公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

8月30日10万人規模デモ 「安倍はやめろ!」の大合唱!

2015-08-31 21:37:58 | 政治経済問題
関連記事

12万人が「確からしい」んだろうね

「安倍はやめろ!」がない!

安倍晋三はいつやめるの?






<安保法案抗議集会>国会議事堂取り囲み「戦争法案反対!」(毎日新聞) - goo ニュース

15:51毎日新聞

 参院で審議中の安全保障関連法案に反対する市民らの大規模な抗議集会が30日、東京・永田町の国会議事堂周辺であった。学生や子連れの親、戦争を知る高齢者など、世代や立場を超え危機感を持つ人々が正午過ぎから国会を取り囲み、「戦争法案反対」を訴えた。

 市民団体「戦争をさせない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」の主催する「国会10万人・全国100万人大行動」の一環。同団体の呼び掛けで29、30の両日、抗議の集会やデモが全国47都道府県の計300カ所以上で開かれた。同法案を巡る抗議集会としては過去最大規模とみられる。【樋岡徹也】



4面マルチ動画


動画見た限り、人で一杯。こりゃ、10万人超えかも。

国会議事堂前で、

「安倍はやめろ!」

「憲法読めない総理はいらない!」

「安倍政権はただちに退陣!」

「戦争法案今すぐ廃案!」

の大合唱!

14時5分 「フランケン岡田」登場!

14時8分 志位登場! しかし、「安倍はやめろ!」のコールが大きく、志位のスピーチはまったく聞こえなくなった。

17時15分 とりあえず、「お開き」みたい。



8/30 全国各地のデモ・集会一覧 北海道から東海まで

8/30 全国各地のデモ・集会一覧 関西から九州まで


【夏の陣】8月30日、国会前で10万人、全国各地で100万人、同時大行動!戦争法案廃案!安倍政権退陣!「この日、私たちが、戦争しない未来を作る」

安倍政権の憲法破壊・生活破壊・人権破壊を許さない!一人ひとりが尊重される、平和な社会をつくろう!

「戦争をさせない・9 条壊すな!総がかり行動実行委員会」は7月期、連日国会前における行動をうちぬき、巨万の市民とともに衆院での強行採決に徹底的に抗議を行ってきました。

「連休を越せば世論は沈静化する」という政府・与党の目論見は外れました。7.26国会包囲行動には約2万5000人、7.28日比谷大集会には約1万5000人もの市民が参加しています。新聞各社の調査でも安倍政権の支持率が激減しています。

私たちは全国の人々の怒りの声を取り結び、戦争法案成立を阻止するまで、全力でたたかう決意を固めています。総がかり行動実行委員会は、火曜日の街宣行動、木曜日の国会前集会を中心に、8月期も継続してとりくみます。そして8月最後の日曜日である8月30日に、下記のように大行動を提起します。

国会周辺を10万人以上の戦争法案絶対反対!の怒りの声で埋め尽くそう! また、全国各地でも同時行動にとりくんでください。全国つらぬく総がかりの力で、戦争法案廃案・安倍政権退陣・政策転換実現をかちとりましょう!

8・30の10万人国会包囲行動と全国100万人行動の創出で、安倍政権をさらに追いつめ、戦争法案を廃案にするたたかいを

日時:8月30日(日)14:00~
場所:国会議事堂周辺



日刊ゲンダイ|安倍官邸が怯える8月30日 「安保反対10万人デモ」の破壊力

2015年8月8日

安倍周辺が「最後の日曜日」に警戒を強めている。夏休み最後の日曜日(8月30日)、10万人規模の「反安保デモ」が予定されているからだ。もし、10万人が国会を包囲したら、憲法違反の「安保法案」は廃案になっておかしくない。

「安倍官邸はいまからピリピリしています。学生グループ『SEALDs』が毎週金曜日、国会周辺でデモを行っていますが、参加者は2万~3万人です。10万人が国会周辺に押し寄せたら、革命前夜のような雰囲気になりかねない。台風でもなんでもいいから、デモが中止になって欲しい、というのがホンネです」(官邸事情通)

 実際、首相周辺は、デモを潰そうと必死だ。安倍チルドレンの筆頭、武藤貴也衆院議員(36)は、SEALDsのことを〈利己的な集団〉と誹謗し、自民党の幹部職員は〈チンピラ〉と罵倒している。デモに参加する学生をおとしめることで、これ以上、賛同者が広がらないように画策しているのはミエミエだ。

警察による規制もどんどん強まっている。国会周辺の道路には鉄柵が張り巡らされ、警察官がズラリと並んでいる。デモを行っても、簡単には国会に近づけない。

 安倍官邸がデモ潰しに必死なのは、もし10万人を超えるような大規模デモが行われたら、参院での強行採決も、60日ルールを使った衆院での再可決も難しくなるからだ。

「もともと、自民党の参院議員は強行採決はやりたくない。彼らには、良識の府という自負心があります。なにより、1年後には参院選が控えている。選挙の時、野党から攻撃されるのは確実なだけに、世論に敏感になっている。10万人の大規模デモが行われたら、強行採決に二の足を踏むはずです」(政治ジャーナリスト・鈴木哲夫氏)

 ポイントは、特別委員会の委員長が鴻池祥肇氏だということだ。

「鴻池さんは、思想信条は“右寄り”ですが、任侠というか、スジを通すタイプ。先日も、委員会で『参院は衆院の下部組織ではない』『官邸の下請けではない』と宣言している。たとえ安倍官邸が強行採決を命じても“まだ議論が尽くされていない”“国民は納得していない”と考えたら採決しないと思う。参院が採決しない場合、衆院が60日ルールを使って再可決するのは、現実問題、難しいでしょう。結果的に廃案になる可能性があります」(鈴木哲夫氏)

 すべては世論の盛り上がり次第だ。首相周辺は、8月30日のデモをなんとか4万~5万人程度に抑えたいらしいが、こうなったら10万人ではなく、30万人で国会を包囲するしかない。



再可決は「やる」だろ。公明党も同調するだろ。

昨日、平野が岩手県知事選出馬を取りやめた。


日刊ゲンダイ|岩手知事選・自公候補が出馬を断念…安保優先で不戦敗選ぶ

2015年8月7日

姑息な不戦敗だ。岩手県知事選に立候補を表明していた参院議員の平野達男元復興相(61)が日刊ゲンダイ既報通り、立候補を取りやめた。7日午後、岩手県庁での会見で正式表明した。

 知事選は自公支援の平野氏と野党統一候補で現職の達増拓也知事(51)による全面対決の構図とみられていたが情勢は平野氏不利。事前調査で達増知事にダブルスコア以上で離されているうえ、20日告示、来月6日投開票の日程は安保法案審議が佳境を迎える時期と重なる。

 自公支援の平野氏が大敗を喫すれば、安倍首相が60日ルールを使うのか否かの決断に悪影響を及ぼすのは間違いない。平野氏の失職に伴う10月の補選も自公不利とみられ、官邸が“平野降ろし″に動いた結果、自公は2つの選挙を回避。政権末期の逃げ腰路線である。



自民党にとって、岩手県知事を「脱 小沢一郎」にすることは長年の悲願だ。小沢の影響力が風前の灯火の今、小沢の「子飼い」である達増を倒す絶好のチャンスと見られたにもかかわらず、なんと「敵前逃亡」。これで達増の無投票当選が確実になった、と見られる。


また、総裁選の日程もずれ込むことが確実となった。

自民総裁選ずれ込みへ=安保法成立後に告示(時事通信) - goo ニュース

08月07日 18:25時事通信

 自民党は7日、安倍晋三首相の9月末の任期満了に伴う総裁選について、当初想定した「9月8日告示、同20日投開票」より遅らせる方向で再調整に入った。安全保障関連法案審議が不透明感を増し、9月8日の告示では法案成立前に総裁選に突入しかねない情勢となっているためだ。延期の場合、告示は9月中旬以降となる見通しだ。

 同党の谷垣禎一幹事長は7日の記者会見で、総裁選日程について「(法案)審議がどのくらい進んでいるのかを十分尊重しながら判断しなければならないが、まだ材料が十分ではない」と述べた。

 総裁公選規程は、任期満了日前の10日以内を投開票日と定めており、当初は最も早い「9月8日告示」の方向で調整された。首相が9月下旬の国連総会に出席する訪米日程を考慮したためだ。

 だが、参院で審議中の安保法案は、世論の逆風に加え、政権内部から法的安定性軽視と取られかねない発言が出たことなどで野党が勢いづき、採決時期は見通せていない。谷垣氏は5日、首相と官邸で会談し、総裁選日程について「いつ参院で採決するか分からないから、その辺を見ないと決められない」と伝えた。



つまりは、「戦争法案」を通すために、犠牲にするものがある、というわけだから、もう、自公は後には引けないよ。

だが、法案成立と引き換えに、安倍と山口の両党代表が身を引かざるを得なくなる可能性はあるね。

つまりは、安倍総理退任(辞任)、ってこと。

もっとも、再可決をやった時点で、自公がレームダックに陥る可能性は十分ある。

仮にそうなると、安倍の「後継首相(総裁)」は大変だ。もちろん、安倍が総理(総裁)のままでも大変だ。

来月以降、政局は大きく動きそう。その発端が上記の「10万人デモ」ということになりそう。
コメント (26)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「安倍はやめろ!」がない!

2015-08-31 21:33:09 | 政治経済問題
関連記事:8月30日10万人規模デモ 「安倍はやめろ!」の大合唱!





Reading:野党4党首 国会前集会で安保法案成立阻止を訴え NHKニュース

8月30日 16時48分

民主党、共産党、社民党、生活の党と山本太郎となかまたちの、野党4党の党首が、国会前で開かれた安全保障関連法案に反対する集会であいさつし、法案に反対する世論と連携しながら、法案の成立阻止に全力を挙げる考えをそれぞれ示しました。

この中で、民主党の岡田代表は安全保障関連法案について、「憲法違反の法案であり、国会を通すわけにはいかない。国民が危機感を持って怒っていることを、安倍政権に分からせなければならず、一緒になって法案を廃案にしよう。10年、20年がたってあの時、あなたたちは、何をしていたのかと言われないように、われわれも徹底的に頑張る」と述べました。

共産党の志位委員長は、「審議をすればするほど安倍政権が追い詰められ、まっとうな答弁ができなくなっている。ここまでぼろぼろになった『戦争法案』は廃案にするしかない。安倍政権を羽交い締めにして採決させず、必ず廃案に追い込もう」と述べました。

社民党の吉田党首は、「国会審議では大臣の発言がころころ変わっていて、まさに憲法違反の欠陥法案だ。平和憲法の理念を生かした安全保障政策こそが、今、求められており、政党の立場を越えて、『戦争法案』の廃案に全力を挙げていく」と述べました。

生活の党と山本太郎となかまたちの小沢代表は、「いい加減で馬鹿げた危険な法案を阻止するために、みんなで力を合わせないといけない。法案の成立を阻止して、安倍内閣を退陣に追い込むため最後の最後まで戦い抜く」と述べました。



「安倍はやめろ!」

「憲法読めない総理はいらない!」

「安倍政権はただちに退陣!」

「戦争法案今すぐ廃案!」


が入ってないじゃないか!NHK!

野党の代表のあいさつなんて「どうでもいい」んだって。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

何とかウヨが『絶賛した』!「賛成デモ」らしい

2015-08-31 21:10:42 | 政治経済問題
Unknown (Unknown) 2015-08-31 16:37:47 国会前の3万人だろうが12万人だろうが、反対デモの人たちはともかく、そう言う馬鹿みたいなデモに毅然と対抗して新宿に前日集まっていた500人ほどの安保法案賛成デモの人たちに敬意を表したい。日の丸の国旗を持った綺麗なデモだったようだ。


おい、その動画は下記だ。






デモって「おちゃらけ」のことなんですか?
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8/31 武雄・ガールズ、中村由香里がバック捲り決めV!

2015-08-31 16:46:10 | 競輪
全レースカード

全レース成績


10R 15:26 A級チャレンジ決勝 先頭固定競走  2 松本 充生 121 → 4 大松 純二 → 1 瀬戸 晋作


11R 16:02 A級ガールズ決勝 先頭固定競走

〇 1 1 中村 由香里 予2, 予1 優勝
  2 2 東口 純 予4, 予3(新人)
▲ 3 3 手柴 敦子 予3, 予2
◎ 4 4 小林 莉子 予1, 予1
  5 5 越田 恵美子 予6, 予2
△ 6 6 山路 藍 予3, 予3
  6 7 飯塚 朋子 予1, 予4


1 中村 由香里 → 4 小林 莉子 → 7 飯塚 朋子


12R 16:40 A級決勝 先頭固定競走

1 1 飯塚 直人  
2 2 大久保 直也 
3 3 山崎 光展 811 優勝  
4 4 興呂木 雄治 
4 5 上田 学  
5 6 佐古 雅俊  
5 7 江端 隆司  
6 8 船曳 義之  
6 9 那須 久幸  

3 山崎 光展 → 2 大久保 直也 → 5 上田 学
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8/31 小田原記念準決勝 コンドル日記付

2015-08-31 16:39:04 | 競輪
全レース成績

全レース成績


10R 15:15 先頭固定競走 

1 1 大槻 寛徳 初3, 優2
2 2 木暮 安由 初2, 優1
3 3 柴崎 淳 初9, 二3
4 4 近藤 龍徳 一2, 二3
4 5 西川 親幸 初7, 二1
5 6 大崎 飛雄馬 一4, 二2
5 7 飯嶋 則之 初4, 二2

6 8 一ノ瀬 匠 一3, 二3
6 9 松坂 洋平 初9, 二1


3 柴崎 淳  → 7 飯嶋 則之 → 6 大崎 飛雄馬

11R 15:50 先頭固定競走 

1 1 林 雄一 初2, 優3
2 2 朝倉 佳弘 初3, 優4
3 3 小松崎 大地 初2, 優7
4 4 松川 高大 一4, 二2
4 5 室井 健一 初7, 二1
5 6 内村 泰三 一3, 二2
5 7 池田 勇人 初5, 二1
6 8 齊藤 竜也 一3, 二2
6 9 桑原 大志 初1, 優8


1 林 雄一  → 3 小松崎 大地 → 7 池田 勇人

12R 16:30 先頭固定競走 

1 1 岩津 裕介 初3, 優9
2 2 和田 真久留 初1, 優5
3 3 高橋 陽介 初5, 二1
4 4 阿竹 智史 初1, 優6
4 5 土屋 裕二 初5, 二1
5 6 大森 慶一 一3, 二3
5 7 池田 良 初4, 二2
6 8 藤田 竜治 一4, 二3
6 9 吉田 健市 初7, 二3


1 岩津 裕介  → 7 池田 良 → 3 高橋 陽介


平成27年8月30日

小田原記念はこれが初日の流れなのか、こゝまで荒れるかと言う程の荒れ方。これまでの3・3バンクなら7割方は番組の思惑通りに決まるのに、仁親王牌で、園田匠、サマーナイトを近藤龍徳が獲った事で、展開さえ向けば誰でも超スターが相手でも勝てる流れが今回の荒れ方。暫くの間は続きそうで、正直言ってこれ迄のキャリアに連日の様に選手を取材してるのは何だったのかと、落ち込んでるのは事実。しかしこんな事が長く続く事は無いし、競輪はその時の調子、そして底力、それから人間関係をミックスする能力があれば、何も努力してない人には負けないギャンブルと信じて、現在のスタイルを貫く所存です。この2日間は大いに迷惑をお掛けしてますが、内容には自信あります。それだけの事は載せてるので存分にご利用して下されば幸せです。3日目は全力で的中させる様に取り組んでますので、よろしくお願いします。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8/31 奈良・S級、ガールズ 初日

2015-08-31 16:34:40 | 競輪
全レースカード

全レース成績


6R 13:03 A級ガールズ予選1 先頭固定競走

〇 1 1 高木 真備
▲ 2 2 佐藤 亜貴子(新人)
  3 3 森 美紀
△ 4 4 三輪 梓乃
  5 5 井上 玲美
  6 6 山口 菜津子
◎ 6 7 加瀬 加奈子


7 加瀬 加奈子 → 4 三輪 梓乃  → 2 佐藤 亜貴子

7R 13:34 A級ガールズ予選1 先頭固定競走

  1 1 松井 明子  
▲ 2 2 高橋 梨香
△ 3 3 白井 美早子  
  4 4 杉沢 毛伊子  
〇 5 5 島田 優里(新人)  
◎ 6 6 梶田 舞  
  6 7 明珍 裕子  


6 梶田 舞 → 2 高橋 梨香 → 3 白井 美早子


10R 15:13 S級予選 先頭固定競走

1 1 佐藤 真一  
2 2 梶山 裕次郎  
3 3 山本 伸一  
4 4 藤原 浩  
4 5 ドミトリエフ 
5 6 三木 翔太  
5 7 原 誠宏  
6 8 桑原 亮  
6 9 玉手 翔 


5 ドミトリエフ → 1 佐藤 真一 → 7 原 誠宏

12R 16:28 S級初日特選 先頭固定競走

1 1 佐藤 慎太郎
2 2 筒井 裕哉
3 3 菅原 晃
4 4 宮越 大
4 5 中村 淳
5 6 新井 秀明
5 7 飯野 祐太
6 8 成清 貴之
6 9 安部 貴之


1 佐藤 慎太郎 → 7 飯野 祐太 → 8 成清 貴之
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

TPP一体どうなるの?

2015-08-31 07:11:40 | 政治経済問題
日刊ゲンダイ|TPP漂流決定…米国にハシゴ外された甘利担当相の赤っ恥

2015年8月29日

TPP(環太平洋経済連携協定)の漂流が決定的になってきた。26日に電話会談した安倍首相と米オバマ大統領は「引き続き連携していくことで一致した」と伝えられているが、ちゃんちゃらおかしい。7月末にハワイで開かれたTPP閣僚会合で、交渉に前のめりだった日本のハシゴを外したのは、ほかならぬ米国だったのだ。

 閣僚会合に合わせて現地入りした「TPP交渉差止・違憲訴訟の会」共同代表の山田正彦元農相(弁護士)はこう言う。

「潮目が変わったのは、共同記者会見前日の30日。乳製品をめぐる交渉で、USTR(米通商代表部)のフロマン代表が、切りかけたカードを引っ込めたのです。これが大筋合意見送りの決定打になった。製薬業界などから多額の献金を受けるハッチ上院議員(共和党)による電話攻勢や、会場のホテルに陣取ったTPP反対派急先鋒で、自動車業界を代表するレビン下院議員(民主党)のプレッシャーに負けた。かたや日本は重要5項目に挙げられていた牛肉、豚肉、乳製品に加え、自動車や新薬のデータ保護期間でも譲歩してしまった。参加12カ国のうち、カードを切ったのは日本だけ。次期大統領選を控えた米国の政治日程から逆算すれば、年内の大筋合意は極めて厳しい情勢になってきました」

ピエロを演じた甘利TPP担当相は「某国はいろいろ過大な要求をしている。頭を冷やしていただかないと」とニュージーランドをヤリ玉に挙げたり、「議長国の米国が十分な根回しをできなかった」と恨み節だったが、後の祭り。来年の参院選への影響を最小限に抑えるため、今秋の臨時国会に法案提出をもくろんでいた安倍首相の政治スケジュールはこれでパーだ。

「TPPが頓挫しても、TPP交渉参加条件にされた日米並行協議が残っている。これまで日本が切ったカードの中で米国に有利なものは当然のようにのまされることになるでしょう」(山田正彦氏)

 安保法制しかり。国民を無視し、米国の顔色だけをうかがう安倍首相を総理の座に座らせ続けたらこの国は終わりだ。



最後にバスに乗った日本だけが乗り気なTPP。

しかし、TPPで一番損をするのは日本なんだけどね。

ということは、こんな経済協定、もうなくていいんじゃない。





  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8/30 新潟2歳ステークス ロードクエスト直線だけでごぼう抜き!

2015-08-31 06:00:59 | 競馬
【新潟2歳S】ロードクエスト4馬身差圧勝!最後方から17頭一気差し ― スポニチ Sponichi Annex 競馬

来春クラシックにつながる出世重賞「第35回新潟2歳S」が30日、新潟競馬場で行われた。道中最後方を進んだ1番人気ロードクエストがインを突き、17頭をごぼう抜きして、2着ウインファビラスに4馬身差の圧勝劇。無傷の2連勝で重賞初Vを飾り、来春の主役候補に躍り出た。 【レース結果】

 何という強さ。ロードクエストの規格外の強さに新潟のファンがどよめいた。大出遅れの新馬戦ほどではなかったが、1馬身の出遅れ。それでも新コンビの田辺は最後方インを悠然と進んだ。4コーナーでも傷みが進む最内を大胆に選んで、直線では一瞬でギアチェンジ。徐々に馬場状態の良い中央へ。雨をたっぷりと含んだやや重の芝で破格の3F32秒8!!2着ウインファビラスに4馬身差。17頭をごぼう抜きしてしまった。

 「びっくりした…」。鞍上の第一声が全てを語っていた。一見絶望的に映った位置取りに反し、田辺は自信満々だった。「何かのアクシデントでもなければ、負けることがない手応え。4コーナーで外に行くと、かなり外を回らされそうだったので内へ。道悪?調教で乗った時にパワーを感じたし、逆に向いていると思った」。確信の位置取り&コース選択だったのだ。

 1番人気に応えた小島茂師は「良かったです。ホッとしました」と笑顔で切り出した。実は、週中のゲート練習では「全く出なかった」と本音も。新馬戦とは違って、イレ込んでいたという。しかし終わってみれば、全てが杞憂(きゆう)に終わった。指揮官は「正直ゲートは出ないと思っていたので“きょうは出たなあ…”と。血統も爪の形を見ても、道悪は大丈夫と思っていた。田辺君には内を突いてもいいと言っていた。それにしても強かった。なかなか、こういう馬には巡り合えない」と愛馬の破壊力に最敬礼だ。

 新潟2歳Sは2年前に良馬場でハープスターが、上がり3F32秒5の末脚を発揮して制した出世レース。父マツリダゴッホは07年有馬記念優勝馬。血統背景を考えても、2歳戦だけでなく、来春に夢が広がる圧勝だ。田辺は「折り合いは付く馬。距離は延びても大丈夫。ソロッと出して、楽に付いていける距離の方がむしろいい」とクラシックを見据えている。師は「日高の馬で重賞を勝てたのもうれしい。距離は延びていいと思うので、暮れは2つ(朝日杯FSかホープフルS)のどちらでも」と柔軟な路線選択を示唆した。秋の気配が漂う越後路から出現したG1候補。クエストの無敗進撃は続いていく。

 ◆ロードクエスト 父マツリダゴッホ 母マツリダワルツ(母の父チーフベアハート)牡2歳 美浦・小島茂厩舎所属 馬主・ロードホースクラブ 生産者・北海道様似町様似堀牧場 戦績2戦2勝 総獲得賞金3763万円。



11R 第35回 新潟2歳ステークス(GIII) 2歳オープン 1,600 (芝・外) 15:45

本賞金:3000、1200、750、450、300万円

1 1 タニセンビクトリー 牡2 54 江田照男 堀井雅広
1 2 ロードクエスト 牡2 54 田辺裕信 1:33.8 小島茂之
2 3 カネノイロ 牡2 54 吉田隼人 佐藤吉勝
2 4 プリンシパルスター 牡2 54 藤岡康太 矢作芳人
3 5 ファド 牝2 54 津村明秀 矢野英一
3 6 ノーフォロワー 牡2 54 丸山元気 土田稔
4 7 マコトルーメン 牡2 54 勝浦正樹 水野貴広
4 8 キャプテンペリー 牡2 54 大野拓弥 岩戸孝樹
5 9 エポック 牡2 54 石橋脩 角田晃一
5 10 トウショウドラフタ 牡2 54 吉田豊 萱野浩二
6 11 シトロン 牝2 54 嘉藤貴行 田中清隆
6 12 トモジャクール 牝2 54 田中勝春 栗田徹
7 13 ウインファビラス 牝2 54 松岡正海 畠山吉宏
7 14 ペルソナリテ 牝2 54 柴田大知 相沢郁

7 15 ルグランフリソン 牡2 54 北村宏司 中竹和也
8 16 ウインミレーユ 牝2 54 内田博幸 梅田智之
8 17 カミノライデン 牡2 54 西田雄一郎 高市圭二
8 18 ヒプノティスト 牡2 54 柴田善臣 奥村武


2 ロードクエスト - 13 ウインファビラス - 7 マコトルーメン - 14 ペルソナリテ - 8 キャプテンペリー


【新潟2歳S】“金髪の優等生”ヒプノティスト50秒1!夏期講習で成長 (競馬) [ 8月27日 ]
【新潟2歳S】ロードクエスト 落ち着きラスト14秒3 (競馬) [ 8月27日 ]
【新潟2歳S】ウインミレーユ 先週より格段に状態アップ (競馬) [ 8月27日 ]
【新潟2歳S】タニセンビクトリー 再コンビ江田照「反応良かった」 (競馬) [ 8月27日 ]
【新潟2歳S】マコトルーメン 躍動感あふれる走りに水野師満足 (競馬) [ 8月27日 ]
【新潟2歳S】ルグランフリソン、遅れも時計上々“前向きな走り” (競馬) [ 8月27日 ]
【新潟2歳S】プリンシパルスター 道中我慢からしまいハジけた! (競馬) [ 8月27日 ]
【新潟2歳S】小柄なド根性娘ペルソナリテ、最少体重Vの予感 (競馬) [ 8月27日 ]
【新潟2歳S】追って一言 (競馬) [ 8月27日 ]

【新潟2歳S】逸材タニセンビクトリー、レコルトに続け! (競馬) [ 8月26日 ]
【新潟2歳S】ルグランフリソン上積みに期待“凄いもの持っている” (競馬) [ 8月26日 ]
【新潟2歳S】ウインミレーユ さらに良化期待“中身が違う” (競馬) [ 8月26日 ]
【新潟2歳S】ダート新馬Vエポック 芝適応に自信大 (競馬) [ 8月26日 ]
【新潟2歳S】ファド 新兵器リングバミで巻き返しだ (競馬) [ 8月26日 ]

【新潟2歳S】ロードクエスト 新馬戦3F33秒2の剛脚再現だ! (競馬) [ 8月25日 ]
【新潟2歳S】ロードクエスト 産駒3世代連続重賞Vへ (競馬) [ 8月25日 ]
【新潟2歳S】プリンシパルスター 距離延長も心配なし (競馬) [ 8月25日 ]
【新潟2歳S】タニセンビクトリー 新潟で脚運び生きる (競馬) [ 8月25日 ]
【新潟2歳S】デビュー2連勝ペルソナリテ 相沢師「全身がバネ」 (競馬) [ 8月25日 ]
【新潟2歳S】初陣圧勝ウインミレーユ おとなしさが武器に (競馬) [ 8月25日 ]
【新潟2歳S】ヒプノティスト 柴田善「かなりの素質持ってる」 (競馬) [ 8月25日 ]

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8/30 蒲郡・ボートレースメモリアル優勝戦 篠崎元志2周2Mで決めた!

2015-08-31 05:59:20 | 大レース回顧集
【蒲郡・メモリアル】篠崎、夜の新艇王!「どんなもんじゃい」 ― スポニチ Sponichi Annex ボートレース

“イケメン夜王”の誕生だ!!ボートレース蒲郡のナイターSG「第61回ボートレースメモリアル」は30日、12Rで優勝戦が行われ、2号艇の篠崎元志(29=福岡)が快勝。SG初優勝を狙った1号艇の峰竜太(30=佐賀)を2周1マークのこん身の差しで逆転。12年のグランプリシリーズ(住之江)以来2個目のSGタイトルをつかんだ。優勝賞金3500万円を上積みし、獲得賞金順位は2位に浮上。年末のグランプリ(住之江)出場は決定的となった。

 ボート界きってのイケメン、篠崎のマスクがカクテル光線に映えた。“夜王”の誕生にふさわしい瞬間だ。ピットに引き揚げた時は表情が高揚していたが、インタビューで出てきた言葉は冷静かつ大胆だった。「SGは何個でも獲れると思っていたので、きょう獲れたことに驚きはない。どんなもんじゃい」。場内はどよめいた。

 ニュージェネレーション同士、抜きつ抜かれつの激闘だった。1周2Mでいったんは峰の先行を許した。だが、2周1Mでこん身のターン。「ダメもとで入れに行ったら、入っちゃった。エンジンは仕上がっていた。出ていたでしょう」。自画自賛も許される会心の運び。蒲郡のファンを酔わせた。

 12年のSGグランプリシリーズ(住之江)で初優勝したが、翌13年のメモリアル(まるがめ)優勝戦で勇み足。1年間第一線を離れ、不遇の時期を味わった。今節は直前の芦屋でFを切り、11月のチャレンジカップ(芦屋)を選出除外。年末の大一番を見据え、ダービー(10月、浜名湖)まで残り5節の勝負だった。晴れの舞台でコンマ06の踏み込み。さらにグランプリシリーズでSG初優勝を飾った選手は2度とSG優勝できないというジンクスを打ち破った。「1個目を獲った時にジンクスを破ると言ったし、メモリアルの借りをメモリアルで返せてうれしい」。気持ちが入っていたのだろう。表彰式では、うっすらと涙を浮かべた。

 メモリアル制覇で13年以来通算3回目のグランプリ出場は決定的。「いい順位でグランプリに行けるようにいいレースをしたい」。ニュージェネレーションのアイドルから真の王者へ。篠崎への拍手はいつまでも鳴りやまなかった。

 ◆次走 優勝した篠崎元志、市橋卓士、中島孝平、坪井康晴の次走は9月9日からの三国G1北陸艇王決戦。今村豊、今垣光太郎、松井繁、田中信一郎、太田和美、石野貴之、茅原悠紀らと優勝を争う。峰竜太、下條雄太郎は9月3日からの多摩川G1ウェイキーカップ。浜野谷憲吾、山崎智也、石渡鉄兵、辻栄蔵、瓜生正義、池田浩二らが強敵だ。

 ◆繰り上がり 篠崎元志のメモリアル優勝により守田俊介(40=滋賀)のダービー出場が繰り上がりで決定。3年連続16回目。


【蒲郡・メモリアル】2着峰、ピットで号泣「今までで一番悔しい」 (ボートレース) [ 8月31日 ]
【蒲郡・メモリアル】戦い終えて (ボートレース) [ 8月31日 ]

ボートレースメモリアルの売り上げは107億139万300円。目標の115億円に届かなかった。


全レースカード

全レース成績


12レース 場外締切予定時刻 20:38 

◎ 1 峰 竜太 114 311 1
〇 2 篠崎 元志 221 1 431 優勝
▲ 3 市橋 卓士 5 141 1 1 転覆
△ 4 下條 雄太郎 2 1 324 2
  5 中島 孝平 141 621 2
  6 坪井 康晴 3 353 1 2


2 篠崎 元志 → 1 峰 竜太 → 5 中島 孝平

1 2 篠崎  元志 1’48’6
2 1 峰   竜太 1’49’6
3 5 中島  孝平 1’51’5
4 4 下條 雄太郎 1’55’2
5 6 坪井  康晴
転 3 市橋  卓士

1号艇 .05
2号艇 .06 抜 き
3号艇 .11
4号艇 .08
5号艇 .08
6号艇 .07



手に汗握る峰とのデッドヒートを篠崎が制した。

進入は1、2、3 / 4、5、6.

まずは峰が先に回るも、すかさず篠崎が差しで応酬し、1マーク通過後はラップ状態。しかし、2マークで先に回った篠崎が外に流れたため、峰が先頭。しかし、篠崎もすかさず立て直し、ここでもラップ状態となって2周1マークへ。

2周1マークは峰が先に回ったが、篠崎もラップ状態に持ち込み、決着がついた2周2マークへ。

ここで、峰のターンが流れ、そこを差した篠崎がリードを広げ、そのまま押し切った。

篠崎のSG優勝は、2012年の賞金王シリーズ戦(住之江)以来だが、「正規のSG制覇」はこれが初めて。

奇しくも、メモリアル(モーターボート記念)は、2年前優勝戦でフライングを犯した因縁の大会だったが、その雪辱を今年果たした。

特に優勝戦では、伸び足だけ見れば峰とほとんど変わりがなかったように思うが、回り足は峰よりも上回っていた。結果、峰を2周2マークで競り落とした。

次代を担うボートレース界の貴公子、という評価の割には、ここ一番のところで勝ちきれないというイメージを拭いきれない篠崎だが、この優勝を期に、2つ、3つと、さらにSG制覇を積み重ねていってもらいたい。

峰はまたしてもSG制覇に届かなかった。今回のメンバーは確かに機力が好調な選手が揃って優出していたとはいえ、先に回りさえすれば勝てる可能性があったのだが、篠崎の執念に屈した形となってしまった。


【30日蒲郡12R】選手コメント - 予想王TV@SANSPO.COM

〔1〕峰竜太「1マークは完全に(中島の)差しが入ってたけど、舟が返ってきた。足は言うことがない状態。スタートはできる限り、速いのを行きたい」

 〔2〕篠崎元「足は悪い所がなくて本当に満足してる。優勝できる足だと思うので獲りに行きたい。スタートはある程度はつかめてるし、集中して行くだけ」

 〔3〕市橋卓「スタートして伸び返した。行き足、伸びがいいし、トップ級だと思う。スタートは4日目以外は全部勘通り。笑って帰りたいから一発を狙う」

 〔4〕下條雄「序盤は出足だけだったけど、他の足もついてきた。優勝戦は伸び型にしても面白そうだし、ちょっと考えたい。スタートはバラバラですね」

 〔5〕中島孝「スタートは正常(ランプ)がついてホッとした。足は分からなかったけど、下がることはないと思う。ターンの食いつきを求めて調整したい」

 〔6〕坪井康「足はバランスが取れて中堅上位。調整も自信を持って行けてる。チャンスはあると思います。スタートはもう1回コンマ10を全速で行きたい」
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

創価学会はいつ「分裂」するか?

2015-08-31 05:00:46 | 政治経済問題
東京新聞:揺れる創価学会員 安保法案で自民と協調「おかしい」:政治(TOKYO Web)

2015年8月30日 朝刊

公明党の支持母体・創価学会の会員が安全保障関連法案をめぐり揺れている。自民党と共に法案を推し進める姿勢に疑問を抱き、学会の旗を持ってデモに参加したり、法案の撤回を求めて署名を集めたりする会員も。学会に詳しい専門家は「学会が求めてきた庶民感覚に基づく平和主義と、右傾化する自公連立政権の政策が離れてきたため」とみる。 (安藤恭子)

 今月二十三日、東京・表参道であった安保法案反対のデモに、青、黄、赤の三色の学会旗がはためいた。入信三十年という埼玉県の介護職員の男性(49)は「公明は平和の党と思っていたが、変わってきた。解釈改憲を認めるなんておかしい」と小旗を振った。

 大阪市ではその前日、憲法学者の木村草太・首都大学東京准教授を講師に、会員有志が「法案への賛成・反対にかかわらず、会員で迷いを共有する場に」と「日本国憲法を勉強する創価学会員の集い」を開催。子供二人を連れた主婦(35)は「公明が法案に歯止めをかけたと信じているが、不安も出てきた。もっと自民に物を言って」と求めた。

 父母の代から会員の農業天野達志さん(51)=愛知県安城市=は七月末、ツイッターで「ひとりの学会員」と名乗り、公明に法案撤回を求める署名集めを始めた。「武力で抑止力を高める発想は学会の平和哲学に反する」と訴える。創価大と創価女子短大の教員ら有志の会も法案に反対する声明を発表、千六百人超が賛同の署名をした。

 法案への不安が広がる一方、「学会では声を上げづらい」と明かす人たちも。関西地方の七十代女性は「法案に反対したら、他の会員に『反逆者』と言われた。対話も拒まれ、孤独で悔しい」と嘆く。

 近代日本宗教史が専門の島薗(しまぞの)進・上智大教授は「九条の平和主義を重んじる学会の教えを考えれば、法案に対して多様な意見が出て当然」と理解を示す。「自民との協調で従来の学会の教えと党の政策との距離は広がるとしても、個々の会員の思いは抑圧されることなく、尊重されるべきだ」と語る。

◆政治的な利用遺憾

 創価学会広報室の話 九条の平和主義と専守防衛を踏まえ、それに基づく法案の審議が国会で進められていると認識しています。法案をめぐる会員の集会や動きは関知せず、公認したものでもありません。当会の名前と三色旗が政治的に利用されることは大変遺憾です。

 <創価学会> 日蓮の仏法を信奉する宗教団体で、会員数は公称827万世帯。1930年に創価教育学会として創立。太平洋戦争中、国家神道の強制に抵抗して多くの幹部が検挙された。戦後再建され、現名誉会長の池田大作氏が第3代会長に就いた60年代以降、組織を拡大させた。学会の三色旗は赤が勝利、黄が栄光、青が平和を表す。公明党は61年に創価学会を支持母体に発足した公明政治連盟が前身。

◆公明「歯止め」説明に腐心

 公明党の支持母体・創価学会の関係者に法案への反発が強まっていることに対し、党幹部は説明に苦心している。

 山口那津男代表は二十六日のBS番組で「私たちの説明が届いていない。反省しないといけない」と現状を率直に認めた。

 公明党は法案提出前の自民党との与党協議で、集団的自衛権の行使を日本を守る場合に限定したことなどを挙げ「公明党が歯止めをかける部分を吟味した」(山口氏)と自負していた。だが国会審議では、どんな状況なら集団的自衛権を行使できるのか政府の説明は曖昧なままで、野党に連日追及されている。

 政府が集団的自衛権の行使を合憲とする根拠に挙げる砂川事件の最高裁判決をめぐっても、公明党はもともとは「論理に飛躍がある」と否定的だったのに、政府・自民党に押し切られて容認した。

 こうした対応が、海外での武力行使が際限なく広がるとの不安や違憲立法批判を招く一因になり、創価学会を中心とした支持者の反発につながっている。だが法案に疑問を抱く支持者には「現場に行って説明するしか手はない」(漆原良夫中央幹事会会長)のが実情だ。 (新開浩)



創価学会といっても、全ての学会員が政治に興味があるとは限らないからね。

ま、選挙のときは仕方なく応援に駆り出されるけど、純粋な信仰心だけで入った学会員も少なくないから、はっきりいって、「戦争法案」の是非は、これまで顕在化することがなかった創価学会の問題点をあぶりだしたんじゃないの。

ま、法案が通るようなことになれば、創価学会が分裂する事態になりかねないだろうね。

さすれば、公明党は創価学会が全面に後押ししてくれる、ということではなくなり、ひいては自民との関係も微妙になる可能性が高い。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「はぐれ鳥」の佐藤ゆかりが大阪維新の会に「勝たせた」?

2015-08-31 04:07:27 | 政治経済問題
枚方市長選で、「大阪維新の会」の候補が勝った。


枚方市長選、大阪維新の新人伏見氏が初当選  :日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS30H34_Q5A830C1PE8000/

任期満了に伴う大阪府枚方市長選が30日投開票され、地域政党「大阪維新の会」新人の元府議、伏見隆氏(47)が自民、民主両党の国会議員らの応援を受けた無所属現職、竹内脩氏(66)ら3人を破り、初当選した。投票率は38.70%。選挙戦終盤に橋下徹大阪市長(大阪維新代表)が新党結成を表明したことなどにより、接戦を制した。

当55156 伏見 隆 諸新

 52801 竹内 脩 無現

 9517 難波 秀哉 無新

 7122 福川妃路子 無新



この敗北の原因は、縁もゆかりもない大阪11区から立候補し、昨年の衆議院選で当選した、自民党の佐藤ゆかりにあるという。


日刊ゲンダイ|枚方市長選 “嫌われ者”佐藤ゆかり議員のせいで分裂選挙に

2015年8月20日

昨年の総選挙で縁もゆかりもない大阪11区から出馬した自民党の佐藤ゆかり衆院議員の地元で内乱が起きている。今月末の枚方市長選で自民党が分裂してしまったのだ。

 枚方市は大阪府北部にあるベッドタウンで大阪11区の中心地。今月23日に告示される市長選で、佐藤氏は3選を目指す現職の竹内脩氏に自民推薦を出すつもりだった。しかし、枚方支部長の元府議がこれに反対。支部長は元関西テレビ放送社員で新人の難波秀哉氏の支援に動いた。結局、自民党はどの候補にも推薦を出せず、分裂した。自民関係者が語る。

「支部長には選挙区を探し求めていた佐藤ゆかり議員を擁立してやったとの自負がある。しかし、佐藤議員は当選後、ほとんど枚方に入らず今年4月の府議選でもこの支部長の応援をせず、支部長は落選。当然、怒り心頭で今回のようなことになったんや」

佐藤氏も黙っていなくて、難波氏に為書きを送った国家公安委員長の山谷えり子氏に抗議したというが、「あなたに言われる筋合いはない」と逆に一喝されたという話が流れている。

 一方、自民が分裂したことで喜んでいるのが維新だ。維新は元府議で新人の伏見隆氏を擁立し、橋下市長の引退表明後、初めての対決型の選挙となる。維新幹部は「佐藤ゆかり議員に助けられたわ。都構想の住民投票みたいに自民や公明、共産が一本化していたらどうなったか」と安堵している。

 この選挙で負ければ、佐藤氏はまた、はぐれガラスになるかもしれない。



これは佐藤を責めないとダメだね。

というのは、仮に候補者を一本化できていたならば、大阪維新の候補に勝っていたわけだから。

これで佐藤はまたしても現選挙区を「追われる」ことになりそう?

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8/31 水沢・ビューチフルドリーマーカップ サンバビーン突き放して逃げ切り!

2015-08-31 00:00:32 | 競馬
2015年8月31日(月) 水 沢 第10競走 ダート 1900m(右)16:45発走 第41回 ビューチフルドリーマーカップ(ビービーガ

賞金 1着4,000,000円 2着920,000円 3着520,000円 4着360,000円 5着200,000円 

1 ジュエルクイーン 牝3 53.0 吉原寛人 田中正二
2 リュウグウノツカイ 牝4 55.0 山崎誠士 田辺陽一
3 サンバビーン 牝5 55.0 岩橋勇二 2:02.4 田中淳司
4 アマアマ 牝4 55.0 高松亮 佐々木由
5 タッチデュール 牝6 55.0 佐藤友則 山中輝久
6 スパンコール 牝4 55.0 山本聡哉 瀬戸幸一
7 ユーセイクインサー 牝5 55.0 筒井勇介 笹野博司
8 アスカリーブル 牝6 55.0 今野忠成 鈴木義久
9 ツリーハウス 牝3 53.0 阿部英俊 佐藤祐司
10 シェイプリー 牝6 55.0 坂口裕一 村上昌幸
11 イグレシアス 牝4 55.0 山本政聡 吉田司
12 ヴァイキング 牝3 53.0 南郷家全 菅原勲


3 サンバビーン - 1 ジュエルクイーン - 6 スパンコール - 2 リュウグウノツカイ - 9 ツリーハウス

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

松野・維新代表、民主との合流協議進める

2015-08-30 21:37:39 | 政治経済問題
ま、松野も元は民主党の人間だし。


維新・松野氏、民主との合流協議加速 「強い野党必要」(朝日新聞) - goo ニュース

19:00朝日新聞

 維新の党の松野頼久代表は30日、民主党の岡田克也代表と両党の合流に向けた協議を加速させる考えを強調した。両氏は31日、国会内で会談する。

 松野氏は、東京都内で記者団に「岡田氏と野党再編について胸襟を開いて話す機会を作りたい。一強多弱の状況を変えていくため、強い野党をつくっていかなければいけない。岡田氏も同じ思いではないか」と語った。

 一方、松野氏は、橋下徹・元最高顧問(大阪市長)が新党結成を明らかにしたことに対し「寝耳に水で、びっくりしている。困惑しているのが、正直なところだ」と述べた。橋下氏とは連絡が取れていないという。新党への合流を決めている関西を地盤とする同党議員に対しては「反党行為だと思うが、冷静に話し合っていきたい。もう1回、党を割らないことも考えるべきではないか」と語った。



橋下はもう、維新の党の人間じゃないんだし、無視してるんだろ。

ま、民主と維新の合併は必要だと思うよ。そうしないことには、自公には選挙で勝てないからね。

これに、小沢一郎が「指南役」として「合併政党」に事実上加わるだろうし、そうなると本格的に野党再編が始まる。

とにかく、来年夏の参議院選挙では是が非でも現野党は「勝たねばならない」。そうしないことには、安倍はいよいよ、憲法改正へと踏み出すぞ。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8/30 伊勢崎・ムーンライトCC 高橋貢逃げ切りV!

2015-08-30 20:49:29 | オートレース
・ムーンライトCC

全レースカード

全レース成績

12R 優勝戦(枠番抽選) 4100M 発走予定時刻 20:40

1 高橋  貢 Rウルフ S3 伊 1 22期 0 優勝
伊 08/26 3.685
12R 1 3.63
伊 08/27 3.439
12R 1 3.34
伊 08/28 3.421
12R 1 3.30
伊 08/29 3.431
11R 2 3.30


2 鈴木 圭一郎 カルマS4K A34 船 1 32期 0
伊 08/26 3.749
9R 3 3.71
伊 08/27 3.446
12R 2 3.34
伊 08/28 3.437
10R 4 3.29
伊 08/29 3.418
8R 1 3.32

3 渋沢 憲司 ネロマル A128 伊 1 29期 0
伊 08/26 3.730
11R 7 3.67
伊 08/27 3.460
8R 6 3.39
伊 08/28 3.423
7R 1 3.35
伊 08/29 3.415
10R 2 3.39

4 佐藤 貴也 スケートラブ S9 浜 1 29期 0
伊 08/26 3.740
10R 5 3.70
伊 08/27 3.444
7R 3 3.37
伊 08/28 3.423
7R 2 3.32
伊 08/29 3.444
9R 1 3.36

5 前田  淳 メスカリート S18 山 1 27期 0
伊 08/26 3.746
9R 2 3.72
伊 08/27 3.473
11R 6 3.36
伊 08/28 3.474
5R 2 3.37
伊 08/29 3.431
11R 1 3.37

6 荒尾  聡 デフジャム S11 飯 1 27期 0
伊 08/26 3.756
9R 4 3.66
伊 08/27 3.453
9R 3 3.38
伊 08/28 3.450
11R 5 3.32
伊 08/29 3.421
8R 2 3.31

7 早川 清太郎 シナモン S15 伊 1 29期 0
伊 08/26 3.753
8R 5 3.64
伊 08/27 3.431
8R 1 3.33
伊 08/28 3.444
11R 4 3.31
伊 08/29 3.447
9R 2 3.34

8 永井 大介 ビズビム S2 船 1 25期 0
伊 08/26 3.682
11R 2 3.62
伊 08/27 3.486
11R 7 3.35
伊 08/28 3.433
8R 1 3.37
伊 08/29 3.408
10R 1 3.31


1 高橋  貢 → 8 永井 大介 → 2 鈴木 圭一郎

・山陽

全レースカード

全レース成績


10R 優勝戦 3100M 発走予定時刻 15:05

1 松井 大和 ゴジラマツイ 0
山 08/26 3.505
2R 2 3.49
山 08/27 3.489
5R 1 3.40
山 08/28 3.514
6R 7 3.39
山 08/29 3.445
10R 1 3.40

2 藤波 直也 J・デンプシー 0 優勝
山 08/26 3.527
6R 4 3.46
山 08/27 3.511
7R 3 3.43
山 08/28 3.460
6R 1 3.38
山 08/29 3.724
7R 2 3.74


3 林  弘明 Sザンテツケン 0
山 08/26 3.498
4R 2 3.43
山 08/27 3.502
4R 3 3.40
山 08/28 3.497
4R 5 3.41
山 08/29 3.610
8R 2 3.59

4 渡辺  篤 ナナロク2 10
山 08/26 3.481
7R 1 3.40
山 08/27 3.481
8R 1 3.40
山 08/28 3.490
8R 4 3.40
山 08/29 3.712
7R 1 3.72

5 丹村 飛竜 ヒシャカク  10
山 08/26 3.468
8R 4 3.37
山 08/27 3.478
9R 2 3.36
山 08/28 3.449
10R 2 3.34
山 08/29 3.599
8R 1 3.60

6 別府 敬剛 クロス 10
山 08/26 3.481
7R 2 3.37
山 08/27 3.490
7R 2 3.39
山 08/28 3.481
10R 3 3.37
山 08/29 3.433
9R 1 3.44

7 新井 恵匠 ミタケ 10
山 08/26 3.476
9R 5 3.41
山 08/27 3.494
10R 2 3.39
山 08/28 3.481
10R 4 3.37
山 08/29 3.450
10R 2 3.36

8 浜野  淳 アモン 10
山 08/26 3.462
10R 3 3.36
山 08/27 3.494
10R 3 3.39
山 08/28 3.446
8R 1 3.36
山 08/29 3.442
9R 2 3.53


2 藤波 直也 → 5 丹村 飛竜 → 6 別府 敬剛

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本音を隠す谷垣の「悪あがき」?

2015-08-30 19:20:46 | 政治経済問題
Reading:自民 谷垣幹事長 安保法案成立に全力挙げる考え NHKニュース

8月30日 18時03分

自民党の谷垣幹事長は兵庫県豊岡市でで講演し、安全保障関連法案を「『戦争法案だ』などというのは、ためにするひぼう中傷だ」と述べたうえで、今の国会で成立させるために全力を挙げる考えを重ねて示しました。

この中で谷垣幹事長は安全保障関連法案について、「日本の安全保障論争は抑止が必要か、非武装中立がいいかという議論をずっとやってきたので、そういう議論の尻尾が残っているところがある。『戦争法案』とか『徴兵制をやる法案だ』というのは、ためにするひぼう中傷だ」と述べました。

そのうえで谷垣氏は、「戦後70年にあたっての総理大臣談話が発表されたあと、安倍内閣の支持率も底を打って少しずつ戻ってきた。なんとしても、この問題はこの国会で解決して、次に進まなければいけない」と述べ、法案を今の国会で成立させるために全力を挙げる考えを重ねて示しました。



谷垣がそういっても、既に馬脚を露しているじゃないか。

憲法解釈では一応、限定的ではあるが、自衛権が行使できるわけであり、自公が出した法案はほとんどそれで対応できるものばかりだ。

結局、「法案だけは先に通してしまえ!通ったら後は野となれ山となれ!」

なんて考えてるからダメなんだろ。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする