公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

3月31日の優勝戦・重賞結果

2012-03-31 21:18:42 | 各日の公営競技
・競輪

前橋

S級 鈴木裕 111

A級 小田倉勇二 411

豊橋

S級 中村浩士 311

A級 高田真幸 411

福井

S級 脇本雄太 111

脇本、2場所連続完全優勝。次回は4月12日開幕の高知G3。

A級 郡司浩平 111

宇都宮

A級 渡部幸訓 811

A3 二藤元太 121

高松

A級 成清貴之 221

A3 表原周 231

別府

A級 安東英博 711

A3 神田紘輔 111 →A2へ。

・競艇

多摩川 芹澤克彦 2321265231

蒲郡 荻野裕介 111121

住之江 山田哲也 121111

唐津 中辻崇人 141211111

・オートレース

船橋 青山周平 121

この記事をはてなブックマークに追加

何と!

2012-03-31 18:55:35 | 競輪
競輪の開催が4月1日、2日と、2日間全くない!

[注意]4月1日(日)2日(月)は競輪の開催がありません。(KEIRIN.JP)

こんなこと、非常に珍しいよね。

もしこれが契機となって売上面に好影響が出るようならば、「三点セット」で一番難関とされる、「発売削減」にも弾みがつきそう?!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ドバイ国際枠順

2012-03-31 15:41:54 | 競馬
英・スポーティングライフより。

時間はGMT表記であり、日本標準時(JST)は、これに+8時間。


・カアイラクラシック

Meydan 13:30 Dubai Kahayla Classic

・ゴドルフィンマイル

Meydan 14:10 Godolphin Mile

・ゴールドカップ

Meydan 14:45 Dubai Gold Cup

3/1 Opinion Poll, 7/2 Fox Hunt, 4/1 Mikhail Glinka, 8/1 Barbican, 12/1 Zanzamar, 14/1 Makani Bisty, 14/1 Unusual Suspect, 14/1 Irish Flame, 16/1 Joshua Tree, 16/1 Bronze Cannon, 16/1 Kasbah Bliss, 20/1 Averroes, 20/1 Grand Vent

・UAEダービー

Meydan 15:25 UAE Derby

7/2 Wrote, 5/1 Mickdaam, 7/1 Daddy Long Legs, 8/1 Helmet, 10/1 Balada Sale, 10/1 Red Duke, 12/1 Kinglet, 12/1 Entifaadha, 14/1 Yang Tse Kiang, 16/1 Lucky Chappy, 16/1 Falls Of Lora, 20/1 Burano, 20/1 Maritimer, 20/1 Surfer, 25/1 Genten, 25/1 Mehdi, 25/1 Counterglow

・アル・クォーツ スプリント

Meydan 16:00 Al Quoz Sprint

6/1 Sole Power, 7/1 Joy And Fun, 8/1 Nocturnal Affair, 8/1 Margot Did, 10/1 Addictive Dream, 10/1 Regally Ready, 10/1 Invincible Ash, 10/1 Prohibit, 12/1 Ortensia, 12/1 Eagle Regiment, 12/1 Better Be The One, 14/1 Monsieur Joe, 14/1 War Artist, 16/1 August Rush, 20/1 Secret Asset, 25/1 A Shin Virgo

・ゴールデンシャヒーン

Meydan 16:35 Dubai Golden Shaheen

・デューティフリー

Meydan 17:25 Dubai Duty Free

9/2 Ambitious Dragon, 6/1 Mutahadee, 7/1 Dark Shadow, 8/1 Await The Dawn, 8/1 Cityscape, 10/1 California Memory, 10/1 Xtension, 12/1 Musir, 12/1 Presvis, 16/1 Delegator, 16/1 Wigmore Hall, 20/1 Green Destiny, 20/1 Dubawi Gold, 25/1 Rajsaman, 25/1 City Style, 25/1 Rio de La Plata, 33/1 Albaasil

・シーマクラシック

Meydan 18:00 Dubai Sheema Classic

・ワールドカップ

Meydan 18:40 Dubai World Cup

3/1 So You Think, 9/2 Smart Falcon, 7/1 Game On Dude, 8/1 Zazou, 10/1 Royal Delta, 12/1 Planteur, 12/1 Capponi, 14/1 Master Of Hounds, 14/1 Eishin Flash, 14/1 Transcend, 16/1 Silver Pond, 20/1 Mendip, 25/1 Monterosso, 25/1 Prince Bishop

この記事をはてなブックマークに追加

今日もやります

2012-03-31 15:28:02 | 競馬
大師匠の競馬塾、今日も開催されます。がしかし、W記者も私も「出ません」。

土曜の夜はサウナイーグル競馬塾☆(場立ちの予想屋「大黒社」です!)

というわけで、大広間で行われることはなさそうです。また、「おーるないと日本?」もありません。

(追記)

ところで、ドバイワールドカップについて、師匠の見解は?と聞かないでください。

大師匠に「怒られます」。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

モンジュー死亡

2012-03-31 08:44:35 | 競馬
99年凱旋門賞V…モンジュー、けい養先で急死(スポニチアネックス)


99年凱旋門賞で日本のエルコンドルパサーを半馬身差で下し、種牡馬としても成功したモンジューが29日、敗血症からの合併症のため、けい養先のアイルランド・クールモアスタッドで急死した。16歳。同スタッドが公式ホームページで発表した。

 同馬は仏、愛ダービーを制し、凱旋門賞を制して世界の頂点に。ジャパンCにも参戦したが4着(優勝スペシャルウィーク)だった。G1・6勝で引退。種牡馬入り後は英ダービー馬を3頭(05年モチベーター、07年オーソライズド、11年プールモア)輩出するなど活躍した。



ジャパンカップ来日時にモンジューを見た。

他の馬がスタンドの雑踏を避けるべく、本馬場入場するとすぐに返し馬に入っていたのに対し、モンジューだけはラチ沿いをゆっくりと歩んでいたことが印象的。レースのほうは4着に終わったが、さすがは「世界一の馬」だと思った。

種牡馬としても成功を収めたことは承知の通りだろう。

合掌。



この記事をはてなブックマークに追加

ISバランス

2012-03-31 07:56:08 | 政治経済問題
代品民さんが唐突に言ってきた「ISバランス」とは?


※「入門マクロ経済学 第2版 中谷巌 著、日本評論社 刊」を参考とした。


国民所得、つまりGDP(国内総生産)は、次のように表わされる。

GDP=消費+民間貯蓄+租税=消費+民間投資+政府支出+(輸出等-輸入等)

しかし、これでは分かりにくいので、文字に置き換えることにする。

Y=C+S+T=C+I+G+(EX-IM)

上記式を整理するとこうなる。

(S-I)=(G-T)+(EX-IM)

つまりは、

貯蓄超過=財政赤字+経常収支黒字

となる。

また、

(G-T)=(S-I)+(IM-EX)

つまりは、

財政赤字=貯蓄超過+経常収支赤字

とも表せる。


ということは、日本は相当に貯蓄超過状態となっているということなんだろ。

さらに、経常収支までもが赤字になると、財政赤字が膨らむ一方となり、終いには、IMFの「お世話」にならざるを得なくなる、ということですな。


貯蓄超過ねぇ・・・。

ウィキにこのように書かれている。


高度経済成長期には家計部門が大幅な黒字で企業部門が積極的な設備投資を行っていたため大幅な赤字という状況であった。しかし、第一次石油危機を契機に日本経済の成長率が低下すると、企業部門の赤字幅が縮小した。第二次石油危機以降は、政府部門と企業部門の赤字が続いたものの、家計部門の黒字が大きく、経常収支の大幅な黒字が続いた。バブルが崩壊した1990年代以降は企業部門の赤字が縮小し、1990年代末頃からは企業部門の黒字が続いている。


ということはだな、企業の過小投資が続いていることが原因であり、反対に家計は「カスカス」ってことなんだろ。

うん、だとしたら、消費税増税など「百害あって一利なし」。反対に、法人税は何としても上げたほうが、税制上の観点を踏まえると「いいじゃない」。


現に、アイルランドは異常に法人税の引き下げを行なったため、こんな体たらくを招いてしまった。

財政危機・アイルランドの教訓 (しんぶん赤旗より転載 2010.11/25)

アイルランドの財政危機は欧州連合(EU)に緊急融資を要請するまでに深刻化しています。同国は低い法人税率を売り物に外資を呼び込んで一時高い経済成長を達成しましたが、リーマン・ショックでバブルが崩壊し、マイナス成長2桁の失業率に転落しました。EU諸国からは財政再建のため法人税増税を求める声が上がっています。日本の財界や菅直人内閣は法人税を下げて外資を呼び込めば日本経済が成長するとしていますが、欧州ではすでに失敗した政策です。

 直接の原因は、住宅バブルの崩壊で金融機関から資金が海外へ流出。銀行の破綻を防ぐため政府が公的資金を投入したことです。アイルランド政府は9月、銀行救済費用は国内総生産(GDP)の3割程度の500億ユーロと発表しました。2010年の財政赤字はGDP比で32%の見通しです。
 
緊縮財政や銀行の貸し渋りで実体経済は’08年のリーマン・ショック以降、急速に悪化しました。実質GDP成長率は’07年の5.6%から’08年はマイナス3.5%’09年はマイナス7.6%で、こんねんもマイナスが確実です。失業率は’08年はじめの4%台から上昇し、今年9月には14.1%の高率です。
 
住宅バブルを引き起こしたのが法人税の引き下げと投機マネーの呼び込みです。アイルランド政府は1994年に40%だった法人税率をほぼ毎年下げ、2003年からは12.5%。これを売り物にIT(情報技術)など外国企業を誘致しました。2000年代初めにITバブルが崩壊すると、金融業者を税制上優遇する特区「国際金融サービスセンター」を創設して投機マネーを呼び込み、住宅投資の過熱を招きました。
 
フランスの去る誇示(ママ、サルコジ)大統領は20日、アイルランドが財政難で支援を求めているにもかかわらず、法人税率を引き上げないことは「想像できない」と述べ、財政再建に法人税率引き上げが不可欠であることを強調しました。


ドイツやフランスは、アイルランドについてはもうこれ以上法人税率の引き下げは許さん!という姿勢に立っている。日本もGDP対比の債務高がギリシャよりも超えている、ということであるならば、過小設備投資状態が今後も続くというのであれば、むしろ法人税率の引き上げを行うべきなんじゃないのかな?

ま、法人税の引き上げがムリだったら、「外形課税」の強化・導入も視野に入れるべきなのでは?

田中康夫ちゃんも同様のことを言ってたけど。

「事務屋に毛が生えた程度の政事屋だったな」(日刊ゲンダイ)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

知ってビックリ!自民党!!

2012-03-31 04:52:43 | 政治経済問題
これが実態だ!

今から3年前の衆議院議員選挙直前、歴史的大惨敗と下野が確定的となった自民党が、「知ってビックリ民主党 これが実態だ」なる、数種類にも及ぶネガキャンパンフレットをばらまいた。

その中の一つ、『労働組合が日本を侵略する日』というものの一部を紐解くと、こんなことが書かれていた。

『恐怖 その4 歳入庁で社保庁が再来!?』

要するに、税と社会保険料を一体的に徴収するという役所が歳入庁なのだが、これに自民党は強い反発を抱いていたようだ。要は、せっかく日本年金機構へ移行し、デタラメ組織と化していた社会保険庁を解体することができたというのに、歳入庁なんてものができると、再び公務員に戻ってしまうではないか!ということらしいのだが。

というか、実は、歳入庁の創設については、財務官僚が猛反発しているらしい。

「いま、小沢一郎が考えていること」週刊ポスト2012/03/02号(阿修羅)の一部を抜粋すると、

その統治機構改革の象徴が、小沢氏が09年総選挙のマニフェストに盛り込んだ「歳入庁」の創設だ。<社会保険庁は国税庁と統合して「歳入庁」とし、税と保険料を一体的に徴収する。所得の把握を確実に行うために、税と社会保障制度共通の番号制度を導入する>マニフェストにはそう明記されているが、この改革を実行すれば税収面で大きな効果を生むことは間違いない。

どういうことか。

国税庁に税務申告している企業、医療法人などの総数は全国約262万社(10年度末)にのぼるが、このうち厚生年金に加入している事業所数は約175万社(同)。その差、87万社は年金保険料を納めておらず、社員は無年金か、自営業者と同じ国民年金などに加入させられている。これは違法行為である。歳入庁をつくれば、税金だけ納めて保険料は払わないということはできなくなるから、保険料徴収漏れを一気に解決できる。

民主党議員の勉強会で歳入庁の重要性を説いてきた元財務官僚の高橋洋一嘉悦大学教授が指摘する。

「175万社の厚生年金の保険料収入は年間約32兆円。未加入の87万社の徴収漏れはざっと10兆円と推計される。野田政権が社会保障財源のためといっている増税がなくても、歳入庁をつくって取るべき保険料を取れば10兆円の財源ができる。

さらに国民総背番号制度を導入すれば税の捕捉率が高まり、5兆円ほど税収増になる可能性がある。それに加えて、日本の消費税制にはインボイス(仕入れ時に消費税額を記入する書類)がないから捕捉漏れが起きている。インボイスで税務署が捕捉漏れを防げば、消費税5%のままでも約3兆円の増収になる。合わせて18兆円だから、増税の必要は全くありません」

それなのに歳入庁設置が進まないのはなぜか。

財務省が嫌がっているからである。巨大な税務調査権を持つ国税庁の存在は、財務省を頂点とする官僚支配の「裏権力」の源泉になってきた。国税庁の幹部は財務省キャリアで占められ、政治家でも民間人でも、財務省の政策に反対する者を税務調査で恫喝することは、日本の裏面史だった。最近も、国税当局が大新聞に次々に税務調査をかけ、その直後からメディア全体の論調が増税賛成へと急傾斜したことを本誌は報じてきた。

国税庁解体は、財務省の”秘密警察”を武装解除する意味があるのだ。だから霞が関改革に繋がる。実は、野田政権の税・社会保障一体改革素案にも表向き歳入庁創設の方針は盛り込まれている。だが、財務省が絶対反対の立場をとっているため具体的な検討は全く進んでいない。

「財務省は、国税庁を旧社保庁(日本年金機構)と統合すると人事コントロールができなくなる。税務調査権という伝家の宝刀が使い難くなるから絶対に阻止したい。英国では99年に国税庁と社会保険徴収庁を統合して歳入庁を創設した。検討開始から実現までわずか2年、間接部門もスリム化できた。当時米国留学中だった私がこの英国の歳入庁創設をレポートして本省に報告したら、暗に、”二度と持ち出すな”と口止めされたほどです」(高橋氏)

政治主導を掲げる小沢氏が歳入庁の創設にこだわる理由はここにある。そして、財務省に支配された野田政権が歳入庁構想を棚上げしている理由も、ここにある。


つまり、日頃から

「財政が厳しい状態だ!」

と言い続けているはずの財務省が、実は一番そのことに無頓着なのである。

ということは、上記の自民党のネガキャン記事も、要は財務役人の「代弁者」に過ぎないということが分かる。

よって、今行われている消費税増税論議というものが、いかに「デタラメ」であるかが分かるというもの?
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

やれると信じています!

2012-03-30 21:15:45 | 競輪
TOOL4より

平成24年3月29日
こんな選手が次から次に現れてくれたら「競輪」は安泰。常にファンの事を考えて頑張る村上義弘、そして武田豊樹の精神を怪童深谷知広には是非見習って欲しいもの。本当に強いんですから、ファンあっての競輪事業、走る前は人気を確かめて、本物のプロであれば裏切らない運行をやるのは当り前。結果じゃなく内容、それは村上と武田が実践してる事。深谷はやれると信じてます。



常にファンの事を考えて頑張る村上義弘

ところで、この間の「BODのおーるないと日本?」・第二部でも村上の話がチラッと出たんだけど、日刊競馬の田所氏は、村上は逆に客のことを考えて走ってない、って言ってたぞ。ま、私もその後、「村上は捲ったら勝てる展開でも無理して叩き合いに行っている。」と言ったと思うが、見解の相違なのかね?

走る前は人気を確かめて、本物のプロであれば裏切らない運行をやるのは当り前。結果じゃなく内容、

高校野球じゃないんだから、まずは結果だろ。

その上で、プロということであれば、それなりの内容が伴ってなければダメだわな。

ただ、『本物のプロであれば裏切らない運行をやるのは当り前』という点は同意できる。しかし、「裏切らない走行」とは何かだよな。

これも、この間の「BODのおーるないと日本?」・第二部で関連した話が出たのだが、大師匠から、競輪の見方について理解しがたい面があるというような話が出たが、田所氏の答えが明快だった。

『競輪では例えば、メンバー的に見て、力が落ちると見られる選手が「犠牲逃げ」して、自分が末着になったとしても、マークした選手に勝利をもたらすことができたならば客から文句は言われない。』

確かにその通り。

もっとも、深谷のようなタイトルホルダーが「犠牲逃げ」するということについては問題があるのは確か。

そんな中、中野さんが現役時代に信条としていた、

『9着は絶対に取らない』

という心がけが日頃から必要なんじゃないかな。

思うに、今の深谷は、スターダムにのしあがってきたものの、なかなか勝ちきれないレースが少なくなかった神山雄一郎のデビュー3、4年目の頃とよく似てると思う。その頃、神山も勝ちパターンってのがなかった。だから、既に勝ちパターンがあった吉岡に歯が立たなかった。

しかし、1993年のオールスターを制した後の活躍ぶりは言うまでもことだろ。

ま、もう少し長い目でみてやったほうがいいだろう。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

3月30日の優勝戦・重賞結果

2012-03-30 20:51:57 | 各日の公営競技
・競輪

伊東

S級 日韓対抗戦 村上義弘 111

A級 榊原洋 731

防府

S級 佐藤朋也 211

A級 工藤文彦 311

高知

S級 布居寛幸 421

A級 石坂永伍 111

久留米

S級 牧剛央 121

A級 重倉高史 411

立川

A級 造免浩二 211

A3 齋藤昌太 111

川崎

A級 國廣哲治 721

A3 鈴木広人 121

岐阜

A級 宝満大作 831

A3 秋永昂人 111

岸和田

A級 田村浩章 411

A3 久米康平 121

佐世保

A級 矢内良和 121

A3 安谷屋将志 121

この記事をはてなブックマークに追加

消費税廃止しろ!

2012-03-30 11:43:45 | 政治経済問題
こんな、引き上げ時に揉める消費税のような税金など廃止しろ!

もっとも、いきなり廃止はムリだろうから、5年後をメド、とかいうようにすればどうか?

えっ?代替税は何?

まさか共産党みたいに、「大企業、大金持ちから取れ!」だけなの?

そんなことは言いません。

(続き)

要は、現行下における「消費税」では、税収の「取りっぱぐれ」が多く、その上、日常生活に不可欠か否かを問わず、一律税率という点にも問題点がある。

欧州ではインボイス方式を導入しているため、大企業が下請けに消費税相当額を「転嫁」させるくせに、「戻り税」だけはしっかりと頂戴するという、ヤ〇ザも真っ青の「強奪」は不可能になる。

それと、一般間接税については、細かい税率はともかく、大筋では「各国共通」と化しているので、EU方式に改めれば、タックスヘイブン紛いのようなこともできなくなろう。

しかし、それをやられると当然のことながら「困る」のが役人と財界の連中。だが、「本当に財政危機」ということであるならば、早晩中に「やるしかない」だろ。



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

3月29日の優勝戦・重賞結果

2012-03-29 21:22:30 | 各日の公営競技
・競艇

徳山 モーターボート大賞(GII) 今垣光太郎 14111111

若松 モーターボート大賞(GII) 石野貴之 11112111 

江戸川 若林将 22131211

4は欠場のため返還。

 吉田拡郎 11222111211

びわこ 吉永則雄 31112111111

・地方競馬重賞

園田 六甲盃 パーフェクトラン

 

この記事をはてなブックマークに追加

昔は・・・

2012-03-29 18:02:45 | 競輪
京都、サンを中心に、バンバンTVCMも打っていたことがある向日町競輪。

しかし、山田知事が半ば「覚悟を決めている」考えにあるという話につき、とおりすがりさんに聞いてみました。そのご回答です。

Unknown (とおりすがり)
2012-03-29 10:48:59

Bank of Dreamさんへ。ご質問の内容ですが、私的にて返答させて頂きます。2014年度は日程等も決まっていますので九分九厘行われます。問題は、記念と思うのですが・・。向日町記念を9月に持ってきたならば、その収益を観て、半年後をという感じではないでしょうか?ただ、跡地利用も全く進んでない様子。びわこ競輪場を見てもらったらわかりますが、何にも決まらずに閉鎖したため、現在は近隣駐車場のみスーパー建設。競輪場周りは、殺風景で治安も・・。向日町などは跡地を決定してからでないとなかなか難しいのでは?サッカー場等の話が出ていましたが、あの狭い道路で、しかも土日にかなり京都方面が渋滞していますので、そこにサッカー場ができれば大変なことに・・。それよりもまだ向日町は収益があり、2千万なり3千万なりを収益。公営競技で考えれば、微々たる収益かも知れませんが、府や市の財政で1年間の税金滞納等で2千万・3千万を徴収出来ますでしょうか?ちなみに西宮・琵琶湖は、時期早々の決断の為、40億ともいえる金が残っていたから出来たと聞いています。話がそれましたが、向日町も記念次第と思いますので、皆様どうか宜しくお願い致します。


向日町いうと、何度も言っているけど、福寿司の鉄火巻と、みどりやのホルモンうどんに尽きる(ホルモンうどんはこの他の店でも売っています)。しかも、来場客は年々減っているというのに、今でも全部合わせて20軒近くも食べ物屋が営業していることを考えると、関東の大宮や川崎と双璧ともいうべき「グルメタウン」だぜ。

こうした「グルメタウン」なんて、一朝一夕でできるもんじゃないだろ。

そんな「貴重な競輪場」を失うわけにはいかない。ま、向日町廃止せい!とか仰せの人は、一度来てから言うべきだろうな。

あと、これは同感だが、向日町をサッカー場に転用なんておよそムリだと思う。向日町周辺は承知の通り、道路事情が劣悪。だから、向日町を知っている客は、民家が入り組んだ裏道を歩いて帰る。ま、今は帰りのバスもあるけど、最終レース終了後にそれに乗るよりも、歩いて帰ったほうが早いときがあるから。

つまりは、「そんなに客が入ると想定していない」競輪だからこそ、そうした劣悪な道路環境下でも「我慢できる」というもの。何かと「うるさい」サッカー客が相手となれば、それこそ、柏の葉公園総合競技場移転騒動どころの話じゃなくなるぜ(今はここは使われていないようだが)。

要は、なぜ向日町をやめたがっているかというと、要は老朽化したスタンドの取り壊しとその後の改築にかかる費用が莫大だからだろ。

ならば、仮設式スタンドで済ますという手もあるだろう。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

予想外しました

2012-03-29 09:41:30 | 競輪
ってことなんだろ。

TOOL4より

平成24年3月28日

名古屋記念は、売り上げは69億で成功しましたが、フィナーレの決勝戦が大問題。平塚グランプリでもう後のために走るのは卒業したと信じていた日本一強い深谷知広が後の先輩吉田敏洋を連れて赤板過ぎからフル発進の最下位。愛知の選手は喜んでましたが、2着山口幸二、3着木暮安由で10万の高配当、これは全国のファンが深谷を信頼してたからのもの。上部団体はこの様なレースを大いに猛省して指導するべきだと思います。来年度のダービーは再び名古屋で開催される事が決定、何処も引き受け手がなかったんでしょう。来年度も南関地区の特別はゼロ。これで2年連続。集客力がある地区なのに情熱が薄れたのかなとふと思った次第。


名古屋記念は、売り上げは69億で成功しました

初日に大阪からかけつけ、名古屋競輪場に来場した人がいたおかげだろ?

平塚グランプリでもう後のために走るのは卒業したと信じていた日本一強い深谷知広が後の先輩吉田敏洋を連れて赤板過ぎからフル発進の最下位

うーん、でも、深谷はまだ自分の型がないような気がするけどね。今は勝つ型がないのだから、こうした結果が出てしまうことはある意味仕方ないんじゃないのかな?

思うに、深谷は上背がないから、滝澤先生みたいなタイプには恐らくなれまい。よって、先行一本、のようなタイプを目指そうとすると壁に当たるだろうね。

とすると、ダッシュ一閃、っていうのか、中野浩一のようなタイプの選手を目指すべきだな。それができないとなると、早晩中に追い込み屋に変わるか、はたまた「先行マニア」にすぎなくなるだろうね。

ま、T社長が言うように、早いうちに「絆」なんて考えず、自分が勝つための競走に徹するべし。だって、そうしたほうが客だって喜ぶしね。

来年度も南関地区の特別はゼロ。これで2年連続。集客力がある地区なのに情熱が薄れたのかなとふと思った次第。

南関?

・花月は潰れ、

・川崎はいまだ「白鳥胴上げ事件」のトラウマから抜け出せず、

・千葉は過去にダービーを8回もやったので、「もういいや」状態。

・平塚は去年のグランプリにおける事件・・・

というような現状だぜ。

さらに、

・松戸は2011年、静岡は2010年のSS風光るやってるし、

・小田原は最初からビッグに興味がないし、

・伊東がやれるとしたら、共同通信社杯ぐらいだけ。

じゃ仕方ないだろ。

平成25年度GP・GI・GII等開催場・日程の決定について(KEIRIN.JP)

・共同通信社杯(GII) 2013年4/26 - 29 福井

・高松宮記念杯(GI) 6/13 - 16 岸和田

・寛仁親王牌(GI) 7/12 - 15 弥彦


・サマーナイトフェスティバル(GII) 8/2 - 3 平

・オールスター(GI) 9/12 - 16 京王閣

・競輪祭(GI) 11/28 - 12/1 小倉


・ヤンググランプリ(GII) 12/29 立川

・KEIRINグランプリ(GP) 12/30 立川

・全日本選抜(GI) 2014年2/8 - 11 高松

・日本選手権(GI) 3/18 - 23 名古屋
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バンク先生意見ですか?

2012-03-29 09:36:49 | 競輪
西宮の代替地云々の話について意見ですか?

公開容認ですか?

この記事をはてなブックマークに追加

3月28日の優勝戦・重賞結果

2012-03-28 21:23:57 | 各日の公営競技
・競艇

丸亀 秋山広一 12351121111

・オートレース

川口 開設記念グランプリ(GI) 高橋義弘 33121

8周回逃げ切った高橋が記念初優勝。

・地方競馬重賞

大井 京浜盃 パンタレイ

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加