ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

力が入ったのかな?

2009-10-01 23:18:33 | 身体のこと(外傷性頚椎症性脊髄症etc...)
今日も仕事帰りにいつものようにクリニックへ。
そろそろ薬がなくなるので今日は診察も受けてきました。
早番だったから気持ち早めに行けたしね(笑)

時間的に先に診察?という話も受付ではありましたが、
結局は先生がまだ前の患者さんの診察中で結局待つことになるということで、
リハビリを先にすることになりました。
リハ室の看護師さんには「先生に前の患者さんの診察終わったらまた往診しに来てもらえば良いよ~」と言われていましたが、呼ばれる前にリハビリは終了。
リハ室を出ると待っていました?とばかりに診察担当の看護師さんに診察室に通されましたが(笑)

先生に「どう?・・・あんまり変わらない?」と聞かれたので、
おんなじような感じかなぁと良いつつも、ここ1週間ぐらいの体調不良を話した。
土曜日の午前中に仕事で少しハードだったら午後ぐらいから調子が悪く・・・
日曜日に歯医者さんで抜歯したら、歯痛は大丈夫だったけど、頚部痛や手のだるさが強くなり翌日はかなり辛く、
2,3日で治まってきたかと思ったら、なぜか水曜日は肩が痛くて仕方なかった。
何だか踏んだり蹴ったり?な1週間弱でした。

「抜歯」をしたと話したら、先生は一瞬「抜糸」しか思い浮かばなかったようで、歯医者さんという前置きに「あー、歯ね」という感じで気付いたみたい。
2針縫ったと話したら、じゃあ結構抜くの大変だったのかな?という感じ。
頚部痛については「けっこう力が入ったのかな?」とのことでしたが、治まってきていたので特には。
あとは「プロサイリンを飲んでて(出血)大丈夫だった?」って聞かれたけれど、今回は結局大丈夫でした。
先生によると手術とかでも大丈夫だろうと思ってやっても、ぜんぜん問題ない人もいれば、予想以上になかなか止まらなくて大変なこともあるそうで・・・。
歯医者さんは抜く前に止めなくて良いって行っていたけれど、そうならなくて良かったです。

最新の画像もっと見る