本日開花なり

季節のうつろいの中で、日々健気に育っている大好きな植物たちの様子を綴っています

二番花2011~page2

2011-07-28 | バラ
24日に撮った写真から~

一番花はすべての枝がブラインドとなってしまったラブ。
癌腫を抱えているし、我が家では最も古い15回目の春を迎えたバラなので、もしかして寿命かしら…と、なかば諦めモードでも、どうか元気になってネ!の気持ちを込めて切り戻しをしておきました。



うれしいうれしい開花です^^


ミニバラ、マジックキャローセルはとっても元気。




地植えのクィーン・オブ・スウェーデンはブラインド多し。
わずかに咲いた小さな花のうちのひとつです。



原因はわかっているのです。
日照不足です。
どうしても主花壇に植えたくて、無理を強いているのです。
今日の表情、このギ・ドゥ・モーパッサンも…



でも、ようやく諦めがつきました。
やはり、より美しく咲いてほしいから~
両者とも、この秋鉢上げします。

10日過ぎの梅雨明けから全く雨が降らなかったのですが(台風も凄まじい強風だけでした)、ようやく昨夜から雨となりました。
ちょっと雨が上がった瞬間に撮った写真。




イントゥリーグ。



姿が不格好になってきたので、来年春先強剪定しようかな…


そして、二番花も花付き抜群のあおい。



虫の被害にもあっていない優等生です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二番花2011~page1 | トップ | ルリタマアザミ »
最新の画像もっと見る

バラ」カテゴリの最新記事