公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

東電擁護ありあり?

2011-04-29 11:54:11 | 政治経済問題
自民党?

やはり、「献金の効果」は大きいのかなぁ?

自民党・東電から組織ぐるみの「事実上の企業献金」(とある小市民のチラ裏)

今、自民党の議員が質問しているが、東電擁護の話が節々に出てくる。下手をすると、今回は天災で仕方ないから、国が連帯責任を取れ!みたいなことを言ってたな。

そりゃ、東電で面倒見切れないところは国が多少は面倒みなきゃならないんだろうが、一義的には東電に責任があるのは言うまでもない話だろ。

そういや、石破政調会長の娘も、今年東電に入社したらしいな。

前にも言ったけど、こりゃ、自民(政権担当時代に原発に関与していた人物を参考人として出席させる)、東電、原発官僚も交えた集中審議をやらねばならないだろうね。場合によっては、証人喚問も必要。

自民党、「逃げ切れる」と思ったら大間違いだ。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国会中継あり | トップ | ナイター開催、「ムリ」だった »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-29 18:00:42
自民党は、解体せないかん!自民党が悪いけん、世の中おかしくなったとやけ!
返信する

政治経済問題」カテゴリの最新記事