公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

双方を嫌疑不十分で不起訴:サッカー選手・伊東純也と女性側

2024-08-09 23:28:04 | スポーツ
伊東純也



サッカー伊東純也選手と女性側 双方を嫌疑不十分で不起訴 NHK 2024年8月9日 17時59分

サッカー、フランス1部リーグのチームに所属する伊東純也選手から性被害を受けたとして女性2人が刑事告訴し、伊東選手側は事実無根だとして虚偽告訴の疑いで告訴していたことについて、大阪地方検察庁は9日、いずれも嫌疑不十分で不起訴にしました。

ことし1月、女性2人が大阪のホテルで性被害を受けたとして伊東選手とトレーナーの男性を刑事告訴しました。

一方、伊東選手側は事実無根だとして虚偽告訴の疑いで女性2人を告訴していました。

これについて大阪地方検察庁は9日、双方4人を嫌疑不十分でいずれも不起訴にしました。

大阪地検は、「必要かつ十分な捜査をしたが起訴するに足りる証拠を収集できなかった」としています。

伊東純也選手「不起訴の判断にほっとしている」
伊東純也選手は弁護士を通して「一貫して絶対に罪を犯していないと言ってきましたので、不起訴の判断にほっとしています」とコメントしています。

女性側の弁護士「極めて不当な不起訴処分」
女性側の弁護士は、NHKの取材に対し「検察は女性たちに1度も事情を聞いておらず、極めて不当な不起訴処分だ」とコメントしたうえで、検察審査会への申し立てを行う方針を示しました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南海トラフと関係ない・・・2... | トップ | 「RIZAP」に措置命令 → 「c... »
最新の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事