:16:53
おお、状態も非常にいいですね。
そうゆうアプリ噂では聞いていますが、いいねえ。
我が家も今の家に引っ越しの時、友人にトラック一杯プレゼントしてきました。友人は実家へもっていって、有効使用してくれています。
これから断捨離で考えよう・・・
返信する
Unknown (よなみー)
2019-05-01 21:07:47
トラック1杯分!!
素敵なプレゼントですね!!
常に断捨離を考えているんですが、増えたり減ったりの繰り返しですね!食器棚が来たので食器も増えそうな予感です(°ー°〃)
返信する

コメントを投稿