ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

午後4時ちょうど。

2009-06-26 23:04:48 | 身体のこと(外傷性頚椎症性脊髄症etc...)
約束?の午後4時にいつものクリニックに行きました。
予約ってわけではないんだけど、それぐらいの時間が空いてるからと話がありましたので。
看護師さんの予想はみごと的中!?金曜日は他の曜日と比べたら空いていることが多いんだけど、それにしてもベストタイミング!
患者さんが丁度切れたところで誰もいなくて全く待ちなく診察に入れました。
駐車場には帰る患者さん、会計の頃には3~4人ぐらいの待っている方が来ていたのにです(笑)

月曜日に4時って話をして、今日診察室に呼んでくれた看護師さんには「ちょうど4時だね(笑)」って言われました。
で、診察先でリハビリの間に診断書を書くって話だったのですが、既におおかた書き終わっていたようで…
「診察してから書くって言ったんだけど、しないで書けちゃった」と先生。
「だって先生が仰ったんですよ」と看護師さんが突っ込んでましたが…。
そしたら先生、「書けてるけど一応これから見直して、何かあったら聞きにいくから、その間何かやっててって」ですって。
どうやらリハビリをしてる間に見直すってことにしたらしく、「聞きたいことあったら往診に行くから(笑)」と話してました。

見直しの結果は特に聞きたいことはなかったらしく?往診はありませんでしたがね。
リハビリが始まって5分後ぐらいに看護師さんが「先生書き終わったかな」って様子を見に行ったら、既に通院日数とかの計算のために事務方に診断書は回っていたそうです。
見直しってリハビリ中に書くって言った手前…って感じだったのかな?

あとは診察のときに行政書士さんからの電話に対応してくれたことにお礼を伝え、また少し画像や所見について話をしましたが、同じような話を繰り返している感じかな…。
先生の意見と行政書士さんのススメと、相変わらず正反対に近いし。
先生と行政書士さんとで話した結果で行政書士さんからもらった電話の内容から先生に話をしてみたんだけど。
「行政書士の人にも話したけどなぁ…」と言いつつ、また「その人たちに聞いてみな。」って言われて結論出ずに終わってしまいました。
それぞれの思惑は違い、私にはどちらが良いのか分からず…なかなか難しいですね。
リハ中には看護師さんとも頭を悩ませてしまいました。

最新の画像もっと見る