公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

9/20 ラグビーワールドカップ:日本 対 ロシア

2019-09-20 21:05:15 | スポーツ
日本 対 ロシア 、東京スタジアム 、東京都


テキスト速報

ゴール失敗
SO田村のゴールは外れる。
後半 6'
トライ/認定トライ
ロシアのボールをターンオーバーしたFLラブスカフニがそのまま独走してトライ。
後半 4'
ペナルティーゴール
SO田村のPG成功。
後半 2'
敵陣22メートルでのマイボールスクラム。SO田村からCTB中村とボールをつないで攻めていくとロシアはたまらず反則をしてしまう。
後半 1'
NO8姫野の突破から日本は積極的にアタックを仕掛けていく。クイックリスタートから再び姫野が前進。
後半 0'
SO田村のキックオフで後半開始。両チーム選手の交替はなし。
前半終了
日本前半終了間際に逆転に成功して12-7と5点のリードで折り返す。
前半 40'
交替
SHぺロフ→SHドロフェエフ(HIA)
前半 39'
コンバージョン
SO田村のキックしたボールがゴールポストを通過。
前半 38'
トライ/認定トライ
ロシアのディフェンスに粘り強くアタックした日本はSO田村、CTB中村のオフロードパスからWTB松島がトライ。日本逆転に成功。
前半 38'
ロシア陣内22メートル付近での日本のマイボールラインアウト。LOムーアがキープし日本はモールで押し込んでいく。近場を攻めながら細かくゲインしていくが、ロシアもしっかりとディフェンスでプレッシャーをかけていく。
前半 34'
マイボールラインアウトはキープできなかったが、WTBレメキが拾って、細かくボールを展開。SH流からバックスでつないでLOムーアからWTB松島にボールが渡り、右隅にボールを置いたかに思われたが、TMOによりノートライ。
前半 32'
交替
SHドロフェエフ→ぺロフ
前半 31'
キックを使って再びエリアを奪い合う両チーム。日本はバックスでボールをつないで相手陣内に入っていこうとするが、相手のプレッシャーを受けノックオンでなかなかチャンスを作れない。
前半 28'
ラインアウトから、大きくボールを回すロシア。日本は自陣でディフェンスの時間が続く。
前半 27'
ラインアウトからSH流のキックでハーフウェイラインまで陣地を回復する。
前半 26'
日本のマイボールラインアウトから、さっきと同じように細かいパスでボールをつないで敵陣に切り込むが、ロシアNO8ワビリンのターンオーバー。
前半 25'
ロシアボールのスクラムで再開。
前半 24'
ウォーターブレイク。
前半 23'
日本のノックオンでロシアボールのスクラム。
前半 22'
SO田村のキックでロシア陣内22メートル付近まで入る。そこからパスでつないでいく。
前半 21'
中央での日本ボールラインアウトはクイックスローイン。すばやくボールを展開するもノックオンでロシアにアドバンテージ。ロシアはキックで再び敵陣に攻めるもSO田村がキックボールをキャッチし自分でキープ、ロシアのペナルティ。
前半 18'
両チーム、SO同士のキックで陣地の取り合いとなるが、ロシアのSOクシナリョフのキックをキャッチしたWTB松島が倒れてラインを割ってしまい、ロシアボールでのラインアウト。
前半 16'
ロシアボールでのセンターラインでのスクラム。ロシアのキックパスをSO田村がキャッチするが、ロシアが奪い返して互いにキックを繰り返す展開。
前半 14'
ロシアのリスタートのキックオフボールをNO8姫野がキャッチし突破。
前半 13'
ゴール失敗
SO田村のゴール失敗。
前半 12'
トライ/認定トライ
日本ボールのラインアウトをキープし、バックスで左右に展開しながらつなぐ。最後はFBトゥポウのパスからWTB松島のトライ。
前半 9'
日本、ロシアのキックボールをキャッチし展開する。ロシアのオフサイドで、日本が敵陣でチャンスを作る。
前半 8'
マイボールラインアウトがノックオンになりロシアボールのスクラム。
前半 6'
コンバージョン
コンバージョンも成功
前半 5'
トライ/認定トライ
WTBゴロスニツキーのトライ。日本はマイボールスクラムからFBトゥポウのキックで陣地を戻したものの、そのキックボールをキャッチしたFBアルテミエフがキックしたボールをFBトゥポウがキャッチミス。ロシアがチャージしそのままトライに。
前半 4'
日本ボールでのスクラム。この試合のファーストスクラム。
前半 3'
HO堀江がスチールしたボールをロシアSHドロフェエフがチャージしたが、ノックオンで日本ボールに。
前半 3'
ロシアのアドバンテージ。SOクシナリョフがペナルティのボールをタッチに出し、再びロシアボールのラインアウト。
前半 1'
日本、キックオフボールをとれず、日本陣内でロシアボールのラインアウト。ロシアはマイボールをキャッチして、モールで押しながらボールを展開。
前半 0'
ロシアボールのスクラム。SOアルテミエフのキックをFBトゥポウが取れず、カバーに入ったFLリーチが拾って展開するが、再びノックオン。
前半 0'
ロシア代表、SOクシナリョフのキックオフで試合開始。
開始前
両国の国歌斉唱。日本の君が代を歌うのは、歌手の平原綾香さん。
開始前
日本代表、ロシア代表両チームが入場。
開始前
アップを終え、キャプテンのFLリーチを先頭に肩を組みながらロッカールームへと引き上げる日本代表。
開始前
両チーム、試合前のアップ中。スタジアムの観客はウェーブでキックオフを待つ。

9/21 岐阜記念 初日:コンドル日記付

2019-09-20 20:54:37 | 競輪
令和元年9月20日

小倉ミッド2日目の仕事をしてから岐阜記念に駆け付けました。共同杯直後でもスター選手は元気一杯。特選の9人で気力充実してたのは無念の失格に泣いた浅井康太ですが、地元の竹内雄作を番手捲り出来るかに成れば悩む処では。金子貴志迄の中部トリオが人気を集めますが、山崎賢人・山田英明の西九州コンビも五分の狙い。残り4人は追い込み主体の南修二・武田豊樹そしてハイパワー岩本俊介・太田竜馬も単騎戦。狙いたいのは最高に乗れてる岩本俊介。

3連休と言う事で目標は50億との事ですが、台風17号が来てるのはマイナス材料。裏開催もありそうで厳しい数字かも知れません。

1次予選と2次予選Aは5着権利と広き門、これでは本命の選手が権利取りのレースをしてしまうのは仕方ない事、そうさせない勝ち上がり方式を早急にやって貰わないと競輪は浮上する事は無いと思いますが。

岐阜記念1次予選は殆んど本命で決まる様に組んでありますが、1Rの狙いは畑段嵐士。2R吉田茂生。3R桑原大志。6R山田諒から九州コンビ。8R田中誠。11R鈴木竜士から筋違い。



長良川鵜飼カップ 初日  

全レース成績

第1R 一予選

発走時間 10:50

1 1 取鳥 雄吾 107 岡山
2 2 中田 健太 99 埼玉
3 3 畑段 嵐士 105 京都
4 4 堀内  昇 95 茨城
4 5 小林 史也 107 和歌
5 6 渡辺 航平 79 福井
5 7 大崎飛雄馬 88 愛媛
6 8 宮下 貴之 81 埼玉
6 9 湊  聖二 86 徳島

  →  → 

第2R 一予選

発走時間 11:15

1 1 吉田 茂生 98 岐阜
2 2 伊藤 勝太 95 福島
3 3 堀内 俊介 107 神奈
4 4 佐藤 雅春 94 宮城
4 5 笹倉 慎也 91 富山
5 6 成清謙二郎 90 千葉
5 7 五日市 誠 89 青森
6 8 三浦 稔希 76 愛知
6 9 白戸淳太郎 74 神奈

  →  → 

第3R 一予選

発走時間 11:42

1 1 岡田 征陽 85 東京
2 2 高久保雄介 100 京都
3 3 桑原 大志 80 山口
4 4 蕗澤鴻太郎 111 群馬
4 5 稲川  翔 90 大阪
5 6 土岐 幹多 83 岐阜
5 7 山本  直 101 岡山
6 8 郡  英治 68 広島
6 9 磯田  旭 96 栃木

  →  → 

第4R 一予選

発走時間 12:09

1 1 八日市屋浩 79 石川
2 2 佐藤 和也 95 青森
3 3 芦澤 大輔 90 茨城
4 4 永井 清史 88 岐阜
4 5 長島 大介 96 栃木
5 6 佐藤  壮 100 千葉
5 7 佐藤  亙 85 愛知
6 8 保科 千春 100 宮城
6 9 関  貴之 93 茨城

  →  → 

第5R 一予選

発走時間 12:38

1 1 小橋 秀幸 85 青森
2 2 佐藤 龍二 94 神奈
3 3 伊藤  信 92 大阪
4 4 山口 貴嗣 82 福岡
4 5 三谷 将太 92 奈良
5 6 好永  晃 98 佐賀
5 7 早坂 秀悟 90 宮城
6 8 須藤  誠 92 千葉
6 9 齋藤登志信 80 宮城

  →  → 

第6R 一予選

発走時間 13:07

1 1 濱口 高彰 59 岐阜
2 2 大坪 功一 81 福岡
3 3 近藤  保 95 千葉
4 4 舛井 幹雄 71 三重
4 5 小野 大介 91 福島
5 6 磯島 康祐 105 青森
5 7 山田  諒 113 岐阜
6 8 齋藤 友幸 90 静岡
6 9 野田 源一 81 福岡

  →  → 

第7R 一予選

発走時間 13:38

1 1 門田  凌 111 愛媛
2 2 森山 智徳 98 熊本
3 3 伊勢崎彰大 81 千葉
4 4 星島  太 66 岡山
4 5 二藤 元太 95 静岡
5 6 西田 将士 105 長崎
5 7 根田 空史 94 千葉
6 8 那須 久幸 71 福岡
6 9 池田  良 91 広島

  →  → 

第8R 一予選

発走時間 14:09

1 1 林 慶次郎 111 福岡
2 2 筒井 裕哉 89 兵庫
3 3 小松崎大地 99 福島
4 4 佐野 梅一 78 京都
4 5 田中  誠 89 福岡
5 6 三槻 智清 80 佐賀
5 7 佐々木雄一 83 福島
6 8 高橋 雅之 90 千葉
6 9 伊原 克彦 91 福井

  →  → 

第9R 一予選

発走時間 14:42

1 1 石毛 克幸 84 千葉
2 2 富  弥昭 76 山口
3 3 山内 卓也 77 愛知
4 4 吉川 嘉斗 105 徳島
4 5 野口 裕史 111 千葉
5 6 篠原  忍 91 愛知
5 7 安部 貴之 92 宮城
6 8 徳永 哲人 100 熊本
6 9 廣田 敦士 107 三重

  →  → 

第10R 一予選

発走時間 15:17

1 1 石塚輪太郎 105 和歌
2 2 青井 賢治 81 徳島
3 3 山田 幸司 78 神奈
4 4 手島 志誠 83 群馬
4 5 志智 俊夫 70 岐阜
5 6 大関 祐也 107 千葉
5 7 伊藤 大彦 89 徳島
6 8 後藤 彰仁 92 岐阜
6 9 八谷 誠賢 77 福岡

  →  → 

第11R 一予選

発走時間 15:52

1 1 鈴木 竜士 107 茨城
2 2 大川 龍二 91 広島
3 3 伊代野貴照 101 奈良
4 4 藤井 昭吾 99 滋賀
4 5 柿澤 大貴 97 長野
5 6 中村 一将 86 兵庫
5 7 月森 亮輔 101 岡山
6 8 近藤 誠二 80 香川
6 9 志村 太賀 90 山梨

  →  → 

第12R 初特選

発走時間 16:30

1 1 山田 英明 89 佐賀 9/21 初特選  
2 2 浅井 康太 90 三重 9/21 初特選 
3 3 武田 豊樹 88 茨城 9/21 初特選 
4 4 南  修二 88 大阪 9/21 初特選 
4 5 山崎 賢人 111 長崎 9/21 初特選 
5 6 竹内 雄作 99 岐阜 9/21 初特選 
5 7 太田 竜馬 109 徳島 9/21 初特選 
6 8 岩本 俊介 94 千葉 9/21 初特選 
6 9 金子 貴志 75 愛知 9/21 初特選 


  →  → 

『黒い交際』も「マスコミ完全スルー」! → 安倍「最凶」内閣は『やりたい放題』

2019-09-20 20:54:19 | 安倍晋三関連記事
>この異常なまでの政権への気の使いようを見ていると、忖度どころではない、何かとてつもなく強い圧力がかかっているとしか思えないのだが……


忖度って、「いい意味」で捉えると、『阿吽の呼吸』だから、忖度の対象となっている人物に「より近い人物」でないと、「行使」は難しい。

『優れた官僚』とは、まず、忖度ができること、という話があるけど、間違っていまい。

一方、マスコミの場合は忖度とは言い難い。

要するに、「踏み込んだことまで言及すると、後でどうなるか知らないよ」という、『脅し』のレベル。

安倍は、あからさまに、マスコミを脅し続けた「前科」があるんだから、忖度ではなく、「タブー」の領域だろ。

つまりは、安倍に関する都合の悪い話は、「全面タブー」となっていると言わざるを得ない。




 内閣改造からちょうど1週間の昨晩、さっそく「タマネギ内閣」の新閣僚から公選法違反の疑いが濃厚な疑惑が飛び出した。安倍首相の側近である高市早苗総務相が、選挙中に国と取引をおこなう契約業者から献金を受け取っていたというのだ。

 報道によると、2017年におこなわれた衆院選の選挙期間中に、高市氏が代表を務める自民党奈良県第2選挙区支部が、当時、警察庁や防衛省と取引のあった奈良市の寝具リース会社から30万円の献金を受領。公職選挙法では、国政選挙において国と利益を伴う契約を結ぶ当事者による寄付を禁止しており、あきらかに公選法違反にあたるだろう。

 そもそも高市氏をめぐっては、やはり総務相だった2016年に計925万円の「闇ガネ」疑惑が浮上するなど、カネにまつわる疑惑が数々持ち上がってきた(詳しくは過去記事参照)。ハナから大臣失格者なのだ。

 しかし、この「タマネギ内閣」では、高市総務相だけではなく、複数の閣僚も問題が噴出。しかも、そのいずれもが暴力団など反社会勢力と密接交際をしていたなどというとんでもない話なのだ。
 その筆頭が、“魔の二階派”に所属し、今回初入閣を果たした武田良太・国家公安委員長だ。内閣改造から間もない13日、「週刊朝日」Web版が「武田国家公安委員長が元暴力団関係者から献金」と報道。記事によると、武田氏は2009年と2010年に、指定暴力団山口組系の元組員とされる人物から政治資金パーティー代として合計120万円を受け取っていたというのである。

 その上、本日発売の「週刊文春」(文藝春秋)でも、警察関係者が「(武田氏の周辺では)とかく反社会的勢力の影がチラついていた」と指摘。1996年の衆院選では武田氏の支援者だった右翼団体幹部が選挙区内の飲食店店長を、武田に投票しないと店を営業できなくすると脅迫し公選法違反で逮捕されるなどの事件があり、「その後の選挙でも福岡県警は武田陣営を徹底マークしていた」(福岡県警関係者)という。

 支援者が公選法違反を犯し、地元警察からもマークされていた人物を、よりにもよって全国警察組織を監督する立場である国家公安委員長に登用する──。まるで悪い冗談のようだが、“黒い交際”疑惑はほかにもある。“IT担当相なのに違法動画に高評価”として話題となった竹本直一・科学技術担当相だ。

 昨年3月、「FRIDAY」(講談社)が「岸田文雄 自民党政調会長 山口組元幹部との「親密写真」が流出」と題し、指定暴力団中野会の副会長だった人物と岸田政調会長が握手する写真を掲載したのだが、じつはこの写真が撮られたのは、竹本氏の後援会が開催した「新春賀詞交歓会」でのこと。つまり、竹本氏のパーティに指定暴力団の元副会長が参加していたのである。しかも、この元副会長と竹本氏が一緒に写った写真もSNSに掲載されていたというのだ。

 さらに、同じく初入閣した田中和徳復興相をめぐっては、財務副大臣だった2006年に指定暴力団稲川会系組長が取締役を務める企業にパーティー券を販売していた疑惑が2011年に発覚したが、今週発売の「週刊文春」では、田中氏は国会議員になる前から稲川会系の組長と親密だったと指摘。なんと初当選後にはその組長の息子を秘書として雇用するなどしていたという。


暴力団にパー券購入させ組長の息子を秘書にして二階幹事長は「不問に付す」と

 出るわ出るわの大臣スキャンダル──。永田町では、内閣改造直後から「武田、竹本、田中の“3T”が危ない」と囁かれ、安倍首相の周辺からも「3Tが特に不安」という声があがっていたというが、まさかここまでひどいとは……。

 国家公安委員長が暴力団に巨額パーティ券を買ってもらっていたとか、復興相が交友のある暴力団組長の息子を秘書にしていたとか、これは、問題になっていた宮迫博之をはじめとする吉本芸人たちの比ではない、暴力団との直接的な密接交際ではないか。安倍改造内閣は「反社内閣」「ヤクザ内閣」と言われてもしようがないレベルだろう。

 だが、自民党の二階俊博幹事長は17日、自分の後継者とも言われている武田国家公安委員長のパーティ券問題や、竹本科学技術担当相の元暴力団副会長との写真問題について、「週刊誌に何か書かれたからといって物事がどうこうするわけではない」と発言。不問に付すと言い切ったのである。

 大臣による暴力団絡みの疑惑に、調査も注意もせずスルーって……。「#ケチって火炎瓶」問題を抱えた安倍首相がトップであることを考えてもあまりにありえない対応だが、しかし、問題は、メディアの態度だろう。

 テレビのワイドショーは飽きもせずにいまも韓国のチョ・グク氏の話題を熱心に取り上げているが、その一方で、この国の大臣に発覚した高市総務相による公選法違反疑惑や、山口組系の元組員とされる人物から政治資金パーティー代120万円を受け取っていた武田国家公安委員長の問題をはじめとする「3T」による“黒い交際”スキャンダルは、まったく取り上げようとしない。

 これは一体どういうことか。ワイドショーはついこの前まで、吉本芸人たちの“闇営業”問題を連日取り上げ、“反社会的勢力との付き合いや癒着は許されないこと”だと繰り返していたのではないか。なのに、もっとも厳格さが求められるはずの大臣に持ち上がった暴力団絡みのスキャンダルはまるで無視。「3T」などというキャッチーなネーミングまであるというのに、話題にしようともしないのだ。

 吉本芸人でありながら安倍政権に鋭い批判をつづけている星田英利=ほっしゃん。が「二階幹事長は閣僚の暴力団との交友報道を問題視しない考え」というニュースをリツートした上で、〈これを問題にしないのだったら、吉本の芸人さんとの違いは?あれもOKってことなんだね?誰か教えて。〉〈もちろん間違っても、“じゃあ芸人たちも”って話じゃないよ。芸人たちも大問題です。だからこの人たちは桁違い、はるかに大問題でしょ!〉とツイートしていたが、その通りだろう。


 本サイトでは、ワイドショーで今回の台風災害における政府の初動対応の責任を問うことがタブー化していると指摘したが(詳しくは過去記事参照)、最近のワイドショーの政権ネタといえば、小泉進次郎環境相の一挙手一投足を好意的に報じるくらい。チョ・グク氏の話題はしつこくやるのに、けっして安倍政権のスキャンダルや疑惑の追及には踏み込もうとしないのだ。この異常なまでの政権への気の使いようを見ていると、忖度どころではない、何かとてつもなく強い圧力がかかっているとしか思えないのだが……。

(編集部)

菅直人の「ネ申対応」にはボロカスだったのに、安倍晋三の「無対応」「逆ギレ対応」には『「批判するよりまず復旧」「国を批判するな」』だって

2019-09-20 20:54:03 | 安倍晋三関連記事
この国はもう、完全に壊れてるわ。




いまだ復旧の見通しが立っていない千葉県の台風災害。約4万戸で停電がつづいているほか、熱中症での死亡例のみならず屋根の補修時に3人が転落死するなど二次被害も相次いでいる。

 ここで浮き彫りになっているのは、政府の初動対応の遅れだ。実際、『news23』(TBS)では、気象庁が記録的な暴風になると記者会見を開いた8日、関係閣僚会議を開催する動きがあったというのに「大きな被害は出ない」として見送りにしていた上、9日には官邸幹部との会議で「2、3日で復旧するだろう」という見方を共有していたと報じた。

「2、3日で復旧する」という甘い見通しに立って内閣改造を予定通りにおこない、その結果、メディア報道も組閣の話題で一色に染まり、被災地は置き去りに──。しかし、ほとんどのメディアはそうした問題から目をそらし、せいぜい東京電力と千葉県の責任を問うくらいだ。
 たとえば、昨日18日放送の『バイキング』(フジテレビ)では「県・政府…初動対応に問題は?」とテロップを打ち、MCの坂上忍が「東電だけでなく千葉県や政府の初動の遅れも指摘されている」と台本を読んだものの、問題にしたのは災害救助法適用まで4日もかかった千葉県の対応のみ。坂上も「市町村の現場はてんてこ舞いなんだから、どこが何するの?といえばやっぱり千葉県だと思うんですよ、僕。国にあげるのだって千葉県なわけでしょ?」と批判した。

 たしかに千葉県の対応はずさん極まりないが、自治体が動かないならその尻を叩き、復旧・支援のために全力をあげるのが国の責任だ。しかも、安倍首相はいまだに関係閣僚会議さえ一度も開いていないのである。だが、そうした点には言及することなく、菅義偉官房長官が13日の会見で述べた「大雨となる前から災害発生後にかけて迅速かつ適切に行ったと考えております」という言い分をそのまま紹介しただけ。普通、ここで「大雨じゃなくて台風、暴風による災害でしょ」というツッコミが入るはずだが、坂上は千葉県知事の森田健作の「こういうのは自然との戦い」「自然とは予測がつかないんですよ」という発言に「ものすごい他人事なんだよね、この方」と怒りを見せることに終始。解説用ボードには11日に内閣改造がおこなわれたことも記載されていたのに、それもスルーしたのだ。

 千葉県の対応は猛批判するのに、国が何もしていないことは隠されるのか。いや、政府の対応に疑義を呈しても、それがかき消されるという事態も起こっている。

 17日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日)では、火曜レギュラーコメンテーターの青木理が政府の初動対応に切り込んだのだが、それをMCの羽鳥がことごとく批判を封じてしまったのだ。

 まず、番組では千葉県内の被害状況を伝え、そこで羽鳥が「まあ、やっぱりちょっと初動対応は、まあ東電も、自治体も多少あったかなということだと思いますけども」と言うと、青木は「いや、ちょっとどころか大変に問題だと思いますよ」とコメント。台風通過後、マスコミも被害規模を甘く見積もってあまり報道しなかったこと、そうしたなかで内閣改造がおこなわれたことを踏まえた上で、こう語った。

「ところが、停電はまずどんどんどんどん復旧が先送りにされているということがひとつと、問題なのは家屋の全壊・半壊がこんなにあるのに、なんでいまごろまで、まだわからないっていうのはどうなってるんだということですよね。つまり、これ、停電による影響もあったんでしょうけども、まずひとつは自治体ですよね。それから千葉県ですよね。それから国、政府ですよね。さっきも申し上げた内閣改造なんかやってる場合だったんだろうかっていうことも含めて、把握することすらこんなに遅れた理由というのは一体何なのかというところを、僕はこれきちんと検証すべきだと思いますよね」


政府の初動対応を批判した青木理に、羽鳥慎一は「まずは復旧が第一」と批判封じ

 さらに、解説をおこなった元東電社員で国際環境経済研究所の竹内純子氏が“全体の戦略と現場での個別の現場力が必要なのに、今回は全体戦略が遅れたことと弱かったことが長期化の原因”と指摘すると、青木はさらにこうつづけた。

「とすると、いまのお話だと、一義的には県と政府の問題ですよね。これがね、たとえば大都市から遠い山間部であるとか離島であるとかといったことであれば、なかなか人的な問題でも難しかったということはあり得るんでしょうけれど、千葉のこの房総なんてのは、千葉(市)のほうから行っても近いですし、アクアラインなんかで行けば東京から下手すれば1時間以内で着けるような場所なわけですよね。そこでこんな体たらくということは、これから類似の災害が起きた場合にどうなるんだって心配になるんだけども。まずはそこをきちんと検証すべきですよ。なぜこんなに把握が遅れたのか。それから、いまおっしゃったように、全体状況の連携がとれていないとすれば、これはやっぱり政府は何をやっていたんだ、と。内閣改造なんかやってる場合だったのか、というあたりも含めてメディアが検証しないといけないなと思いますよね」

 まったく青木の言うとおりだろう。というよりも、まず普通に考えて、災害時に政府の対応が妥当かどうかは真っ先に問題になることで、こんな当たり前の批判が出ていないこと事態がおかしい。

 しかし、この青木のコメントに対し、羽鳥は「まずはいま困っている方へのフォローというか復旧が第一ではありますけども、その次に考えなきゃいけないのは、青木さんが言うように台風はまたやってくるわけですから、連携ができなかったでは今後は済まないなという」とフォロー。今後の問題などではなく現在進行形の問題なのに、「復旧が第一」と話をすり替えて政府への批判をウヤムヤにし封じてしまったのだ。

 それだけではない。東電が被災者支援のために電気自動車40台を千葉県に派遣したという話題を取り上げた際、やはり青木が「やるのはいいことですよ。だけど、なんで40台なんですか? こんなのもっとね、県なり政府なりとかが指示をして100台、1000台出せばいいじゃないですか」といたって当たり前の反応を示したのだが、ここでも羽鳥は「やらないよりはいい。ただ、そう思う人もいると」と取り繕った。


 東電と千葉県への批判は出てくるのに、政府の責任は問われない。さらに政府の対応を批判すると、「復旧が第一」などとかき消される──。しかも、これはテレビのなかの世界だけの話ではない。


ヤフコメにも「批判するよりまず復旧」「国を批判するな」と“政権批判叩き”が殺到

 たとえば、18日に時事通信が「政府初動対応に批判 内閣改造で「空白」」という記事を配信し、8月の台風10号では関係閣僚会議を2回開催したのに今回は一度も開いていないなど初動の遅れを検証。菅義偉官房長官は東電を批判しているが、その対応に対しては政府高官も「後手に回ったのは政府も同じ」と述べていることを伝えた。

 しかし、この記事のYahoo!ニュースのコメント欄では、「直ぐに国へと批判を向けるのはどうかと思う」「国よりも千葉県自治体の初動が遅すぎる方が問題」「国というより完全に県の初動ミス」と千葉県に批判が集中。一方、政府の対応に対しては「頑張っている政府を批判ばかりしている」「政府を叩けばなんとかなる訳ではない」などという意見まで寄せられ、SNS上でも「批判するよりまず復旧が先」という意見から「政権を批判したいが為の記事」「災害を安倍叩きに利用している」という“政権批判・批判”までもが起こった。

「国には責任はない。問題は千葉県だ」って、じゃあ国の仕事って何なんだという話だが、言うまでもなく今回の災害対応が後手後手になっている責任は、県だけではなく国にもある。

 実際、これはすでに専門家からも問題として挙がっている事実だ。たとえば、安田陽・京都大学大学院特任教授は、千葉県が災害対策本部を設置したのが10日、経産省の停電被害対策本部の設置が13日だったことにくわえ、〈政府全体の災害対策本部に至っては17日現在も設置されていない〉と言及し、〈大規模災害では電力のみならず、医療や食料の提供、避難場所の確保などさまざまな課題があり、政府や都道府県による対策本部を速やかに設置し、意思決定・情報発信していくことが必要〉と指摘(東洋経済オンライン18日付)。今回の災害対応の問題点をこう述べている。

〈大規模災害時には、正確な情報を得られず不確実性がある中で、意思決定をしていかなければならない。これが「クライシスマネジメント」(最悪の状態を想定した危機管理)の考え方だ。むしろ、国や地方自治体にクライシスマネジメントが欠如していたことこそ問題にすべきだ。〉

 国民の生命と安全を守る責任がある国が、危機管理を放棄し、被災地無視で内閣改造までやってのけた。この愕然とするような現実が目の前で起こったのに、「国は責任ない」と大合唱する──。メディアだけではなく、国民にまで“政権忖度”が浸透してしまったのか。ともかく、異常な状況だと言うほかないだろう。



2019年のJBCは初の浦和開催:浦和は競馬場そのものも「変わるぞ」!(スポーツニッポン:2018年3月23日 05:30)

2019-09-20 20:53:48 | 開催予定の地方競馬
関連記事:2019年JBC初開催・浦和競馬場の改修進む




 【地方競馬です!!】2019年のJBC競走が浦和競馬場で初めて開催されることが19日に発表された。「JBC開催は浦和競馬の長年の夢であり、悲願でありました」と埼玉県浦和競馬組合の高山次郎開催執務委員長もコメントしているように、関係者の喜びはひとしお。南関東4場では4番目、全国では9場目のJBC開催場に決定。19年11月4日にクラシックが2000メートル、スプリントとレディスクラシックが1400メートルで実施される。

 同組合はJBC開催に向けてのプレゼンテーションでコースやスタンド改修などのプランを発表。ゴール板前のスタンド(通称2号スタンド)は既に工事に取りかかっており、来年7月には651座席を有する新スタンドが完成予定。コースは現在フルゲート11頭の2000メートルを12頭まで出走可能にすべく、スタート地点の幅員を外側に約1メートル広げ16・5メートルにする。3コーナーはスパイラルカーブを採用。内側に広げ最大15・8メートルを20・6メートルに、最少13・6メートルを16メートルにする。着工時期は未定だが、JBC競走は間違いなくこの新コースで行われるはずだ。

 さらには浦和名物の地域貢献イベントも高く評価されたという。通常は埼玉県内各自治体の畜産フェアを開催しているが、19年には北海道、佐賀など競馬場がある各自治体のうまいものフェアの開催を予定しているという。(鈴木 智憲)
[ 2018年3月23日 05:30 ]




これで、南関東4場全てでJBC開催が実現することになる。




3/19(月) 16:06配信 デイリースポーツ

 JBC実行委員会は19日、2019年の第19回JBC競走を11月4日(月=振替休日)に浦和競馬場で開催することを決定した。同競馬場での開催は初めてで、クラシックは2000メートル、スプリントとレディスクラシックは1400メートルで行われる。なお、今年の第18回JBC競走は11月4日(日)にJRA主催で、京都競馬場で開催される。

 主催者の埼玉県浦和競馬組合・高山次郎開催執務委員長「JBC開催は浦和競馬の長年の夢であり、悲願でありました。来年のJBC開催時には、現在工事を進めております新2号スタンドが完成し、新たな浦和競馬場で全国のお客さまをお迎えします。競馬の迫力、醍醐味(だいごみ)をお楽しみいただけるよう、しっかり準備してまいります」


「園田の名ジョッキーだった」永島太郎を知らんのか!と武豊になじられたスポニチ記者

2019-09-20 20:53:33 | 競馬
ナンバーワンの騎手ではなかったが、重賞勝ちも結構あるし、園田では有名な騎手だったぞ。




2019年9月19日 05:30

 【東西ドキュメント・栗東=18日】武幸四郎師が精悍(せいかん)な顔の人物を連れて、調教スタンドでくつろいでいた武豊の元へやって来た。「ここで兄貴としゃべっていたらエエよ」と言い残して立ち去ると、その場は武豊と各社の記者とその人物に…。菱田も先方が誰か分からない記者の一人。すると空気を読んだ武豊が「知らん?永島太郎やんか」と教えてくれた。

 園田競馬のジョッキーで活躍し、今夏に地方競馬の調教師免許を取得した永島太郎師(45)は開業を待つ間を利用して現在、栗東トレセンの武幸厩舎で研修中なのだ。さらに言えば次女のまなみさんはJRA競馬学校第37期生で在校中。2年生になった現在は、厩舎研修で高橋康厩舎で鍛錬の日々を送っており、期せずして永島家の父娘が栗東トレセンで研修中だ。そんな奇遇に「なんか変な感じですよ」と父は照れくさそうに話す。

 まなみさんは“永島太郎の娘”と形容されがちだが、2年後にプロデビューして憧れる藤田菜七子のように活躍すると、呼ばれ方は“永島まなみの父は…”と順序が変わる。父はそんな日が来ることを夢に見ていることだろう。

9/21 帯広は「ガールズケイリンデー」 盛岡

2019-09-20 20:53:04 | 競馬
帯広

10R 20:10 特別 ガールズケイリンDAY’19杯A2-1 直200m 9

  →  → 

盛岡

10R 17:10 準重賞 ヴィーナススプリントオープン牝馬 左1200m 8

  →  → 


9/21 岐阜GIIIブ・1 函館Sナ・1 取手S・終 松戸ガナ・2 和歌山ガ・1 小倉ミ・終 武雄ミ・2

2019-09-20 20:52:39 | 競輪
G III

岐阜(#43) 12 6

長良川鵜飼カップ 初日  

全レース成績

関連記事:9/21 岐阜記念 初日

F I

函館(#11) 11 10

スポーツニッポン杯争奪戦 初日  

全レース成績

第11R S級初特選

発走時間 20:15

1 1 大森 慶一 88 北海 9/21 初特選 
2 2 古性 優作 100 大阪 9/21 初特選 
3 3 吉田 敏洋 85 愛知 9/21 初特選 
4 4 河野 通孝 88 茨城 9/21 初特選 
4 5 高橋 陽介 89 青森 9/21 初特選 
5 6 内藤 宣彦 67 秋田 9/21 初特選 
5 7 室井 健一 69 徳島 9/21 初特選 
6 8 竹内 智彦 84 宮城 9/21 初特選 
6 9 椎木尾拓哉 93 和歌 9/21 初特選 

  →  → 


取手(#23) 11 8

報知新聞社杯 最終日  

全レース成績


第8R A級決勝

発走時間 14:25

1 1 齋藤 和伸 91 埼玉 9/19 予 選 2着 9/20 準決勝 2着 9/21 決 勝 
2 2 池野 健太 109 兵庫 9/19 初特選 2着 9/20 準決勝 1着 9/21 決 勝 
3 3 荻原 尚人 89 宮城 9/19 初特選 4着 9/20 準決勝 3着 9/21 決 勝 
4 4 小林 申太 101 茨城 9/19 予 選 1着 9/20 準決勝 3着 9/21 決 勝 
4 5 今藤 康裕 99 岐阜 9/19 初特選 3着 9/20 準決勝 3着 9/21 決 勝 
5 6 山口  翼 98 茨城 9/19 予 選 2着 9/20 準決勝 2着 9/21 決 勝 
5 7 山本 健也 89 千葉 9/19 初特選 6着 9/20 準決勝 1着 9/21 決 勝 
6 8 外崎 一成 94 北海 9/19 予 選 4着 9/20 準決勝 2着 9/21 決 勝 
6 9 吉川 起也 92 富山 9/19 初特選 9着 9/20 準決勝 1着 9/21 決 勝 

  →  → 


第11R S級準決勝

発走時間 16:15

1 1 横山 尚則 100 茨城 9/19 初特選 7着 9/20 準決勝 1着 9/21 決 勝 
2 2 上田 尭弥 113 熊本 9/19 予 選 1着 9/20 準決勝 1着 9/21 決 勝 
3 3 東口 善朋 85 和歌 9/19 初特選 2着 9/20 準決勝 2着 9/21 決 勝 
4 4 坂本 周作 105 青森 9/19 予 選 1着 9/20 準決勝 3着 9/21 決 勝 
4 5 神山 拓弥 91 栃木 9/19 初特選 4着 9/20 準決勝 2着 9/21 決 勝 
5 6 井手  健 79 長崎 9/19 予 選 3着 9/20 準決勝 3着 9/21 決 勝 
5 7 宿口 陽一 91 埼玉 9/19 予 選 1着 9/20 準決勝 1着 9/21 決 勝 
6 8 古川 尚耶 92 栃木 9/19 予 選 3着 9/20 準決勝 3着 9/21 決 勝 
6 9 岡崎 智哉 96 大阪 9/19 初特選 8着 9/20 準決勝 2着 9/21 決 勝 

  →  → 


F II

松戸(#31) 12 8 11

第3回オッズパーク杯 2日目  

全レース成績

関連記事:9/21 松戸・ガールズケイリン 2日目

和歌山(#55) 12 5 7

 初日  

全レース成績

関連記事:9/21 和歌山・ガールズケイリン 初日

小倉(#81) 7

オッズパーク杯 最終日  

全レース成績


7R  23:19  A級決勝



  →  → 


武雄(#84) 7

ミッドナイト競輪オッズパーク杯 2日目  

全レース成績

2019年9月21日の中山競馬

2019-09-20 20:52:07 | 中央競馬成績
2019年9月21日の阪神競馬

第4回中山6日目(2019年09月21日)

レース結果一覧


1レース 2歳未勝利 1,800(ダ) 10時05分

1 1 グラッツィエディオ 牝2 53 武藤雅 戸田博文
1 2 ゴールドロード 牡2 54 勝浦正樹 水野貴広
2 3 コスモケルビン 牡2 54 津村明秀 佐藤吉勝
2 4 クラウンマハロ 牡2 54 内田博幸 尾形和幸
3 5 クロカドッグ 牡2 53 野中悠太郎 竹内正洋
3 6 フェイバリット 牡2 52 木幡育也 小桧山悟
4 7 グロワールポン 牝2 54 木幡巧也 田中清隆
4 8 トロピカルビーチ 牝2 54 柴田大知 和田雄二

5 9 コスモユニック 牡2 54 宮崎北斗 鈴木伸尋
5 10 ショウナンマリオ 牡2 51 菅原明良 加藤士津
6 11 ナックライオン 牡2 54 木幡初也 杉浦宏昭
6 12 モルタル 牡2 54 戸崎圭太 加藤征弘
7 13 サイドストーリー 牡2 53 菊沢一樹 高橋祥泰
7 14 ダリアメイリー 牝2 51 藤田菜七子 堀井雅広
8 15 シュプレムラン 牡2 54 丹内祐次 田中博康
8 16 ノーブルミラクル 牡2 54 吉田豊 粕谷昌央

 -  -  -  - 

2レース 2歳未勝利 1,600(芝・外) 10時35分

1 1 ジャストワン 牡2 54 中井裕二 小西一男
2 2 ヒューズライン 牝2 53 野中悠太郎 高橋祥泰
3 3 ゴールデンエポック 牡2 54 武豊 栗田徹
3 4 グレイトホーン 牡2 51 藤田菜七子 根本康広
4 5 ブルーノジュネス 牡2 54 黛弘人 宗像義忠
4 6 スプリングブリーズ 牝2 54 江田照男 萱野浩二
5 7 レジイナアン 牝2 54 戸崎圭太 斎藤誠

5 8 インウィクトス 牡2 52 木幡育也 小桧山悟
6 9 パラティーノヒル 牝2 53 武藤雅 武藤善則
6 10 コパノカリブ 牝2 54 大野拓弥 斎藤誠

7 11 キリゲリ 牡2 54 木幡初也 青木孝文
7 12 ディアデイジー 牝2 53 菊沢一樹 浅野洋一
8 13 ネオボーゲン 牡2 53 横山武史 鈴木伸尋
8 14 ブンロート 牡2 54 木幡巧也 牧光二

 -  -  -  - 

3レース 2歳新馬 1,800(ダ) 11時05分

1 1 ジャッジメント 牡2 54 三浦皇成 尾関知人
1 2 エースレイジング 牡2 54 津村明秀 小崎憲
2 3 トレジャーナンバー 牡2 54 岩部純二 新開幸一
2 4 ハイテイブルース 牡2 54 吉田豊 田島俊明
3 5 スカイインパラ 牡2 54 丸山元気 栗田徹
3 6 グレイトムーン 牡2 54 松山弘平 小崎憲
4 7 グラスディアブロ 牡2 54 江田照男 手塚貴久
4 8 アフィラトゥーラ 牡2 53 武藤雅 森田直行
5 9 グッドフェイム 牝2 51 藤田菜七子 和田正一
5 10 ロンゴノット 牡2 54 戸崎圭太 高柳瑞樹
6 11 ドノスティア 牡2 54 石橋脩 大和田成
6 12 トーセンリズム 牡2 54 丹内祐次 深山雅史
7 13 ピノッキオ 牡2 54 北村宏司 岩戸孝樹
7 14 モンサンブラーマ 牡2 54 木幡巧也 青木孝文
8 15 ボントンルレ 牡2 54 M.デムーロ 林徹
8 16 ホウオウシーダー 牝2 54 大野拓弥 奥村武

 -  -  -  - 

4レース 3歳以上1勝クラス 1,200(ダ)定量 11時35分

1 1 フレンドアリス 牝4 55 内田博幸 南田美知
2 2 エンパイアシュアー 牡3 55 丸田恭介 和田雄二
3 3 バシクンレッツゴー 牡3 55 大江原圭 高橋義博
3 4 リネンソング 牡6 57 丹内祐次 加藤和宏
4 5 ソルオリーヴァ 牡5 56 野中悠太郎 根本康広
4 6 サンマルライバル 牡5 54 小林凌大 佐藤吉勝
5 7 ドナプリモ 牝4 52 菅原明良 高木登
5 8 アメリカンツイスト せ4 57 武士沢友治 中舘英二
6 9 コウギョウブライト 牡4 57 M.デムーロ 伊藤大士
6 10 ヴィーヴルサヴィ せ4 57 黛弘人 林徹
7 11 ロブラリア 牝4 55 江田勇亮 田村康仁
7 12 カッチョエペペ 牝3 53 木幡巧也 牧光二
8 13 シゲルスピネル 牝3 50 藤田菜七子 和田勇介

8 14 アマデウス 牡3 54 横山武史 久保田貴

 -  -  -  - 

5レース 2歳新馬 2,000(芝) 12時25分

1 1 アルマス 牡2 54 丸山元気 木村哲也
2 2 オラコモエスタス 牡2 54 北村宏司 伊藤大士
2 3 エバービクトリアス 牡2 51 菅原明良 友道康夫
3 4 アニマフレスカ 牝2 53 横山武史 萩原清
3 5 マイロングタイム 牡2 54 勝浦正樹 藤原辰雄
4 6 パイオニアエース 牡2 54 松岡正海 斎藤誠
4 7 ベスビアナイト 牡2 54 三浦皇成 国枝栄
5 8 キングサーガ 牡2 54 武豊 池江泰寿
5 9 キタノタカワシ 牡2 54 横山和生 土田稔
6 10 プラチナスター 牝2 54 柴田大知 伊藤大士
6 11 ファナティックエロ 牡2 54 丸田恭介 奥村武
7 12 レッドアダン 牡2 54 M.デムーロ 尾関知人
7 13 レアード 牡2 54 内田博幸 久保田貴
8 14 ジンジャーマン 牡2 54 石橋脩 伊藤圭三
8 15 ロードアンバー せ2 54 嘉藤貴行 高柳瑞樹

 -  -  -  - 

6レース 3歳以上1勝クラス 2,200(芝・外)定量 12時55分

1 1 レローヴ 牝5 54 野中悠太郎 黒岩陽一
2 2 インペリアルフィズ 牡5 57 大野拓弥 和田勇介
3 3 マイネルセリオン 牡3 54 柴田大知 畠山吉宏
4 4 チェリーレッド 牝3 52 柴田善臣 小野次郎
4 5 ワセダインブルー 牡4 57 武豊 金成貴史
5 6 エスカレードフジ 牡3 51 菅原明良 林徹
5 7 プランスシャルマン せ6 57 田中勝春 畠山吉宏
6 8 チェサピークベイ 牡3 54 三浦皇成 戸田博文
6 9 ヴァイスブリッツ 牡4 57 松山弘平 大竹正博
7 10 プルクラ 牡3 54 石橋脩 堀宣行
7 11 ゴールデンフィジー 牝4 55 木幡巧也 牧光二
8 12 ダノンアポロン 牡4 57 戸崎圭太 村山明
8 13 キタサンバルカン 牡3 54 北村宏司 奥村武

 -  -  -  - 

7レース 3歳以上1勝クラス 1,800(ダ)定量 13時25分

1 1 ネオヴィットーリア 牝5 55 吉田豊 古賀史生
2 2 スピアザゴールド せ6 54 菅原明良 久保田貴
3 3 ゲンパチシャドウ 牡3 54 江田照男 田村康仁
4 4 グリューネリヒト 牡3 54 三浦皇成 高木登
5 5 オオゾラ 牡3 54 丹内祐次 相沢郁
5 6 トレイントレイン 牡3 54 西田雄一郎 池上昌和
6 7 クリノセゴビア 牝6 52 小林凌大 蛯名利弘
6 8 フィルストバーン せ3 54 丸山元気 斎藤誠
7 9 ウエスタンマリーヤ 牝4 55 内田博幸 小野次郎
7 10 ベルウッドヘルタ 牡4 56 菊沢一樹 高橋文雅
8 11 マンノグランプリ 牡3 54 菱田裕二 角田晃一
8 12 ペイシャリサ 牝5 55 田中勝春 高橋義博

 -  -  -  - 

8レース 清秋ジャンプステークス 障害3歳以上オープン 3,210(芝)別定 14時00分

1 1 レジェンドパワー せ7 60 大江原圭 中野栄治
2 2 ウインインスパイア 牡8 60 五十嵐雄祐 高橋祥泰
3 3 ディライトフル せ8 61 白浜雄造 大久保龍
3 4 エレガントクルーズ 牝4 58 小野寺祐太 黒岩陽一
4 5 セガールフォンテン 牡9 60 江田勇亮 石毛善彦
4 6 サトノアッシュ 牡7 60 金子光希 中竹和也
5 7 メイショウゴウキ せ5 60 北沢伸也 上村洋行
5 8 トーヨーピース 牡5 61 草野太郎 土田稔
6 9 トラキアンコード せ7 60 石神深一 武市康男
6 10 ホウオウカーニバル 牡4 60 上野翔 稲垣幸雄
7 11 ブレイクスピアー 牡4 60 熊沢重文 長谷川浩
7 12 マイネルヴァッサー 牡6 60 山本康志 土田稔
8 13 シゲルサツマイモ 牡4 60 植野貴也 大橋勇樹
8 14 ウルラーレ 牡5 60 平沢健治 小島茂之

 -  -  -  - 

9レース 九十九里特別 3歳以上2勝クラス 2,500(芝)定量 14時35分

1 1 ウェディングベール 牝4 55 宮崎北斗 粕谷昌央
2 2 エフェクトオン 牡3 54 大野拓弥 久保田貴
3 3 ニッポンテイオー 牡4 57 松山弘平 大久保龍
4 4 ステイブラビッシモ 牡6 57 横山典弘 久保田貴
5 5 マスラオ せ5 57 M.デムーロ 金成貴史
6 6 プランドラー 牡3 54 戸崎圭太 池江泰寿
6 7 サンシロウ 牡5 57 勝浦正樹 柄崎孝
7 8 グロンフォール 牡4 57 内田博幸 新開幸一
7 9 ゼーゲン 牡4 57 石橋脩 堀宣行
8 10 カーロバンビーナ 牝4 55 武藤雅 戸田博文
8 11 カイザーヴェッター 牡4 57 丸山元気 黒岩陽一

 -  -  -  - 

10レース セプテンバーステークス 3歳以上3勝クラス 1,200(芝・外)ハンデ 15時10分

1 1 ゲンキチハヤブサ せ7 53 内田博幸 川村禎彦
1 2 エスターテ 牝4 52 松岡正海 伊藤伸一
2 3 ホープフルサイン 牡3 53 丹内祐次 本間忍
2 4 ナンヨーアミーコ 牡6 56 柴田善臣 宗像義忠
3 5 エムティアン 牝3 51 武藤雅 鮫島一歩
3 6 ナランフレグ 牡3 53 戸崎圭太 宗像義忠
4 7 イオラニ せ8 52 丸山元気 石坂公一
4 8 ダイトウキョウ 牡7 55 武豊 戸田博文
5 9 エンゲージリング 牝4 52 江田照男 大江原哲
5 10 ハーグリーブス 牡4 54 吉田豊 尾関知人
6 11 コロラトゥーレ 牝5 53 石橋脩 梅田智之
6 12 コパノディール 牝6 52 藤田菜七子 武藤善則
7 13 タケショウベスト 牝5 53 三浦皇成 田中清隆
7 14 パーリオミノル 牝6 52 北村宏司 北出成人

8 15 ショウナンアエラ 牡5 55 大野拓弥 奥村武
8 16 オデュッセウス せ6 55 野中悠太郎 稲垣幸雄

 -  -  -  - 

11レース ながつきステークス 3歳以上オープン 1,200(ダ)別定 15時45分

1 1 ウインオスカー 牡6 57 菱田裕二 飯田雄三
1 2 ニットウスバル 牡7 57 柴田大知 高橋文雅
2 3 ベック 牡8 56 横山典弘 牧浦充徳
2 4 ラインシュナイダー 牡7 57 藤井勘一郎 松永昌博
3 5 ナンチンノン 牡8 58 武藤雅 中竹和也
3 6 シャインヴィットゥ 牡5 56 田中勝春 小野次郎
4 7 カフジテイク 牡7 59 大野拓弥 湯窪幸雄
4 8 シュウジ 牡6 59 三浦皇成 須貝尚介
5 9 クイーンズテソーロ 牝4 54 木幡巧也 畠山吉宏
5 10 ハングリーベン 牡5 56 野中悠太郎 武井亮
6 11 ヒロシゲゴールド 牡4 56 武豊 北出成人
6 12 クリーンファンキー 牝6 54 松岡正海 鈴木伸尋
7 13 ゴールドクイーン 牝4 57 古川吉洋 坂口智康

7 14 タテヤマ 牡5 57 松山弘平 渡辺薫彦
8 15 アポロノシンザン 牡7 58 津村明秀 鈴木伸尋
8 16 ヴァニラアイス 牝3 52 戸崎圭太 高柳大輔

 -  -  -  - 

12レース 3歳以上2勝クラス 1,600(芝・外)定量 16時25分

1 1 アドマイヤシナイ 牡5 57 横山典弘 上原博之
1 2 ドウディ 牡5 57 丸田恭介 佐藤吉勝
2 3 サトノフォース 牡3 55 丸山元気 藤沢和雄
2 4 ホウオウスクラム 牡4 57 大野拓弥 奥村武
3 5 ネームユアポイズン せ5 57 北村宏司 黒岩陽一
3 6 ロードプレミアム 牡6 57 松山弘平 斎藤誠
4 7 モルフェオルフェ 牝4 53 木幡育也 大江原哲
4 8 グレンガリー せ4 57 津村明秀 萩原清
5 9 シャインアロー せ7 57 吉田豊 高橋文雅

5 10 スカルバン 牡5 54 菅原明良 武井亮
6 11 マイティーワークス 牝4 54 横山武史 菊川正達
6 12 ソールライト 牡4 56 武藤雅 蛯名利弘
7 13 カルリーノ 牡3 55 内田博幸 高橋裕
7 14 ブレイブメジャー 牡3 55 戸崎圭太 萩原清
8 15 ユアスイスイ 牝5 55 中井裕二 安田隆行
8 16 エミーリオ 牡5 57 石神深一 田中剛

 -  -  -  - 

9/21の競艇 終=なし

2019-09-20 20:08:41 | 競艇
三 国 G I

第6回ヤングダービー 4日目  

全レース成績

関連記事:9/21 三国・ヤングダービー 4日目

戸 田 一般

BACHプラザ杯 初日  

全レース成績

平和島 一般

トランスワードトロフィー 〜三都市対抗戦〜 4日目  

全レース成績

蒲 郡 一般

白熱の準優6R制マンスリーBOATRACE杯争奪戦 4日目  

全レース成績

常 滑 一般

マンスリーBOATRACE杯 2日目  

全レース成績

尼 崎 一般

大阪発刊50周年 夕刊フジオレンジカップ 初日  

全レース成績

徳 山 一般

サッポロビールカップ 4日目  

全レース成績

下 関 G III

G3長府製作所杯 初日  

全レース成績

若 松 一般

中間市行橋市競艇組合施行50周年記念競走 4日目  

全レース成績

芦 屋 一般

RKBラジオ杯 初日  

全レース成績

福 岡 一般

第7回カメリアライン杯 2日目  

全レース成績

大 村 G III

オールレディース競走 第14回蛭子能収杯 5日目  

全レース成績

出走表

9レース 



 →  → 

10レース 



 →  → 

11レース 



 →  → 


関連記事:

9/21 三国・ヤングダービー 4日目

2019-09-20 20:07:46 | 競艇
第6回ヤングダービー 4日目  

全レース成績

得点率ランキング

1 4688 永井  彪也 A1 7.60 213 32             38 0
2 4914 吉田  裕平 A1 7.50 213 3              30 0
2 4847 佐藤 隆太郎 A2 7.50 1 233              30 0
4 4736 高倉  和士 A2 7.25 1 216              29 0
5 4710 福田  宗平 A2 7.00 3 1 24             28 0
5 4856 豊田 健士郎 A1 7.00 2 422              28 0
7 4537 渡邉  和将 A1 6.80 423 31             34 0
7 4659 木下  翔太 A1 6.80 2 5133             34 0
9 4885 大山  千広 A1 6.75 3 441              27 0
10 4535 北山  康介 A1 6.50 3 242              26 0
11 4759 今泉  友吾 A1 6.25 623 1              25 0
11 4584 村岡  賢人 A1 6.25 261 3              25 0
13 4586 磯部   誠 A1 6.20 4 4224             31 0
14 4772 石丸  海渡 A1 6.00 231 54             30 0
14 4643 近江  翔吾 A1 6.00 541 2              24 0
14 4743 木村  仁紀 A2 6.00 4 134              24 0
17 4831 羽野  直也 A1 5.75 115 6              23 0
17 4539 金子  賢志 A2 5.75 1 561              23 0

17 4762 藤原 啓史朗 A1 5.75 6 151              23 0
17 4939 宮之原 輝紀 A2 5.75 1 642              23 0
21 4719 上條  暢嵩 A1 5.60 1 5245             28 0
22 4685 島村  隆幸 A1 5.50 525 1              22 0
22 4559 西川  昌希 A1 5.50 521 5              22 0
22 4776 竹田  和哉 A2 5.50 354 1              22 0
22 4796 春園  功太 A2 5.50 243 4              22 0
26 4739 中村  晃朋 A2 5.25 162 5              21 0
26 4760 山崎   郡 A1 5.25 125 6              21 0
26 4769 馬場   剛 A2 5.25 4 1 36             21 0
29 4686 丸野  一樹 A1 5.20 335 24             26 0
30 4828 松山  将吾 A2 5.00 5 135              20 0
30 4851 関   浩哉 A2 5.00 454 1              20 0
32 4850 野中  一平 B1 4.75 6 4 32             19 0
33 4734 安河内  将 A1 4.60 365 32             23 0
34 4816 村松  修二 A1 4.50 落 531              18 0
34 4611 今井  美亜 A1 4.50 541 5              18 0
34 4812 西野  雄貴 A1 4.50 452 4              18 0
37 4933 板橋  侑我 A2 4.25 1 2沈4              22 5
37 4608 荒井  翔伍 A2 4.25 6 244              17 0
39 4798 浜先  真範 A2 4.00 5 3 35             16 0
40 4590 渡邉  優美 A2 3.75 5 6 15             15 0
40 4927 関野   文 A2 3.75 4 6 25             15 0

40 4713 白神   優 A2 3.75 3 3 65             15 0
43 4817 渡邉   翼 A2 3.50 6 6 42             14 0
43 4737 竹井  貴史 A1 3.50 354 5              14 0
45 4852 川原  祐明 A2 3.00 4 461              19 7
45 4802 中田  達也 A2 3.00 6 364              12 0
45 4983 前田  篤哉 A2 3.00 4 6 63             12 0
48 4561 藤山  翔大 A2 2.50 3 6 56             10 0
49 4826 井上  一輝 A2 2.25 3 6 66             9 0
50 4804 高田 ひかる A2 1.50 6 556              6 0
51 4514 上條  嘉嗣 A2 1.00 6 6 66             4 0


- 4682 大上  卓人 A1 - 妨 221              26 99 賞典除外

出走表

1レース 

1R 予 選    H1800m 電話投票締切予定10:40
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4685島村隆幸28徳島50A1 6.48 43.12 4.10 30.00 61 33.33 12 25.53 525 1 6
2 4608荒井翔伍29東京53A2 6.03 39.13 6.37 50.00 46 25.00 66 46.46 6 244
3 4817渡邉 翼28山口50A2 5.97 40.00 4.00 28.57 51 36.63 61 25.49 6 6 42
4 4802中田達也26福岡51A2 6.29 42.86 5.50 33.33 44 31.63 54 36.36 6 364
5 4611今井美亜29福井47A1 6.33 47.33 6.82 56.96 57 37.50 67 39.39 541 5 7
6 4804高田ひか25三重49A2 6.22 47.57 6.05 50.00 40 24.27 70 34.74 6 556


 →  → 

2レース 

2R 予 選    H1800m 電話投票締切予定11:09
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4776竹田和哉25香川54A2 6.21 42.76 6.18 54.55 58 30.00 49 39.39 354 1 12
2 4798浜先真範26広島52A2 5.63 34.81 5.22 16.67 22 37.11 52 34.69 5 3 35
3 4737竹井貴史28福岡52A1 6.62 52.63 6.41 50.00 49 32.00 51 42.59 354 5 7
4 4885大山千広23福岡47A1 7.10 50.33 5.11 22.22 11 38.24 19 41.12 3 441 8
5 4851関 浩哉24群馬51A2 6.53 47.25 7.18 60.53 37 38.00 56 25.00 454 1 9
6 4514上條嘉嗣29大阪54A2 5.95 36.78 5.89 35.71 60 30.19 43 31.63 6 6 66

 →  →   

3レース 

3R 予 選    H1800m 電話投票締切予定11:38
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4584村岡賢人29岡山52A1 5.66 36.84 6.00 45.45 53 34.31 14 31.68 261 3 8
2 4914吉田裕平22愛知50A1 6.34 51.30 5.73 40.00 21 42.86 65 41.00 213 3 9
3 4682大上卓人29広島50A1 6.72 49.07 6.00 43.24 38 48.04 11 22.00 S 221 7
4 4739中村晃朋27香川53A2 6.32 43.08 6.24 52.17 14 45.92 37 46.39 162 5 10
5 4559西川昌希29三重52A1 6.09 44.44 6.00 45.16 72 38.78 33 28.42 521 5 11
6 4590渡邉優美26福岡47A2 6.47 47.37 5.78 40.00 54 37.25 44 38.46 5 6 15

 →  → 

4レース 

4R 予 選    H1800m 電話投票締切予定12:08
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4561藤山翔大28大阪52A2 5.61 38.93 5.76 41.30 64 26.47 39 33.66 3 6 56
2 4852川原祐明24香川51A2 6.24 43.80 4.38 33.33 63 28.89 57 29.47 4 461
3 4796春園功太28三重50A2 6.95 53.73 7.53 76.47 20 42.73 29 34.65 243 4 10
4 4812西野雄貴29徳島51A1 6.39 48.62 4.86 28.57 48 26.04 69 22.34 452 4 11
5 4759今泉友吾29東京51A1 7.25 55.75 6.36 45.45 59 37.86 59 26.17 623 1 8
6 4760山崎 郡29大阪51A1 6.76 55.81 4.84 36.84 15 30.85 53 38.46 125 6 12

 →  → 

5レース 

5R 予 選    H1800m 電話投票締切予定12:39
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4686丸野一樹28滋賀51A1 7.51 60.69 7.16 42.11 33 32.94 46 24.24 335 24
2 4850野中一平24愛知54B1 5.99 38.24 5.64 39.29 52 35.00 68 30.69 6 4 32
3 4927関野 文25大阪45A2 4.98 32.08 3.29 14.29 71 38.38 32 34.34 4 6 25
4 4816村松修二28広島52A1 6.35 49.64 7.44 77.78 68 24.75 16 33.68 S 531 10
5 4643近江翔吾26香川52A1 6.94 48.44 6.73 54.55 43 37.74 47 36.45 541 2 9
6 4939宮之原輝21東京50A2 6.50 49.04 5.38 37.50 32 37.00 41 26.32 1 642 11

 →  → 

6レース 

6R 予 選    H1800m 電話投票締切予定13:10
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4856豊田健士23三重53A1 5.95 38.04 5.54 32.14 30 37.14 27 34.00 2 422 12
2 4769馬場 剛27東京51A2 6.31 45.69 4.48 24.14 19 40.20 23 44.90 4 1 36
3 4983前田篤哉22愛知50A2 5.98 42.03 2.25 0.00 18 38.61 40 37.14 4 6 63
4 4710福田宗平29大阪50A2 5.61 35.59 6.27 45.45 66 33.33 20 31.25 3 1 24
5 4685島村隆幸28徳島50A1 6.48 43.12 4.10 30.00 61 33.33 12 25.53 525 1 1
6 4831羽野直也24福岡54A1 6.78 44.22 0.00 0.00 17 38.14 55 34.95 115 6 11

 →  → 

7レース 

7R 予 選    H1800m 電話投票締切予定13:41
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4737竹井貴史28福岡52A1 6.62 52.63 6.41 50.00 49 32.00 51 42.59 354 5 2
2 4688永井彪也26東京51A1 6.41 44.83 4.50 13.64 69 37.14 25 42.42 213 32
3 4826井上一輝25大阪49A2 6.65 55.86 4.78 36.11 36 30.48 21 33.33 3 6 66
4 4762藤原啓史29岡山50A1 6.44 52.17 0.00 0.00 35 27.55 63 34.69 6 151
5 4682大上卓人29広島50A1 6.72 49.07 6.00 43.24 38 48.04 11 22.00 S 221 3
6 4611今井美亜29福井47A1 6.33 47.33 6.82 56.96 57 37.50 67 39.39 541 5 1

 →  → 

8レース 

8R 予 選    H1800m 電話投票締切予定14:13
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4933板橋侑我23静岡51A2 5.73 39.45 5.63 36.59 47 50.96 34 44.34 1 2S4
2 4736高倉和士28福岡52A2 6.05 40.68 6.85 54.55 67 42.57 42 26.73 1 216
3 4734安河内将29佐賀50A1 7.58 60.83 7.60 60.00 56 38.61 60 29.52 365 32
4 4759今泉友吾29東京51A1 7.25 55.75 6.36 45.45 59 37.86 59 26.17 623 1 4
5 4584村岡賢人29岡山52A1 5.66 36.84 6.00 45.45 53 34.31 14 31.68 261 3 3
6 4885大山千広23福岡47A1 7.10 50.33 5.11 22.22 11 38.24 19 41.12 3 441 2

 →  → 

9レース 

9R 予 選    H1800m 電話投票締切予定14:45
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4643近江翔吾26香川52A1 6.94 48.44 6.73 54.55 43 37.74 47 36.45 541 2 5
2 4851関 浩哉24群馬51A2 6.53 47.25 7.18 60.53 37 38.00 56 25.00 454 1 2
3 4713白神 優29岡山52A2 6.23 47.29 5.00 31.58 23 43.69 26 35.79 3 3 65
4 4914吉田裕平22愛知50A1 6.34 51.30 5.73 40.00 21 42.86 65 41.00 213 3 3
5 4659木下翔太28大阪53A1 7.69 61.24 7.78 62.71 16 43.64 28 40.57 2 5133
6 4847佐藤隆太25東京51A2 6.86 56.12 5.56 31.25 70 36.36 22 30.19 1 233

 →  → 

10レース 

10R 予 選    H1800m 電話投票締切予定15:22
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4537渡邉和将29岡山49A1 7.33 60.17 7.18 59.09 41 48.11 31 42.55 423 31
2 4739中村晃朋27香川53A2 6.32 43.08 6.24 52.17 14 45.92 37 46.39 162 5 3
3 4828松山将吾25滋賀50A2 6.60 50.00 6.38 47.06 27 41.51 18 22.86 5 135
4 4796春園功太28三重50A2 6.95 53.73 7.53 76.47 20 42.73 29 34.65 243 4 4
5 4816村松修二28広島52A1 6.35 49.64 7.44 77.78 68 24.75 16 33.68 S 531 5
6 4772石丸海渡26香川56A1 6.42 51.28 4.92 27.78 29 37.37 15 54.64 231 54

 →  → 

11レース 

11R 予 選    H1800m 電話投票締切予定15:59
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4559西川昌希29三重52A1 6.09 44.44 6.00 45.16 72 38.78 33 28.42 521 5 3
2 4939宮之原輝21東京50A2 6.50 49.04 5.38 37.50 32 37.00 41 26.32 1 642 5
3 4831羽野直也24福岡54A1 6.78 44.22 0.00 0.00 17 38.14 55 34.95 115 6 6
4 4719上條暢嵩25大阪50A1 6.74 49.58 7.64 62.71 50 24.44 35 38.32 1 5245
5 4743木村仁紀27滋賀54A2 5.86 40.68 5.21 37.21 12 32.04 24 27.17 4 134
6 4812西野雄貴29徳島51A1 6.39 48.62 4.86 28.57 48 26.04 69 22.34 452 4 4

 →  → 

12レース

12R 予 選    H1800m 電話投票締切予定16:38
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4586磯部 誠29愛知53A1 8.02 70.50 8.12 74.14 26 35.58 72 28.57 4 4224
2 4760山崎 郡29大阪51A1 6.76 55.81 4.84 36.84 15 30.85 53 38.46 125 6 4
3 4776竹田和哉25香川54A2 6.21 42.76 6.18 54.55 58 30.00 49 39.39 354 1 2
4 4856豊田健士23三重53A1 5.95 38.04 5.54 32.14 30 37.14 27 34.00 2 422 6
5 4535北山康介29東京54A1 6.79 51.06 6.26 48.57 62 29.47 58 37.04 3 242
6 4539金子賢志28群馬50A2 5.82 42.07 5.10 40.00 13 33.65 50 34.69 1 561

 →  → 

9/21 山陽・特別GI 共同通信社杯プレミアムカップ 初日

2019-09-20 19:45:50 | オートレース
・山陽

全レースカード

全レース成績

全レースカード(オッズパーク)

1R

1R 一次予選 3100m(6周) 発走時間 11:06

1 石貝 武之 浜松 10m A-40 79.219 - 0.097
2 小林 瑞季 川口 10m A-7 87.049 - 0.082
3 穴見 和正 山陽 10m A-42 78.955 - 0.076
4 三浦 康平 伊勢崎 10m A-32 81.216 - 0.101
5 桝崎 陽介 飯塚 10m S-42 91.671 - 0.094
6 人見 剛志 山陽 10m S-36 94.211 - 0.107
7 山田 達也 川口 10m S-26 99.925 - 0.104
8 佐藤 貴也 浜松 10m S-7 120.489 - 0.087

  →  → 

2R

2R 一次予選 3100m(6周) 発走時間 11:36

1 仲口 武志 浜松 10m A-31 81.534 - 0.089
2 中山  透 川口 10m A-27 82.348 - 0.106
3 鈴木 聡太 伊勢崎 10m A-43 78.708 - 0.096
4 高橋 義弘 川口 10m A-25 82.528 - 0.094
5 久門  徹 飯塚 10m S-43 91.564 - 0.097
6 岡部  聡 山陽 10m S-35 94.485 - 0.096
7 鈴木  清 川口 10m S-45 90.567 - 0.085
8 新井 恵匠 伊勢崎 10m S-12 113.333 - 0.105

  →  → 

3R

3R 一次予選 3100m(6周) 発走時間 12:06

1 松尾 隆広 飯塚 10m A-39 79.341 - 0.120
2 柴田 健治 浜松 10m A-34 80.937 - 0.090
3 谷津 圭治 伊勢崎 10m A-38 79.682 - 0.089
4 中野 憲人 川口 10m A-14 85.272 - 0.105
5 岩見 貴史 飯塚 10m S-39 93.286 - 0.098
6 岩崎 亮一 山陽 10m S-31 96.707 - 0.096
7 大木  光 川口 10m S-17 108.907 - 0.103
8 金子 大輔 浜松 10m S-8 120.256 - 0.096

  →  → 

4R

4R 一次予選 3100m(6周) 発走時間 12:38

1 井村 淳一 飯塚 10m A-16 84.923 - 0.119
2 鈴木 将光 伊勢崎 10m A-30 81.539 - 0.100
3 松山 茂靖 浜松 10m A-17 84.700 - 0.072
4 西村 龍太郎 山陽 10m A-3 88.109 - 0.116
5 加賀谷 建明 川口 10m S-28 98.778 - 0.107
6 内山 高秀 伊勢崎 10m S-20 103.408 - 0.113
7 篠原  睦 飯塚 10m S-14 111.145 - 0.081
8 中村 雅人 川口 10m S-6 123.981 - 0.109

  →  → 

5R

5R 一次予選 3100m(6周) 発走時間 13:10

1 小原  望 川口 10m A-20 83.493 - 0.097
2 藤波 直也 浜松 10m A-41 79.034 - 0.089
3 長田 恭徳 山陽 10m A-22 83.114 - 0.095
4 重富 大輔 飯塚 10m A-2 88.617 - 0.108
5 岩田 裕臣 川口 10m S-47 89.817 - 0.109
6 西原 智昭 伊勢崎 10m S-27 99.360 - 0.089
7 佐々木 啓 山陽 10m S-29 97.642 - 0.106
8 木村 武之 浜松 10m S-11 115.258 - 0.099

  →  → 

6R

6R 一次予選 3100m(6周) 発走時間 13:44

1 清水  卓 伊勢崎 10m A-46 78.127 - 0.092
2 森本 優佑 飯塚 10m A-1 89.403 - 0.120
3 阿部 剛士 川口 10m A-19 84.058 - 0.095
4 笠木 美孝 浜松 10m A-6 87.094 - 0.083
5 丸山 智史 山陽 10m S-32 96.591 - 0.095
6 佐藤 摩弥 川口 10m S-23 101.515 - 0.073
7 浦田 信輔 飯塚 10m S-13 113.198 - 0.088
8 早川 清太郎 伊勢崎 10m S-5 124.517 - 0.100

  →  → 

7R

7R 2連単払戻率80%競走 3100m(6周) 発走時間 14:19

1 阿部 仁志 飯塚 10m A-28 81.835 - 0.085
2 渋沢 憲司 伊勢崎 10m A-45 78.571 - 0.104
3 斎藤 撤二 川口 10m A-33 81.086 - 0.096
4 鐘ヶ江 将平 飯塚 10m A-21 83.203 - 0.095
5 角南 一如 山陽 10m S-25 100.274 - 0.085
6 佐藤 裕二 川口 10m S-41 92.272 - 0.093
7 伊藤 信夫 浜松 10m S-30 97.082 - 0.104
8 高橋  貢 伊勢崎 10m S-3 124.954 - 0.104

  →  → 

8R

8R 一次予選 3100m(6周) 発走時間 14:54

1 中尾 貴志 飯塚 10m A-4 87.659 - 0.095
2 中山  光 川口 10m A-37 79.971 - 0.110
3 岡松  忠 山陽 10m A-24 82.886 - 0.089
4 岩田 行雄 伊勢崎 10m A-23 83.017 - 0.106
5 青島 正樹 浜松 10m S-33 96.544 - 0.084
6 田中  茂 飯塚 10m S-34 95.098 - 0.104
7 吉原 恭佑 伊勢崎 10m S-22 102.550 - 0.097
8 永井 大介 川口 10m S-2 133.287 - 0.104

  →  → 

9R

9R 一次予選 3100m(6周) 発走時間 15:32

1 栗原 勝測 伊勢崎 10m A-47 78.021 - 0.084
2 黒岩  明 川口 10m A-49 77.925 - 0.093
3 越智 尚寿 飯塚 10m A-9 86.266 - 0.101
4 藤岡 一樹 山陽 10m A-10 85.846 - 0.102
5 五十嵐 一夫 川口 10m S-40 92.399 - 0.082
6 田中  賢 伊勢崎 10m S-38 93.890 - 0.109
7 鈴木 宏和 浜松 10m S-19 105.016 - 0.089
8 荒尾  聡 飯塚 10m S-16 109.447 - 0.098

  →  → 

10R

10R 一次予選 3100m(6周) 発走時間 16:10

1 辻  大樹 飯塚 10m A-18 84.120 - 0.073
2 影山  伸 川口 10m A-29 81.653 - 0.103
3 森谷 隼人 川口 10m A-44 78.601 - 0.085
4 有吉 辰也 飯塚 10m A-5 87.434 - 0.084
5 松本 やすし 伊勢崎 10m S-46 90.121 - 0.104
6 渡辺  篤 浜松 10m S-24 100.841 - 0.110
7 池田 政和 川口 10m S-10 116.111 - 0.093
8 丹村 飛竜 山陽 10m S-9 120.227 - 0.091

  →  → 

11R

11R 一次予選 3100m(6周) 発走時間 16:50

1 牛沢 和彦 川口 10m A-50 77.710 - 0.094
2 竹谷  隆 飯塚 10m A-13 85.740 - 0.106
3 田村 治郎 伊勢崎 10m A-15 85.142 - 0.108
4 別府 敬剛 飯塚 10m A-8 86.525 - 0.085
5 中村 友和 浜松 10m S-48 89.695 - 0.103
6 前田  淳 山陽 10m S-37 94.074 - 0.094
7 若井 友和 川口 10m S-18 108.145 - 0.111
8 青山 周平 伊勢崎 10m S-4 124.697 - 0.102

  →  → 

12R

12R 一次予選 3100m(6周) 発走時間 17:30

1 新井  淳 伊勢崎 10m A-48 77.952 - 0.095
2 掛川 和人 川口 10m A-12 85.742 - 0.071
3 東小野 正道 飯塚 10m A-35 80.706 - 0.093
4 森  且行 川口 10m A-11 85.846 - 0.118
5 滝下 隼平 飯塚 10m S-44 91.169 - 0.101
6 平田 雅崇 川口 10m S-21 102.683 - 0.085
7 松尾 啓史 山陽 10m S-15 110.068 - 0.111
8 鈴木 圭一郎 浜松 10m S-1 148.518 - 0.118

  →  → 


9/21 松戸・ガールズケイリン 2日目

2019-09-20 19:24:32 | 競輪
第3回オッズパーク杯 2日目  

全レース成績

第6R ガールズ予選

発走時間 17:50

◎ 1 1 大久保花梨 112 福岡 1
  2 2 山路  藍 106 京都 6
〇 3 3 中嶋 里美 110 愛知 5
  4 4 加藤  舞 116 秋田 4 新人
  5 5 山本 知佳 110 和歌 7
▲ 6 6 高橋 梨香 106 埼玉 2
△ 6 7 高橋 智香 112 愛知 3
 
  →  → 


第7R ガールズ予選

発走時間 18:15

〇 1 1 小林 莉子 102 東京 4
  2 2 渡口まりあ 114 山口 6
  3 3 清水 彩那 116 静岡 5 新人
◎ 4 4 石井 貴子 106 千葉 1
  5 5 梅田 夕貴 108 福岡 7
△ 6 6 三宅 愛梨 104 岡山 3
▲ 6 7 野本 怜菜 114 埼玉 2
 
  →  → 

2019年9月21日の阪神競馬

2019-09-20 18:10:18 | 中央競馬成績
2019年9月21日の中山競馬

第4回阪神6日目(2019年09月21日)

レース結果一覧


1レース 2歳未勝利 1,200(ダ)9時50分

1 1 ダブルーン 牡2 51 岩田望来 野中賢二
2 2 シゲルカセイ 牡2 54 酒井学 谷潔
3 3 アウトラウド 牡2 54 水口優也 吉田直弘
4 4 ファストボウラー 牡2 54 幸英明 渡辺薫彦
5 5 アイファーパープル 牡2 54 小牧太 服部利之
6 6 メイショウサフラン 牡2 51 団野大成 西浦勝一
7 7 スマートクリオス 牝2 54 岩田康誠 寺島良
8 8 ヴァーツラフ 牡2 54 吉田隼人 安達昭夫
8 9 メイショウマサヒメ 牝2 54 和田竜二 本田優

 -  -  -  - 

2レース 2歳未勝利 1,600(芝・外) 10時20分

1 1 コルテジア 牡2 54 和田竜二 鈴木孝志
2 2 ローヌグレイシア 牝2 54 川田将雅 池添学
3 3 ロードベイリーフ 牡2 54 福永祐一 森田直行
3 4 カヴァス 牡2 54 松若風馬 平田修
4 5 アイロンワークス 牡2 54 酒井学 高橋義忠
4 6 レッドシャドー 牡2 54 岩田康誠 奥村豊
5 7 アズマオウ 牡2 51 団野大成 加用正
5 8 マイネルクライマー 牡2 54 国分優作 西園正都
6 9 テランガ 牡2 54 北村友一 武幸四郎
6 10 メイショウミモザ 牝2 54 池添謙一 池添兼雄
7 11 シャドウブロッサム 牝2 54 C.ルメール 藤岡健一

7 12 メイショウホルス 牡2 54 城戸義政 本田優
8 13 ドリームハット 牝2 54 国分恭介 安達昭夫
8 14 タナノフローラ 牝2 54 浜中俊 清水久詞

 -  -  -  - 

3レース 2歳未勝利 1,800(芝・外) 10時50分

1 1 ジャスパーイーグル 牡2 51 斎藤新 森秀行
2 2 ドゥーベ 牡2 54 川田将雅 音無秀孝
3 3 ソウルトレイン 牡2 54 C.ルメール 西村真幸
4 4 ヴァイスリヒト 牡2 54 北村友一 木原一良
5 5 ダンシングリッチー 牡2 54 藤岡佑介 長谷川浩
6 6 タガノヒロライド 牝2 54 藤懸貴志 千田輝彦
7 7 ビービージャッカル 牡2 51 岩田望来 加用正
8 8 ウォーターモースト 牡2 54 酒井学 田所秀孝
8 9 インディビジュアル 牡2 54 幸英明 西園正都

 -  -  -  - 

4レース 3歳以上1勝クラス 1,800(ダ)(牝)定量 11時20分

1 1 ティアドーロ 牝5 55 畑端省吾 吉田直弘
2 2 ルプレジール 牝3 49 岩田望来 藤原英昭
3 3 ガールズバンド 牝4 52 斎藤新 坂口智康
4 4 サルサレイア 牝3 52 和田竜二 羽月友彦
5 5 セブンティサン 牝3 52 松若風馬 音無秀孝
6 6 トロハ 牝3 52 吉田隼人 浜田多実
7 7 イチザティアラ 牝4 55 小牧太 服部利之
8 8 メイショウカスガ 牝3 52 幸英明 高橋義忠
8 9 メイショウワンモア 牝5 52 亀田温心 西園正都


 -  -  -  - 

5レース 2歳新馬 1,600(芝・外) 12時10分

1 1 アドマイヤチャチャ 牝2 54 C.ルメール 友道康夫
2 2 ヤマカツパトリシア 牝2 54 池添謙一 池添学
2 3 ラボエーム 牝2 54 秋山真一郎 大根田裕
3 4 ハローグッバイ 牝2 54 岩田康誠 角田晃一

3 5 ベイキングヒート 牡2 54 浜中俊 須貝尚介
4 6 ジュンジュン 牡2 54 高田潤 湯窪幸雄
4 7 ロータスランド 牝2 54 福永祐一 角居勝彦
5 8 テーオーココナッツ 牝2 54 藤岡康太 浜田多実

5 9 サトノジヴェルニー 牡2 54 北村友一 音無秀孝
6 10 スワーヴドン 牡2 54 川田将雅 中内田充
6 11 サトノヴィーナス 牝2 54 和田竜二 平田修
7 12 フェニーチェスタ 牝2 54 松若風馬 杉山晴紀

7 13 パンサラッサ 牡2 53 坂井瑠星 矢作芳人
8 14 セウラサーリ 牝2 54 幸英明 西園正都
8 15 クリノニキータ 牝2 54 国分優作 大根田裕


 -  -  -  - 

6レース 3歳以上1勝クラス 1,200(ダ)定量 12時40分

1 1 オースミヌーベル 牡3 52 団野大成 坂口智康
2 2 アスカリ 牡3 52 岩田望来 西園正都
3 3 クリノアパッチ せ5 54 三津谷隼人 作田誠二
4 4 テイエムストーン 牝3 53 酒井学 飯田雄三
4 5 メイショウソウビ せ5 57 鮫島良太 飯田祐史
5 6 サイモンミラベル 牝5 52 斎藤新 梅田智之
5 7 シーシャープ 牡3 55 岩田康誠 橋口慎介
6 8 メジャーハリケーン 牡3 55 池添謙一 清水久詞
6 9 タガノジェロディ 牡3 55 岡田祥嗣 浅見秀一
7 10 ルンルンキャット 牝3 53 松若風馬 高柳大輔
7 11 ロンリイマンサパタ 牡3 55 川島信二 川村禎彦
8 12 デンコウハピネス 牝3 53 田中健 坂口智康
8 13 アメリカズハート 牝4 55 藤岡康太 鮫島一歩


 -  -  -  - 

7レース 3歳以上1勝クラス 1,800(ダ)定量 13時15分

1 1 ザプラウドワンズ 牡3 54 小坂忠士 奥村豊
2 2 ビップデヴィット 牡4 57 松若風馬 清水久詞
3 3 スキッピングロック 牡3 54 福永祐一 浅見秀一
4 4 クリノライジン 牡3 54 城戸義政 荒川義之
5 5 プエルタデルソル 牡5 57 岩田康誠 高橋康之
6 6 オーヴェルニュ 牡3 54 川田将雅 西村真幸
7 7 サウンドテーブル 牡5 57 水口優也 田所秀孝
7 8 ビービーデフィ せ4 57 藤岡佑介 角居勝彦
8 9 ロイヤルパールス 牡4 54 亀田温心 湯窪幸雄
8 10 ハイクアウト せ5 57 酒井学 浜田多実

 -  -  -  - 

8レース 3歳以上1勝クラス 2,000(芝)定量 13時50分

1 1 カリブメーカー 牝4 52 斎藤新 河内洋
2 2 シャイニーピース 牡5 54 岩田望来 武幸四郎
3 3 リーガルメイン 牡3 54 C.ルメール 橋口慎介
4 4 ニシノベースマン 牡4 57 北村友一 森秀行
5 5 カラル せ5 57 浜中俊 佐々木晶
6 6 ダンスディライト 牡3 54 福永祐一 松永幹夫
7 7 ニューポート 牡3 54 岩田康誠 石坂正
8 8 デクレアラー 牡4 57 川田将雅 鮫島一歩

 -  -  -  - 

9レース ききょうステークス 2歳オープン 1,400(芝)別定 14時25分

1 1 カーフライターク 牡2 54 川田将雅 高野友和
2 2 テイエムヤマカゼ せ2 54 田中健 山内研二
3 3 ワンスカイ 牡2 54 C.ルメール 斎藤誠
4 4 シャレード 牝2 54 福永祐一 藤原英昭
5 5 マイネルヘルト 牡2 54 国分優作 西園正都
6 6 プリンスリターン 牡2 54 原田和真 加用正

 -  -  -  - 

10レース 夕月特別 3歳以上2勝クラス 1,800(芝・外)(牝)定量 15時00分

1 1 タンタラス 牝3 52 川田将雅 池添学
2 2 ハローユニコーン 牝5 55 坂井瑠星 鮫島一歩
3 3 コパカティ 牝3 52 藤岡康太 佐々木晶
4 4 ルンルンクオリティ 牝3 52 田中健 荒川義之
5 5 ブランノワール 牝3 52 福永祐一 須貝尚介
6 6 サマーセント 牝3 52 団野大成 斉藤崇史
7 7 スマートアエロ 牝4 55 川又賢治 石橋守
8 8 シーリア 牝4 55 和田竜二 角居勝彦


 -  -  -  - 

11レース 大阪スポーツ杯 3歳以上3勝クラス 1,400(ダ)定量 15時35分

1 1 メイショウギガース 牡5 57 岩田康誠 岡田稲男
2 2 バーニングペスカ 牡4 57 藤岡佑介 松永昌博
3 3 メイショウヤクシマ 牡6 57 秋山真一郎 笹田和秀
4 4 フィールドセンス 牡5 57 福永祐一 千田輝彦
4 5 ウエスタンラムール 牡7 57 高倉稜 的場均
5 6 アンティノウス せ5 57 川又賢治 国枝栄
5 7 タガノジーニアス 牡6 57 団野大成 斉藤崇史
6 8 ビックリシタナモー 牡5 57 松若風馬 音無秀孝
6 9 バーンフライ 牡4 57 坂井瑠星 矢作芳人
7 10 リュウノユキナ 牡4 57 四位洋文 小野次郎
7 11 マイネルラック 牡6 57 国分優作 梅田智之
8 12 ショートストーリー 牡6 57 北村友一 吉村圭司
8 13 デンバーテソーロ 牝3 53 浜中俊 栗田徹

 -  -  -  - 

12レース 3歳以上2勝クラス 2,000(ダ)定量 16時10分

1 1 ハクサンペリー 牡4 57 松若風馬 寺島良
2 2 マイネルカイノン 牡4 57 国分優作 宮徹
3 3 コマビショウ 牡4 57 川田将雅 南井克巳
4 4 スズカフロンティア 牡5 57 和田竜二 橋田満
4 5 メイショウテンシャ 牡5 57 池添謙一 池添兼雄
5 6 モザイク 牡5 57 福永祐一 奥村豊
5 7 グラットシエル 牡5 57 C.ルメール 石坂正
6 8 ヒッチコック 牡3 54 岩田康誠 中竹和也
6 9 ゴールドパッキャオ 牡4 57 浜中俊 安田翔伍
7 10 レッドゼノン 牡5 57 太宰啓介 昆貢
7 11 ブリーズスズカ 牡6 57 柴山雄一 大橋勇樹
8 12 キクノゼファー 牡4 54 亀田温心 北出成人
8 13 キングフォルテ 牡4 57 小牧太 加用正

 -  -  -  - 

ビワハヤヒデのたてがみも切られた!

2019-09-20 18:09:40 | 競馬


またも被害を訴える声があがった。名馬のたてがみが切り取られていたことが相次いで発覚した問題で、北海道日高町の「日西牧場」で繋養されていたビワハヤヒデ(牡29)も16日に被害に遭っていたことが20日、分かった。同牧場の高山直樹社長(47)が明かした。
 ビワハヤヒデは93年菊花賞などG1・3勝を挙げた名馬。たてがみは横に10センチほど切られていた。今のところ、被害届を提出する予定はないが、今後は一切の見学を断るとした。

 15日に北海道日高町の牧場「ヴェルサイユファーム」でタイキシャトルとローズキングダムが、18日には北海道浦河町の観光宿泊施設「うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル)」でウイニングチケットが被害に遭ったばかりだった。

 同牧場がSNSで被害を訴えたため、ネット上ではファンから「いい加減にして欲しい」「善意で見学させてもらえていたのに、心ない人のせいでどんどん機会がなくなる」「犯人は名乗り出て欲しい」など、怒りや悲痛の声が多数上がった。