よなみーの学び。

山と手作り生活♪

2021年の幕開け

2021年01月01日 | 子育て
明けましておめでとうございます!
今年も実家で新年を迎えられています。

抱負を書こうと思ったけど、、画像を選んでたら子育てネタで一言書きたくなった。
先日の話…

娘、2歳9ヶ月。
前々から、ペンで点々を描いて、「お魚いっぱーーい!」と言っていた。
それがだんだんうまくなっていて、魚っぽくなってきたなーと思ってよく見ると、、、


せ、精子にしか見えない!!!(✿☉。☉)

初めはクスッとなったけど、
え、待って、もしかして胎内記憶?!
と思って

「お魚見た?」

と聞くと、「うん」

「いっぱい泳いでた?ひのちゃんとこに来た?」
「うん」

そして精子の絵(?)を指さしながら、
「これひのちゃん!これかーちゃん!これとーちゃん!」

えーーーー!やっぱりそれっぽーーい!!ヾ(*’O’*)/

真意は謎だけど、神秘を感じた夜でした。

ちなみに以前にも、「かーちゃんのお腹にいた時のこと覚えてる?」
と胎内記憶について質問したことはある。

最初は
「すべり台!ブランコ!」
と言ってた。
日にちを置いてもう一回聞くと、
覚えてなさそうだった。

おもしろいなー2歳児。


あれからおっぴはあっけなく卒業。
1ヶ月はさみしかったけど、かーちゃん楽になりました。

今日、布団で眠れず娘とうだうだイチャイチャ(笑)している時に、
「おっぱいある?見せて」
と。
「飲んじゃいけない」
と娘は自分に言い聞かせているので、
「飲んでもいいよ、でももう出ないよ」
と言うと、「うん」

と卒乳後初めておっぱいを口にしました♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )
恥ずかしそうなのがまた可愛かった♡

そんな、元旦の夜でした(•‿•)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿