ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

朝一で

2009-10-03 10:30:34 | 身体のこと(外傷性頚椎症性脊髄症etc...)
朝一でいつものクリニックに行ってきました。
いつもならこんなに早く行くことはないのですが、今日はこの後のスケジュールの関係でです。
行くのやめようかなぁと思ったりもしたけれど、事務長さんの「朝一で来るしかないな」との話で行く方に気持ちが傾きました。
診察も時間的に厳しければキャンセルしようかな?とも思っていたけれど、間に合う時間に順番が来たのでよかったです。

8時45分からリハビリは始まるというので8時半過ぎに行ったのですが、既に駐車場がいっぱいになりつつありびっくり。
診療時間は9時から、早い人は8時20分ぐらいから来る人もいると聞いてはいましたが・・・
いつもの先生+大学病院から来る先生の診療があるときは、こういうときが多いみたいです。
結局、10時ごろになり診察。

「どう?」と聞かれたので、一昨日いつもの先生の診察で話したのと同じようなことを話した。
「歯を抜いて首が痛くなった」といういつもの先生のカルテへの記載を見て、関連性についてちらっと話しつつ、自分も歯医者いかなきゃみたいな話をされていた。
「痛み止めは残ってないの?」と聞かれたのでまだ少しあると伝えたら、「どうにも痛いときは使いなよ。でも使いすぎちゃうと良くないから頼り過ぎないようにね」と言われました。

で、「年々若返ってくるわけはないんだから、年を重ねてくるとあっちこっち痛くなるんだよ」と(苦笑)
「あとは頑張って自分で治すしかないよ」と先生には言われてしまいました。

今帰ってきましたが、すぐに出かけないとです。
これから日立の方まで1泊2日で社会福祉士共通基盤研修に行ってきま~す!

最新の画像もっと見る